スポンサーサイト


ラベル作りすぎた(^_^;)




作って、印刷して、

切ったらこんなに(笑)

ちょっと、多肉写真も載せずに
飛ばしすぎました(o´罒`o)ニヒヒ♡

今日は、昨日締切直前の仕事を
提出してきたので、

今日1日仕事から開放されて
お昼までは
家事の合間に、趣味のラベルやブログ
アップに集中できます!

だから、今日は立て続けます~♪

そうそう、
宛名ラベルとは別件、

デコさんからの素敵便が届いた際に
私は新たなラベルを作っていました。

英語がすごく凄く凄く苦手なもので、
お友達のHankさん。
(友達なんて言っていいのか?
人生の大先輩です。)

に、ご指導添削いただいての
英文ラベル作りです。

Hankさんのブログは此方→Hank's Life Log

いつもお世話になっている。私の先生のような方です。
・・・ならもっとまじめに英語をべんきょうしろ!
と言われてしまうのがオチなのですが、
一応これでも、以前よりも英語に対する姿勢が激変いたしました^^;

Hankさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします・・・・

万が一、万が一でもこのPDFが
英語圏の人の手に渡っても、
実用品として、使ってもらえますように(笑)


その、ラベルがこれです。
写真は一種類のみ載せていますがA4シートにいくつか種類があります。


MEMORIAL SUCCULENT PLANTS
思い出の多肉植物。

私が、デコさんに多肉を頂くことになったきっかけで
その多肉を思い出の一つとして大切にしたいと思った事から
作成に入ったラベルです。

ただ、飾るだけでなく、
大切に育てたい上で記録や注意書きも
書き込めるようなデザインを!と考えて作成に入りました。

ですので、多肉植物を送る側・受け取る側の
記録ラベルとして、リメ缶などに貼りつけたり、
タグとして付けるなどして
その多肉植物を贈る思い出の日付や、

多肉初心者さんのための
成長期や断水期を分かりやすく記すための
ラベルにしてあります。

一応、説明させて頂きますと・・・・・

Succulent plants were given by===(===より贈られた多肉植物)
☆贈る側の名前を記入してください

Genus name(属名)
☆大まかな属種にチェックをつけます(Group planting=寄せ植え)

Growth season(成長期)
☆大まかな成長期にチェックを・・・
(Growth seasonと書かれていない季節チェック欄は
断水期・休眠期などご自由にお使いください)

Receved on :(受け取った日)
☆受け取り側がその日の日付を
書いてみてはいかがでしょうか?

No-water period(断水)
☆断水したほうが良い期間がある場合の表記にお使いください。

その他、年や月 をデザインの一つに入れてあります。
受け取った記念月に赤丸を付けたり、
毎年、チェックで塗りつぶしていくなど、
色々な使い方ができるかと思います。

『☆』の部分も、スタンプで重ねるなどして
栽培難易度や、お気に入り度などを記載させて
思い出とともに、記録もできるラベルを考えてみました。

思い出の多肉ラベルは此方→思い出の多肉ラベル

※なお、こちらのラベルは商用(ヤフオクなど)での使用は
お控えくださいますよう、お願い申し上げます。

属種名を、グラプトと略しています
(グラプトセダムやグラプトベリアなどありますので・・・)
メセン・・・属種名ではないですよね。

色々そのような表記についてトラブルになった際に、
ぶるぐり。へクレームが来てもお受けできません。
個人で楽しむ目的として作ったラベルになります。
ご利用の際には、ご注意くださいますようお願いいたします。






スポンサーサイト

コメント

こんにちはー!(*ノωノ)

あぁ・・・またまた素敵ラベルが…!(*ノωノ)
このラベルだと、成長期だとか植物のデータが書き込めて、
ちょっとしたお花屋さん気分になれますね!(*^^*)
ちなみに私は一番左上がツボでした( ̄ー ̄)←聞いてない

前にぶるぐりさんに作っていただいたラベルもそうですが、
これもアンティーク加工したらオシャレ度アップしますよね!
コーヒー染めとか、ふちを焼いたり…?でしょうか。
あんまりやったことがないのですが、挑戦してみようと思います!( `ー´)ノ

あぴこさん★

こんにちはー!
後輩ちゃんにプレゼントされたんですよね?

このラベルももっと、
早くアップすれば良かったァ~(^_^;)

ぜひぜひ!使って下さいね♪
アンティーク加工も挑戦
してみてくださーい♪

すごい!

私には、こんな発想は出来ません。

また使わせて下さいね。

ヨーコさんへ

こんばんは(^ω^#)
コメント、ありがとうございます☆彡

ぜひ、使っていただけましたら
嬉しい限りです!
非公開コメント
