☆ヨーコさん×ぶるぐり。のコラボラベル☆

今日も立て続け、ですが・・・・

本業の仕事も切りあがったので今月のこる後2日間。
今日は作った記事をしっかりアップして
あと午後は家の事をするんだぜーーーー!

(時々デコさんから頂いた多肉を眺めるんだぜ❤)

と、意気込んで午前中はエンジン飛ばして
記事をアップしているぶるぐり。です。

さて、お次は今回のラベル企画で
初めてコメントを下さったヨーコさんです。
いつもぶるぐり。のブログを視てくださっていたそうで、
とてもうれしい限りです。

一発目のラベルを気に入って下さって
ラベルをダウンロードされる際に
ありがたくも、ご丁寧にコメントをくださいました^^@
ありがとうございます❤

ヨーコさんのブログはこちら→多肉植物の会

ヨーコさんは、リメ缶づくりをされていて
お友達に贈ることがたびたびあるのだそう。。。

リメ缶が箱に入っているよ!と分かりやすく
リメ缶在中のラベルが欲しいという事でした。

今回、箱の外に貼るラベル作成時に、
赤と黒という色指定して使っていたのは

郵便屋さんなど箱を取り扱う方が分かりやすく、
丁寧に扱ってもらうための注意書きとしてのカラーでした。

リメ缶という雑貨をこの多肉世界で知らない人は
少ないのかも知れませんが、

一般的には
まだ多くの人が知っている言葉ではない
だろうと私は判断いたしまして、

(当初注意書きラベルという受付ではあったのですが・・・)
今回は注意書きラベルではなく、
一般的な箱に装飾するためのラベルとして
作成をすることにしました。

(郵便屋さんが???となるといけませんので
  注意書き赤ラベルにはしませんでした。)


たぶん、リメ缶作られている方なら、
一度は『リメ缶在中』ラベルがあったらな・・・♪
と思った方いらっしゃるのではないでしょうか?

私自身は、まだリメ缶づくりに足を突っ込み始めた
ばかりの人間なので実際に送るまで経験はありませんが

ラッピングラベルやタグカードに使えそうなリメ缶ラベルは
作ろうと思っていたところでしたので、
今回ヨーコさんのご希望を受けさせて頂きました。

おそらく、私の記事のラベルに興味を抱いて下さる方なら
今回の受付内容と少々違う路線に私が勝手に脱線しても
お許し頂けるかな・・・・と思った次第です。勝手に済みません。


そしてできた、リメ缶ラベルがこちらです↓

ヨーコさん×ぶるぐり。のリメ缶在中ラベル

個人的に、少し厚紙に印刷して、
タグにしたりしても良いかな~♪なんて^^@

いかがでしょうか?
ヨーコさん、気に入ってくださるとうれしいですが・・・・


ヨーコさんへ:ご要望の件についてですが、
今回は多くの方に使っていただく事を前提のラベルで
アップさせて頂きました。
ヨーコさんのブログはカギコメできないようなので
此方からPDFが送れません。
ご希望内容入りも一応作ってあります^^
メルアドがうかがえましたらお送りできますよ^^@

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

気に入っていただけて
とっても良かったです(*^^*)

こちらこそ、
ありがとうございます(((ヾ(´∇`)ノ

はじめまして

こんにちは(*´꒳`*)

姫花きりんと申します。いつもブログ楽しみに読ませていただいておりますが、コメントは初めてです。

皆さんとコラボした素敵なラベルの数々、私もぜひダウンロードさせてください!そして、ブログリンクもさせてくださいませませ(*´∀`*)ノ。+

私はまだまだ初心者なので、多肉や雑貨をお送りする機会がまだないのですが・・・いずれ、もし、送ったりすることがあれば(*´艸`*)ぜひ、このラベルを使いたいです!皆さんとのつながりから生まれたまさに夢のあるラベルの数々。わくわくしました!

これからもお邪魔させてくださいね。

姫花きりんさんへ☆

こんにちは^^@はじめまして

訪問ありがとうございます!そしてコメントも!
ダウンロードも、ありがとうございます^^@

今回は『宛名ラベル』として、アップはしていますが
特に宛名じゃなくちゃ使っちゃだめってことはありませんよ^^@
煮るなり焼くなり、破くなり!
デザインの一部を破って、リメ缶に活用頂くなど
ご自由にお使い楽しんで頂ければと思います^^@

私の好みだけでは、おっさんくさい、または
男性っぽいカクカクしたデザインになりがちで、
かわいらしいブログの皆さんのご提案から
今回、色々なタイプのラベルデザインを
させていただきました^^@

お好みに合うデザインがありましたら
ぜひ色々使ってみてくださいね^^@
またのご訪問をお待ちしています。




非公開コメント