スポンサーサイト


おやつを我慢したら多肉になる。

もう名前が覚えられないという嬉しい悲鳴と、
冬越しどうしよう??という贅沢な悩みに

多肉狩りより、多肉の管理を考えていた ぶるぐり。
なのですが・・・

さっきいつもの食材を買い出しに出かけたら
なんとよく行くホムセンが多肉のたたき売りをしていたのです。

いつも1号鉢は168円。高いんだか安いんだかw

どうしても欲しい種があるときは時々買っていたんです。

今日はなんと100円・・・・税込100円。
おやつを我慢したら買える金額だぜ!!

って訳で、食べたくて仕方なかったチョコレートを我慢し、
多肉を物色し始めること数分、、、、

秋麗やおぼろ月、恋心、緑の卵
あとなんだったかな、、、よく見かける多肉で
秋麗を買おうか、緑の卵にしようかと迷っていたら・・・・

数十個ある鉢の中にひとつだけこいつが!!!
R1021486.jpg

おそらく、舞乙女?さんです。
星の王子さんなんかと近いデザインですがw
かなり小さいです。

正直、春ごろの自分ならこのシリーズは買いませんでした。
芋虫っぽくてたぶん苦手だなって・・・

でも、本当に不思議。。。。
これは虫ではないのです。
多肉なのです。

そう思うと、ものすごく可愛く見えてくるのです。
R1021487.jpg
かなり、かなり寄って写真撮ってます。
とても小さい葉の集まりですね。

うっすらと、窓があり
実物見たことないんですが、憧れの碧魚蓮のような窓?
とみた感じが似てる気がします。

もうわっさわっさになってほしい。。。。
寒さには結構強いらしいので、
冬越し大丈夫かなとは思うのですが^^

成長具合はどうなんだろう?ゆるゆるなのかなぁ?
こんなに小さいと、冬は下手すると冷気でやっちゃいそうだし、
夏は夏で、光線一発。。。て感じがするからなぁ~・・・

セダムやグラプトばりの成長率を期待しているのだが・・・・・・
難しいかな?
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~♪♪
二ョロロン系、私はキモカワで大好きです(*^^*)
小米星さんにも似た雰囲気ですね♪
多肉ちゃんって不思議だよね~
イベントに寄せ植えを持って行った時も
これ本物ですか?って何回も聞かれました(*'ω'*)
下の方が枯れ枯れになりやすいので
お水は好きな方なのかも(*´ー`*)

Maaさん(〃∀〃)

小米星!!

コメありがとうございます*\(^o^)/*

いま、検索かけたらサイズ感が
舞乙女と違うんですね。

とっても小さいので
小米星のもようですね(*´・∀・)ホホォ!

そうですね、初めて見る方は
多肉って造花に見られちゃう(笑)
うちに、来た人も「生きてるの?」って。

そういうのも、多肉に目覚める
瞬間なんですよね(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぴこさんへ★

にょろにょろ……………(*≧v≦)イヒヒ

とりあえず、
今くらいの長さから、
少し伸びるくらいが可愛いか
と思うので

ばんばん、伸びるならカットカット
です(笑)

100円は嬉しい価格ですよね♥

No title

うちのこれは下のほうがしょっちゅうカラッカラになって
棒になってますwww
水いっぱいあげればムチムチになるみたいだけど
忘れちゃうんだよねぇ~ ーー; 反省…。
ちなみに花は臭いらしい。

☆アズ☆さん

うおわあああ((((;゚Д゚))))
そういえば、デコさんが以前
臭い花の多肉の話をしていたような!?

☆アズ☆さん宅にも
居るんですねーヾ(´∇`)ノ

カラカラの棒になっちゃうと、
小さい多肉なので
小枝みたいになっちゃいますね
(^_^;)

参考になりました。

そうなんですか~、私も舞乙女持ってるけど、
下の方が枯れ枯れで。。。
お水が好きだったんですね~♪
ぶるぐりさんのコメント欄でお勉強させて
もらったわぁ!
私も最初に舞乙女を手に取ったときは
クネクネでこんなのに手ぇ出して。。。と思ったよ!
みんな同じだね♪

それはそうと、プロフィールのとこの
サニートラックって日産の昔の車ですか?
乗ってるの?
ふとギモンに思ったので。。。

ろみたんさん☆彡

おはようございます、
訪問ありがとうございます~(^-^)/

そうなんです、クネクネ・・・
多肉って、初めは
「無いわ、いらんわー」の形や
種類もある日突然ぞっこんします(^_^;)
不思議な魅力です。

サニトラ、そうです。
NISSANd(゚∀゚。)デス!!
今は庭に転がされてます、
子供が2人小学校上がったら
また車検とおして乗りたいなって(/∀\*)

キーレス、クーラー付きの、
ロングtypeです(*^^)v
↑↑↑ニッチな世界の小さな自慢(笑)
とっても可愛いんですよ(^^)v
↑↑↑どこかおかしい自分(爆)
非公開コメント
