クマ子発芽

我が家の比較的大きな熊童子の株です。

R1021393.jpg


上左右発芽ラッシュです。


R1021392.jpg

この手が可愛いんですよね~。

あ、視る人によってはキモイってやつですね。

私にとってはチビたちの手のように見えるので可愛いです。

R1021398.jpg

・・・私の手がでけぇ!!!

この大きな株、他のムッチリボディクマ子と比べてちょっと小ぶりの葉で
夏越し直後もなんか元気なさそうだったんです。
とりあえず葉っぱは落ちなかったし、
って最近放置気味が良かったのかな?

でもここにきて最近、発芽ラッシュが確認できたので、
根も葉も元気なようで良かった!!!

わが子たち、現在下2歳 当時上3歳児(現在は4歳)で『たにくしょくぶつ』
と、言葉を習得し、

4歳になるころに上の子は
オトメゴコロとクマ子を写真で判別できるように・・・・
どうもクマ子が大のお気に入りのようです。

ダイソーに行くと、なぜかサボタニコーナーで
『ねぇお母さん!ウツボカズラがいるよ!』と子供らしい大声で叫ぶ。
(ウツボカズラはいねーし!)って心の中で叫ぶ私。

声は聞こえるように大きな声でね^^
って育ててるのは自分ですけど、
そういう時めっちゃ恥ずかしいです。

そして何よりも、チューリップやバラを覚えずに
先に多肉植物を覚えさせてしまっていることが、
ちょっと問題じゃないかと思う今日この頃。。。。(笑)

来年、娘は幼稚園に入るのです。
お遊戯やお歌に入るお花って桜とかタンポポ、チューリップとか・・・

まず、ウツボカズラに遭遇することはないだろう。。。。

多肉植物は私の影響だとして、食虫植物は我が家に居ない。

なんでウツボカズラ覚えちゃったのかなぁ~^^;wwww
変な植物ばっかり知ってる~って
女の子のお友達が逃げないでくれることを祈るばかり^^;




スポンサーサイト

コメント

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

私の友達に聞いた話なんだけど。。。
   ↓
この友達が、友達に多肉の寄せ植えをあげたら
そこの子供さんが、毎日朝、熊に握手しながら
『行ってくるね~』って学校へ行くそうですよ~♪

そういう子供さんって、素敵だな~ってね!!
優しい心を持てる子供になってくれるといいよね~♪

なので、ウツボカズラを、ぜひGETしてお世話させてあげて~(。ゝ∀・)b

デコさん

おはようございます!(〃∀〃)
微笑ましい!可愛らしいエピソード
私の娘もそうなってくれますかねー(″ノдノ)

ウツボカズラっ環境整備が
大変そうです(笑)

デコさんのお話読んで、
娘、クマコがお気に入りなので
挿し木で娘用の苗を作ろうかなと
思いました(´ω`★)ノ

非公開コメント