寒くても子持ち頑張る!


おはようございます、最近めっきり寒いです。
日が当たると、日差しは強いしいくらかは温かいですが
日陰は寒いし、風が吹くと結構冷たかったりします。

R1021429.jpg
樹氷さんの成長速度、予想よりも本当にゆっくりですが、
芽が出てきました。
根っ子は赤いですね。なんでだろう~???

R1021427.jpg
素焼き鉢の渇き具合が遅くなってきました。
昨日の水やりがまだ残ってます。
素焼きの鉢は色が変わるので私のような初心者には
とても優しいですね。

R1021428.jpg
アイスプラントの芽が4枚葉になりました。

将来間引きしなくちゃいけない・・・けど、
すっごーい嫌です。

だって、初めての実生・・・・発芽!!
こんなに嬉しかったことはないです。

アイスプラント・・・おいしいし・・・・・
間引くなんてもったいないよう(泣)

R1021432.jpg
子持ちレンゲさん、すっかり冬モードに移行中で
ランナーのお子ちゃまは根っ子が出ていないのに
ランナーが枯れてきてしまっている・・・・。
今年春~今までで、この親株一体から数えられないほど、
子ができました。まさに子だくさん!!!
冬モードに移行中なのに、よく見ると脇から子が出かけている。
さすが子持ち蓮華さん。。。。
なんてタフネスなんだろうか。
出産から、どうも体力が戻らずに数年たつ私。
見習いたい・・・汗




ただいま、10/31までラベル作成の企画に挑戦しています★
『こんな宛名ラベル欲しい!』のコメント気軽にくださ~い♪
※第四種郵便だけでなく、宛名ラベルならOKですよ^^@

れっつクリック>>>>ラベルのご要望受付中♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント