リメ缶練習じゃあー!

おはようございます(・ω・)v

連日の皆さんから素敵便と

その優しさオーラに
たじたじのぶるぐり。です!

そう、そんなこのままではイケナイ!

私もちゃんとお返しができる
タニラーになりたい!

と、言うわけで
まずは、リメカン技術を磨くべく

昨日は子供達と庭で遊ぶふりして
(^ω^≡^ω^)シュッシュッ空き缶に
プライマー吹き付けていました。

これから、冬越しを考えて
余剰にカット苗なんか作っちゃう時に
リメカンめっちゃ使いそう
なんて思いながら作業してました。

ぶるぐり。らしさ=国防色

または、

ぶるぐり。=ドロバイク

って事で、
これまで錆びたオイル缶や
バイクタンクなんかは
日常的に見てきていたので
そのなかに溶け込むような色合いで
作成してみました。


サバ缶です。

黒板カラーにサビサビし始めたイメージ。



ツナ缶です。

古い車やバイクが我が家の雰囲気に
ベストマッチング(笑)

ただ頑張ったものの
ぶるぐり。の趣味趣向から
現時点では可愛さゼロ(´ω`)

比べて、先輩方
個性の中に女性らしい可愛さが
(-ω☆)キラリ……………

ここから、ラベルかなんかで
どうにかただの個性の塊から
素敵に仕上げたい♥です。
↑↑↑やっぱりラベル頼り(笑)

ぶるぐり発ラベルから
まさか、こんな連日に嬉しい幸せ便が
押し寄せるなんて、ほんと
考えもしていませんでした。

今はまだ、多肉をお分けできるほど
育てられていませんので、
すぐにお返しができませんっっ
。゚(゚^ω^゚)゚。

ラベル作ったの自分なのにね、発送するもんがないなんて(苦笑)

リメカンなど練習致しまして、
何かお返しができるものは無いか
考えてみます(*≧∀≦)


住所は素敵便頂いて伺えたので
皆さんが忘れた頃に、こっそり
ぶるぐり。発送りますね(笑)

ご期待されず(笑)
……………しないか。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
気長にお待ちいただけましたら
幸いでございます(/∀\*)

に、してもリメカン作り
楽しいです!

メットとかタンク塗装は
場所も選ぶし、溶剤も使うし
子供がいたら出来ない(;一_一)

でも、水性塗料は
流し台で洗えるし、
臭いも全然だし、

気軽で楽しい。。。


以前挫折したピンストライプ
やっぱり頑張ろうかな!
まずはレタリングからやりなおし
╭( ・ㅂ・)و

ぶるぐり。らしいリメカンを
考えてみたいと思います(*^^)

リメカンたのしぃー★
スポンサーサイト

コメント

やってるねぇ~!!

お~!! 男前リメ缶が出来上がってきてるね~♪
ここから、どんな風になるのかな~?

わたしも、今下地塗りしてて。。。(。ゝω・。)ゞ

天気がいいときにやればいいのに
曇ってると、外に出たくなくていろいろやってま~す!!

デコさん こんにちはー★

デコさんも、作ってたんですね♪

そして、天気が悪い??
そう、こちらも天気悪しです(笑)

男前リメカンを女子力あげたら
慣れないこと
オカマちゃんになっちゃいそうです
(≧∇≦)ー♪でも楽しいっ

リメ缶!!

黒地にちょっと錆びた感じがカッコイイです…!
リメ缶を作ったことがない私には「プライマー?…はて…?」状態でした(・_・;)(笑)

ぶるぐりさん、もしかしてミリタリーな雰囲気お好きですか??
私ミリタリーな服とか雑貨とかハーレーとか大好きです\(^o^)/
革ジャンにハーレーを乗り回している人…
ちょっと時代錯誤感がある気がしなくもないですが(笑)、かっこよくて好きなんです(*ノωノ)

かっこいー!

こんにちは~。

皆さんからの素敵便、記事で読ませてもらって、一緒にウキウキさせていただいてます!鼻血はもう止まりましたか(*´艸`*)?

それにしても、既に素敵なリメ缶を作られているのに、日々の研究、さすが!頭が下がります。プライマーって、塗料でしょうか?この錆びた感じ、カッコイイ!これが、サバ缶とは・・・恐るべし。これに入った多肉、早く見てみたいです。「ザ・男前寄」「ザ・男前盛」って感じかしら~(*´艸`*)

あぴこ さん こんばんは★

プライマーは、
缶がシールノート
プライマーが粘着部分
シールの紙部分がペンキ

……………かな?オーバーすぎ?(笑)
ツルツルした塗装面へ
塗料の食いつきをよくする・・・


ファンデの下地!!!みたいな♪
無いと剥がれやすいんですよ★

ハーレー!?はお高いので
乗ったことないですが
国産アメリカン×ライダースジャケット
は着てましたよ~☆彡
今はそっち系のバイクは
持ってないんです(´-`)
(そもそも育児に入ってから
バイクはお休み中なのです。)

姫花きりん さんへ☆彡

こんばんは!(*^^)v
訪問ありがとうございます!
プライマーは色々ありますが、
私が使っているのは
スプレータイプの透明
「ミッチャクロンマルチ」です。

プライマーなしで
塗ったあとの缶を床に落とすと
下手に塗った部分がペリッと
剥がれたりしますが

プライマーありで、
落としても、ペリッは無いです。
さすがにコンクリとかに
叩きつけたら剥がれるかも
しれませんけどね(笑)

それくらいプライマーが
あることで、食いつきが変わりますよ!

まだまだ鼻血止まりませんよぅ(笑)
外に出れば
皆さんからの多肉が玄関に並び、
棚を見れば頂いた素敵なリメカン
ベランダには素敵なリメ鉢・・・。

年内出血多量死になるやも知れませんっ

( ´艸`)

ひゃ~~ オトコマエ…
工具箱やサビサビネジとピッタリ♪
リメ缶ってホントに個性が出るね~(*´ε`*)!
このままでもカッコイイけど、
ラベルもピッタリなの、作るのかな?
楽しみにしてます~

MARRY26さん☆彡

コンバンハー(´∀`∩☆彡

やっぱり、女子的要素なし(笑)
ですよねーっ(/∀\*)
MARRYさんのような
可愛い缶も作ってみたいのに、
全然方法が浮かびません(笑)

ラベルはのちのちに!
直書き(レタリング)してみようか、

悩んでいるところで、
ひとまず土台の男前リメカンを
量産しています(笑)
非公開コメント