咲いた!お花~><☆

うう~やっぱり、寒いです。
外の多肉はもっと寒いんだろうなぁ~、

わずか50cmほどしか動かしていない、
窓辺かベランダかでものすごい変化を見せてくれた
紅葉祭り。。。。

R1021456.jpg

色も葉の表が赤黒くなってきて、
葉の厚みまで増してきました。
もやしっ子から、本来の姿に戻りつつ・・・良かった!

この二株は挿し穂で増やしたのですが
土に適当に挿すよりも数日水挿しにして
根が5ミリほど出てから土に埋めてあげたら
順調に根付いてくれました^^@

R1021461.jpg

白クマ子、
葉っぱはもっと大きくなって成長するのかと
思ってたんですけど、うーん。。。
葉っぱより、脇芽で成長している感じです。

葉の大きさはあまり大きくならないものなのかな?

R1021460.jpg
ここにきてやっと!
八千代さんたちの葉先が
黄色っぽくなってきています。

セダムの中で特に
八千代、オトメゴコロ、オーロラ大好きです。
もう、囲まれて暮らしたい(笑)

普及主の、王道的な魅力がやっぱり好きです。
ブレなのない可愛さなのであります♪

そしてそして・・・
R1021455.jpg
デコさんから、頂いた多肉。
到着時、つぼみだったんです。。。

咲きました❤可愛い~♪
R1021454.jpg
遠くから、はるばる我が家にやってきて
花まで見せてくれて^^@感動!

もう、種類たくさんで(喜)まだまだすぐには
名前が覚えられなそうです^^;
でも付けられた名札、写メったので
ちょっとづつ覚えていきます☆

寒いけど、こんなの見ちゃうと喜んで
外に出てしまいます♪

今日はハロウィン!わが子たちはお化けで怖いというので
特に変わりない一日になりそうです(喜)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント