文字を書く時間

時おり雑貨紹介です。

リンクさせていただいている
たにくまインテリアの
あぴこさんが女子力アップキャンペーンされてたので、

感化されて、
なかなか見つからない
私のかなの女子力っぽいものを
引き出してきました(笑)



去年自分の誕生日に自分で自分に贈ったガラスペンです。

カンセイフウさんのガラスペン。
清風さんがご引退される方向と知って
急いで買ったガラスペンです。



硬質タイプで、
チャイナ品と比べて細字です。
インクの供給がとても安定されています。



お気に入りのインクツボに
つっこみます。

すこし、余分なインクをふちでぬぐいます。

お習字と近いかも?



あ、、、インクつけすぎた(笑)
紙も染みやすかったな(^_^;)



あれから、インクは追加せず
そのままイラストを書いてます。

まだまだ書けそうですね。


万年筆との違いは、
インクの付け替えが容易で
顔料系の詰まりに躊躇することなく
いろんなインクを試せること。

あと、多分左利きは、
専用万年筆ですがガラスぺんは
関係ないですね。

お手入れ保管しだいで長く長く
使えます。

せっかちな私もゆっくり
丁寧にかけます。

書き心地は滑りの良い
水性ボールペンですね。

万年筆のようにしなりませんので。

いわゆるつけペンなのですが、
割ペン?羽ペンよりインクを多く
含みますからたくさんかけます。

R&K社のインクも気に入ってます。
色も便も好みです。

文字を書くことが楽しくなりますよ☆
スポンサーサイト

コメント

素敵なペンですね。

イラストも、お上手でビックリ。

これからも、たくさん書いて下さいね。

ヨーコさん☆彡

ガラスペン、楽しいですよ♪
私は何本も持ってませんが(笑)
竹軸の安いものは500円前後から、
輸入品は色鮮やかで飾れます★
手紙を書くのが楽しくなりますよ~

なんと美しい…

こんにちは(*^^*)
女子力キャンペーン中のあぴこです!(笑)

それにしてもガラスペン、美しいです…!
インクもこんなに長続きするんですね!
そしてサラッとでてきたイラストがお上手すぎてもう…!(≧∇≦)
前から思っていたのですが、ぶるぐりさんは絵やイラストの勉強をなさっているんですか??

あぴこさん

ガラスペン(*・ω・)/:*:・:*:・
綺麗ですよね♥
いつか、これを自らの手で作ろうと
野望を抱いています(笑)

イラストは落書き程度に好きなので
特技のうちかもしれません(*'ω'*)

でも、基礎を知らないので
影の付け方や
体のバランスとかは、
本当にイラストが好きな人から
見られると
ダメ出し喰らうと思います(笑)

No title

女子力は母の胎内に忘れてきた模様
あるいは長女を生んだ時に一緒に産み落とした模様のアズです。

ぶるぐりさんみたいに字がきれいだったら
楽しいだろうなあ~ なんて全然違うところを見てた私(笑)。


今日、お品物、送るねー!

☆アズ☆さん

えええっ
私は☆アズ☆さんのブログをみて
女子力をひしひしと感じているのですが・・・

写真の配色とか、多肉を育ててる雰囲気が
もう美しい女性な気がします^^;

それこそ私の方が女性ホルモンが足りてなくて
毎日豆乳のめよって感じ(笑)
小学生時代に少年ジャンプの『すごいよマサルさん』
を読むようになったあたりから
自分が普通の女子ではなくなっていった気がしますwwww

字、・・・・10文字くらいまでなら頑張って書きます。
でも、安定して奇麗にはかけません^^;
あっ、デコさんの字って凄くきれいなんですよ❤

私も、安定して奇麗な文を書けるように
なりたいです。。。。。。。orz

☆アズ☆さんへ

済みません!!!
『今日お品物送るねー』の一言
スルーしてました!!

ちゃんと読め自分!!!)))⋆▼⋆)ノ

マジ だったんですね!

イイのかなぁ、嬉しすぎるんですけど。
頂きますけど!!!

ありがとうございますっっ

非公開コメント