紅葉の香りを漂わせて

おはようございます!

微妙な多肉の紅葉変化は、上手にカメラに写せないっっ
彩度あげてみたりして近づけてみたけど、ちょっと濃くなっちゃうなぁ。

これが憧れのメリル様だったら、色彩豊かに写すのだろうか?

・・・なぁんて言いながらもファイルはアップアップの今日なのです!

まずは己の腕を磨くべし!wwww

それでは れっつ ら ご~!

R1021380.jpg
ブロンズ姫って、
もう見た目ブロンズだから紅葉しても分からないだろうって
そう思っていた狩った当初の自分ごめんなさい^^;
なんか、じわじわ姫がワインレッドになってきております。

んぅ、前回の9000円おもちゃカメラで撮ったブロンズのほうが
色がリアルに再現できていた気がするなぁ。。。。orz
>>>>ブロンズ姫紅葉か?

R1021383.jpg


R1021385.jpg
お気に入りリンクのデコさんのブログデコのぼこっとで乙女を視た後に
自分の乙女を視ると、ものすごいヘコむ。汗汗汗
・・・なんて言ってたら、乙女に限らずどの多肉もまだまだなのでw
気を取り直して比較してみる(笑)

上下の写真は違う鉢なんです。
そもそもオトメゴコロだと思って買ってきて、実は恋心の可能性が高い
2つの鉢なんですけどね。。。。

面白いことに同時期に(間1週間とか2週間くらい)4株×2回買ってきて
2つの鉢に4株ずつ植えたんですよ。

置く場所はほとんど一緒ですから日照り条件もほぼ一緒です。
水やり頻度も雨ざらしなんで、一緒です。

じゃぁ、何が違うの?って上の濃い色の鉢はゼオライト多めなんです。

もう株の種が違ってたら元も子もない話なんですけどね。

でもバラで買ってきた株が2つの鉢で色が分かれてるんで
偶然4株ずつ違う種買ったの???なんてちょっと想像できなくって
土で紅葉に差があるのかなあ・・・って気になったんです。

ph試験紙買ったのに、まだ腰が上がらない私^^;
そろそろやらないと試験紙自体お蔵入りになりそうwwww

でももし同じ種で、こんなに紅葉の色に違いがあるなら
(肉眼だと、下の写真はもっとピンクっぽいし、上は赤っぽい)
ますます多肉は面白いなぁなんて思ったんです。

まず、この8株が乙女心であることを祈っているwww

R1021386.jpg
こちらはダイソー出身さん八千代。
狩った当初は可愛そうなくらい細い葉でした^^;
それに比べたら、だいぶ可愛い葉っぱになったなぁ。
こちらももちろんベランダさらし組。・・・・全く紅葉の気配がないorz

R1021382.jpg
葉の先が少しピンクがかってるプロリフェラさん。
R1021388.jpg
ピンクプリティさん爪が色づいてます。
プロリさんとピンクさんは、肉眼では色が確認できるんですが
カメラでは写しきれなかったので ちょっとキツメに彩度あげてます。

最後に。。。。。
R1021387.jpg
恋心葉挿しさん。本当にこんな色になっている。ちょっと巨峰みたい^^@
この葉ざしは、猛暑の中(他の多肉とよく引っかかってて^^;)私がむしった葉を
ベランダの地にポイポイして、鉄板焼きにされていたのにもかかわらず
生き延びて順調に根と芽を出していた葉挿しです。

・・・・もしかして、恋心さんっておぼろ月並み地球侵略レベルの力を
秘めているんではないだろうか。。。。と時々思う。

さて、先日多肉のお店に行って、謎多肉を検討していた際に
その謎多肉の隣に置かれていたエケっぽい多肉が、まさにそれも謎多肉で。。。
エケであったばっかりに(雨ざらしに悩むし、家は置く場所限られるし環境良くないし。)
視るだけ見て流して帰ってきちゃったのですが、
思えばカンテ様のような色合い(カンテ様に失礼???)で
ちょっと魅惑なカラーリングのエケだったんですよね。。。。。

ああああかっときゃよかった!!!!!!

今週の買い出しでお出かけの時にまた覗いてみようかなぁ。
居たらダッシュで買ってこよう。

なかったら、半べそ振られた気分でどら焼きでも食べようかな。

多肉狩りって、、、、、沼よね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント