キラキラ多肉

寒いです~。連日天気悪しっ

雨の中多肉にカメラを向ける私。

‥‥GRD濡れたら泣くので、
スマホです。

写真は昨日の夕方撮りました(〃∀〃)

寒い寒い、
びしょびしょのベランダ。

それでも我が家のセダム&グラプト
その他モロモロはお外(*≧v≦)イヒヒ

この、冷たい雨と空気に触れて?

毎日色濃くなる自称、乙女たち。


前回と変わらないって??



中心部分がポッと赤くなってきてて、
かつ、色は日に日に濃いわけで・・・

はい、飼い主にしかわからない
ちいさな変化です(笑)


キラキラ多肉といえば。


毎度毎度なんですが(笑)
葉にたまる雫がXmas treeのオーナメント
みたいに.。゚+.(・∀・)゚+.゚きらきら!

これが私のお気に入りで、
雨が降っていても、
窓をあけて多肉を|ω・)観る
理由になってます(笑)

雨の日は憂鬱なはずなのに、
雨に濡れた多肉を見るとテンション上がる。

これって、たぶんタニラーさんの中で
まれな趣向かも知れませんが(爆)
雨ざらしだからこそ観れる特権ですw

お粉が取れたり、焦がしたり。
気にならないわけではないんです。
綺麗な方が可愛いもんね!

でも、それ以上に
ウチの環境になれて、
たくましい多肉になってほすぃです♥

流石に冬は選抜して
部屋に入れます(笑)

この、短い秋に
可能な限り、のびのび成長してほしい。
そんな今日この頃。。。




(o´罒`o)ニヒヒ♡さて、さて、



昨日は、大雨の中店をめぐりました。
買い出しの食材が、あったのも
理由のうちなのですが、

PCメガネを新調したくて(*ノωノ)キャ

私は視力は良い方で、
メガネは本来必要ないのですが
かなりデジタル依存な部分があり

仕事、趣味、暇つぶし、調べごと
全て液晶対面作業なもので(;´д`)

もともと光に目が弱いトコもあって
PCグラスが出る前は薄いサングラス
かけてパソコンに向かったりしてました。

これまで、jinsPC使ってたのですが
ズレるズレる、位置合わない(^_^;)

で、クリアもブラウンも持ってますが
今回は1日付けっぱなしを前提に
フレームを選んで買うZoffに
切り替えようと思ったんです。

せっかくだから、
いつもとデザインが違って
好みなカラーでって探して
行き着いたのがアンダーリムのセル
だったのですが、、、

これがなかなかなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
結局家に帰ってネット注文(笑)

そんな1日でした。

ブルーライト、お肌の老化や
頭痛、不眠にも影響あるらしいので、

最近肌荒れに悩み、寝つき悪く
偏頭痛の多い私にはブルーライトは敵!!
まさしく敵なのです!!!(笑)


ちなみに、参考までに
あるブログで、
ブルーライト軽減重視ならZOFF
実用、コストバランスならJINS

とのこと、
今回はZOFFのクリアレンズにしました。
使いやすいなら家用にはZOFFの
ブラウンレンズ欲しいなぁ~。

↑ただjinsより、めっちゃブラウン。

とりあえず届くのが楽しみです

ヾ(*´∀`*)ノ





*******追記********

予想以上にタイプライターに関心を持ってくださる方たちがいらしたので
とっても嬉しいです^^@

手持ちの雑貨はちょっと変わったものが多いので、
多肉植物からちょっと脱線しますが
雑貨カテゴリーを増やして

ご紹介させていただくことにしました♪
近くタイプライター記事も書いて改めてご紹介します^^

多肉植物ブログも合わせて、ご興味を抱いてくださる方
雑貨ネタにもお目通し頂けると嬉しいです♪

それでは、今日は寒いのでこの辺で^^;

皆様、風邪にはくれぐれもお気をつけてくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

はじめまして!ブログ村から遊びに来ました。
私もGRD使っているので、写真を参考にさせていただきたく過去ログも読みまくってます!
人によって全然設定が違うので、素敵ですね〜〜。
リメ缶も素人なので勉強させてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
また遊びにきます、突然の書き込み失礼しました。

ねぎさんヾ(*´∀`*)ノ

こんにちはー★
GRDユーザーさんなんですねー(≧∇≦*)
GRシリーズは結構厳ついデザイン
なためか、あまり女性で良さを
解ってくれる方が少なくって

(みんな、カメラはCanonって・・・w)

GRフレンドが居なかったので
コメとっても嬉しいです(*ノωノ)キャ

わりかし、最近GRD引っ張り出して
ブログに使い始めたので、
時々スマホとかで楽してますが(笑)
いまブログでの写真は
GRがレギュラーカメラに
なってます(●´ω`●)

良かったらまた、遊びに来てくださいね~♪

こんにちわ~♪♪
キラキラ多肉、私も大好きなシチュエーション♪でもいっつもキラキラがうまく撮れないのでスルー気味(*ノω<*) アチャー
PCメガネも使ってみたいと思いつつ、ズルズル裸眼できちゃいました(笑)確かにスマホとかPCをいじってると頭痛がすることがあったりしてた!!

レトロなタイプライター素敵♡
もしかしてアンチークとか!?
可愛いし、オシャレだし私も欲しい(*º∀º*)♡。:°*
雑貨も大好きなので楽しみにしてるね~♡

タイプライター…!?(2回目)

わあ嬉しいお知らせが!タイプライター記事わくわくです!
ぶるぐりさんの雑貨ネタ、楽しみにしてます!\(^o^)/

それにしても雫に濡れる多肉たち、キラキラしていてとっても綺麗です(*ノωノ)
日に当たったらまたとんでもなくきれいなんだろうなぁ、と思いつつガン見しちゃいました( ̄ー ̄)

うちの多肉ちゃんたちはみんな室内なので、こういう濡れ多肉はお目にかかれません(>_<) でもぶるぐりさんの写真を拝見してたら外に出して濡れさせたくなってきました(笑)(笑)

Maaさん(∩・∀・)∩

こんにちは!
アンティーク、
特に昭和レトロ好きです。

雑貨は趣味のもの
いろいろアップする予定ですv(^v^)v

今日はスマホで多肉キラキラ・・・

やっぱりちゃんとカメラの方が
綺麗なんですけど(;´д`)

雨に向かう勇気無しでした(笑)
ネコ写真も、趣味なので少しずつ
アップするつもりです(・ω・)v

あぴこさん★

足、(・ω・`)だいじょうぶッスか?

今日なんか寒いんで
外晒しの多肉さん
日に日に紅葉してきてますよ~

うちは、
グラプト系、セダム系、パキフィツムは
夏も、外でした(^∇^)

できるだけ、位置は変えず
多肉さんの環境への慣れに期待して・・・

ただ、冬ベランダは雪が降ると
屋根からの雪で折れる可能性が(^_^;)
極寒でもない地域なので
基本は外の予定ですが
臨機応変に動かす予定です。

キラキラ多肉植物、
焦げのもとにもなりますが(^_^;)
私はお気に入りですよー♥

雑貨の紹介、
あまり期待せず(笑)明日にでも~

おーぃ。これもまた。。。

タイプライターの次のページをめくってみたら。。。
なんか興味の対象がたいへんかぶりますよね。。。。(笑)

これは乙女心?   かな?
でも、寒さ焼けのしかたが見たことも無い濃さです。

一時期、数十種類の多肉を育てていたことがありましたが、、、
自分のいる地方の気候に本当に順応してくれるものはそれほど多くなくて、今は根強く残ってくれたものを大事に育てております。

好きなのは、素朴な花を咲かせてくれる 桃美人 かな。

グラプトも、もちろんいます。乙女心は気を抜いてたら全滅気味、、、
最後の一株からの復活を試みております。

momoさんへ

おはようございます!

興味がかぶりますか、たはは(笑)
私は治す技術はないので、
メカマニアとは言えませんが
古い昔ながらの鉄の塊は
今でも良い物ばかりと思ってます。
足踏みミシンとか、2スト車とか・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

乙女心、かと、思います。
この株は雨ざらしで真夏、棒に
なりながらも冬を迎えた
がんばり屋さんです(爆)(*^^*)
……………すごい色してますよね( ̄▽ ̄;)

2スト車とかって、、?

ぶるぐり。さん おはようございます。

>古い昔ながらの鉄の塊は
>今でも良い物ばかりと思ってます。

これって、全く同意見ですね。
特に、日本が舶来品に追いつき追い越せをやっていた年代のものは、品質的にものすごいものを感じるときがあります。
2スト車とかって、、
バイクですか?まさか、スバル360じゃないでしょうねぇ?


多肉植物ですが、越冬させると生き残ったものは翌年よく繁殖してくれるので、
結構、外で越冬にこだわってきました。(甘やかすといいことがない?)
それでかなりの種類を★にしてしまいましたが、
うちの乙女心は一番の強健種だったので、ほったらかしのまま
過酷な冬を何度も越させていました。しかし、ここのところ、冬が寒い!
で、いつの間にか絶滅危惧種になってしまいました。。。
あんなに繁栄していたのに、なんてこったっていう感じです。

足踏みミシンって実は、、、私も好きでした。家にあった足踏みミシンを
親が捨てるって言ったときには、泣きました。結構、リアルタイムで
使っていた人たちには、ただの時代遅れの粗大ごみにしか見えないようです。

かぶりますねぇ。。。

タイプライター方面にも、もう一本書かせて下さい。
連投で、長文でご迷惑かも ですが。

momoさんへ

おはようございます^^
連打長文、ばっちり大丈夫ですよ。
あまり古いものの世界観をガッツリ語れる方
私の周りにおりませんので、
ありがたい限りです。

車ですか?てんとうむし・・・可愛いですよね❤
私の以前の愛車はSJ10でした。
スズキのジムニ~
もうエンジンの音から見た目、すべてお気に入り!
でしたが、私のメンテナンス技術の無さから
短いおつきあいの期間でした(笑)
ちなみに、バイクも2スト所有ですよ。
CRM250Rm、2期型倒立フォークです。

足踏みミシンは、後期JUKI
が欲しかったのですが、高価過ぎて・・・
5000円で不動としてオクで売られていたものを
購入して動かしました。(ただの油切れベルト伸び)

昔のものは、すぐに壊れたりしないので
直した後は比較的長持ちする単純構造なのが
とてもいいですよねぇ・・・ウフフ

ついこの前、100均で紙で作るカメラ
(日光で焼きつける)モノをゲットしちゃいました❤
この件については
メカじゃないですが、古いモノの単純で精細な構造が
とっても楽しみで、今年の夏何を撮ろうかワクワクしています。

オトメゴコロ、冬には比較的強いと聞いていましたが
確かに年々寒いみたいですね。私の地域もマイナス3度を
下回った日ありました。
非公開コメント