桜牡丹さんの英名発覚?!

よくいく、多肉屋さんに行ってきました。

桜牡丹さん、その店で買ってきたのですが
前回より増えて入荷されていました。

よくみると、名札に『桜牡丹・ゴスティ』と・・・・・

英名はどうやらゴスティさんらしいですね。

ゴスティで検索してもこれまた情報が少ないですwwwww

名前が分かっていても謎多肉な桜牡丹さんwwww

最近色が変わってきました。
R1021376.jpg

なんか、白っぽいです。

R1021377.jpg

中心のピンクはもう少し濃かったです、下の葉も黄土色~緑だったのですが

なんだかピンクは薄らいでモヤモヤピンクに。
下の葉は色が白っぽーく。。。。。いや全体的に白っぽく。。。。

おおお桜!桜です。(いや、そこまで白くはないですけどね)

正直、購入したてのころ
下の葉はどうしてこんな黄土色なのだろう。。。。
と思ってましたwちょっと黄土色は不健康に見える。

↑オトメゴコロが黄色くなって
駄目になっていった記憶がよみがえる;

比べて今の状態は良さそう!!!
まぁ、また夏に色は戻るかも知れませんが^^;

多肉って、色が変わるのが魅力ですが、
できれば、この状態の色を維持し続けてほしい。。。
と思う時もありますよね♪

桜牡丹さんは、情報が少ないので
これから壱年間の変化が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

桜牡丹

こんにちはー!(*^^*)
桜牡丹、なんて綺麗な名前の多肉なんでしょう(うっとり)
うっすらとしたピンク色が素敵…!初めて見ました!レア多肉なんでしょうか( ? _ ? )

多肉の色の変化を見守るのも楽しいですよね(^^)
私にとっては初めての多肉の秋なので、毎日色が赤くなってきたかなー?って見るのが楽しくて仕方ないです(*^^*)
桜牡丹ちゃんがこの先どう変化していくのか…?!楽しみです!

あぴこさん★

こんにちは~♪
いつも多肉劇場拝見させて頂いてます><w
いつもイイところで次回へw
楽しみにしてますよ^^@

前回購入時の桜牡丹
http://bluegreen93.blog.fc2.com/blog-entry-169.html

比べて凄い桜っぽくなりましたよ^^

値段や売られてた量からして
レアじゃないっすwww


紅葉シーズン♪毎日見ていて楽しいですよね~★
我が家基本的に、ほぼ雨ざらしなんですけど、
あまり日照りの良い場所がないので
全種きれいに紅葉させられる自信がありませんw

それでも今毎日変化してくれているので
やっぱり多肉育ては楽しいですね^^@

桜牡丹も、紅葉ピークがどうなるのか不明なので
楽しみにしています^^

こんにちは(*´∀`*)!

ブログ村が止まってて油断してたら
ぶるぐり。さんの所、新着ラッシュだった~!!

桜牡丹、ほんわか可愛い色( ´艸`)

狩った当初より綺麗な色になると
テンション上がりますね!!

私の所は…日当たりが悪めなので紅葉もイマイチだし
なんなら狩った時より色褪せちゃったり~(∩´д`∩)
せめてせめて、ド派手なディスプレイで誤魔化す日々ですヨ…

MARRY26さん☆彡

こんばんは!
いつも可愛いリメ鉢見てほっこり
させて頂いてます(/∀\*)

ブログ村、サーバーが落ちちゃったとか
なのでしょうか?

不具合にも気付かず(笑)
のほほんとしておりました(A;´・ω・)フキフキ

我が家も日照り悪しですよー
半日陰ってやつです。
でもでもっ
夏はいい感じな日陰になるので
ポジティブに(笑)

我が家もいくつか、
紅葉がでなそうなものあります(;´д`)


No title

こんばんはヾ(*'∀`*)ノ
ツルンとしててほんのりピンクが可愛い多肉ちゃんですね
珍しい多肉ちゃんなのかな??
私もお目にかかったことないです~
今この感じをキープしてほしいって時もあるよね♪
あの頃はあんなに可愛いかったのに…みたいな(-∀-`;)
なかなか難しいですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

Maaさん☆

こんばんは(ฅ•.•ฅ)

レア多肉では無い筈ですっ(^_^;)
ワンコイ・・・ン(と、チョット)で
買ってきましたので(A;´・ω・)エヘヘ

グラプト系むんむんの香りで
形はもうブロンズ姫と朧月
足して割ったようなイメージです。
エケのような繊細なツンツン
より、葉先までムッチリ系です。
なんか、ブロンズや朧みたいに
すごい増えるんじゃないかなって
ちょっと心配してる見た目です(笑)

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

淡~い色合いがとっても上品だね~♪

薄緑と白とピンクって、桜っぽいo(*>▽<*)o
今後の成長が楽しみだわ~!!

デコさん(´ω`★)

こんばんは♪

だいぶ、印象が変わりました(〃∀〃)

できたら、この淡い色合いを
維持していたいのですが(´∀`*)

まだまだ謎の多い多肉さんです(″ノдノ)

遊びに来ました~

こんにちは\(^▽^)/
コメントありがとうございました♪
遊びにきちゃいましたよ~~

ゴースティとかゴースティンで普通は売ってるので
そっちで検索した方がたくさん出てきますよ^^
うちにもいます。めっちゃ強いです。どんどん仔吹きします♪
強くて安くてかわいいって最高ですね♪

うりうりさん★

こんにちは^^@訪問ありがとうございます!

やっぱり強権種でしたかぁっ
朧月の影を思わせる空気ムンムンでした。

さすがうりうりさん、桜牡丹お持ちなんですね❤
ゴースティ で検索してみます!
ありがとうございます^^@

どんどん増えますか・・・・
我が家の庭は、グラプト系で浸食されていきそうです^^;
非公開コメント