スポンサーサイト


寄せ寄せ☆

今日はお天気が良いので、改めて ねぎさんから頂いた
多肉ちゃんず の寄せ植えを撮り直しました。

昨日なんか雨だったのに、
何度も玄関を出てデコさんの多肉を眺めていた・・・
きっと家の前を通り過ぎる人は私を怪しい人と思ったことだろう・・・^^;

R1021489.jpg
グラプトベリア説有りという可愛いロゼット状の多肉。
もう、これは・・・多くのブロガーさんから発する写真で
見てきた憧れの多肉の一つでした。

乙女も大好き!!!ですが
これはお花のような美しさからの
魅力ですね。ぞっこんです。
こんなに爪がツンツン系もはじめてだ。。。

ロッティーさん。実は名前だけ ぽわんと
知っていた多肉さんです。
ああ、これなんだ!なんて可愛いんだ!
開けてみた瞬間そう思いました。

私の中のネジが外れたのか?
スイッチが入ったのでしょうか?

正直、これまで育ててきた我が家の多肉も、
頂いた多肉も、全部可愛い今日この頃です。

少し前までは、ボロボロバイクばかり
可愛がっていた自分の心に
乙女な花が咲き始めたような気がします!
女性ホルモン湧きあがれ~wwww

多肉沼は、
草津温泉のように気持ちの良い沼のようです。

・・・・草津温泉には行ったことないけどね!
でも温泉は好きです。wwww


R1021488.jpg

ああ・・・ピント外しとる。。。

今回のきっかけとなったコーネリアスさん。
さきっちょ赤くなる系ですか???楽しみです^^@
結構ガッチリ系で、はじめお話を頂いた時は
育てられるか不安いっぱいだったのですが、
このガッチリ系に少しほっとしました^^
無事に冬越しできますように・・・・

Maaさんから頂いた、プロリフェラ。
ギュってしていて、色合いもちょっと渋めでカッコカワイイのです!
うちのプロリフェラはこんな感じ・・・・
R1021407.jpg
うちのプロリ、・・・・・・・・緑っぽい(恥笑)
カメラの設定は一応一緒なんですよ。
うちのプロリは少し、日が強いときに撮ったくらいの違いで・・・・

どちらのプロリもめっちゃ可愛くてお気に入りです。
不思議です、交配種については少し片親寄りに似ているかどうかでも
違いはあるのかも知れませんが
育った環境で同じはずの種が違った姿を見せるのも
多肉の楽しさだと思いました。

今日は、天気もいいし、外に子供たちと出て
私は空き缶スプレーでもしようかな~♪
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはฅ(๑ºั╰╯ºั๑)ฅ
何度も見に行っちゃう気持ちわかる~♪
特に多肉ちゃん達にとって過ごしやすい季節なので
どんどん可愛くなりますよね(*´˘`*)
姫秋麗なんかも置場所で全然違うモノになるので
不思議なくらい面白いです♪

Maaさんへ

訪問&コメありがとうございます☆

一件のおうちでも置き場所によって
違うんですね♪

プロリフェラ丼
姫秀麗丼・・・

来年には丼の夢叶いますように
(∀\*))

No title

やったー!乙女な心を蘇らせてエケベリアの沼に!是非!w
個人的にはバラのようでかわいい!というよりは、粉をふくやつが不思議で面白くてはまってますw
粉もの好き〜(関西人か!)

マーガレットレッピンのつんつん爪かわいいですよね(≧ω≦)
これからまた我が家で乙女多肉が増えたら春にでも送りつけますよ( ̄ー ̄)にやり
ぶるぐりさんのリメ缶技術の向上の速度に驚愕を隠せませんw

ねぎ さんへ(*≧∀≦)

おはようございます!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+嬉しいお言葉ッ
粉物好きなんですね♥
いやぁ、私も大好きですよっ

(たた、お粉の維持がむつかしいw)

リメカン楽しいので
すっかりハマりそうです(*≧v≦)イヒヒ
非公開コメント
