コレが初リメ缶

買ってきました、艶なしニス。



接着効果もあるそうで、
デコパージュに使えるかなー???

って、、、デコパ用糊高い(´;ω;`)

なにケマージュ高すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
多肉いっぱい買える(笑)


なんて、本場の糊見ながら格闘して、

どうせお試しだしぃー。
色々に使える方がー。
いいよねぇー。

そんな精一杯の虚勢と理想と、使用と…

と、葛藤した結果(笑)
パジコ600円になりました。(*^^)v

で、とりあえず、

バサーっと缶塗って

ちょっとヨレたり
糊タレたり(笑)

アワワしながら(笑)




できた。ヾ(*´∀`*)ノでけた。

うん、艶なしって書いてあるが

ペイントも艶なしつーか、半艶。
ニスも6分艶(笑)

カラッカラなマットが好みだけど
これはこれで、しっとりした。

ふー、、、楽しかった♥




読んでくれてThanks!また遊びに来てくださいね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Loveポチしてくれたら嬉しいです^^@
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お~!! シックなリメ缶が出来たね♪

ツヤなしのニスを使ったことがないから、
どのくらいのつや消しになってるかわからないけど、
私は、出来上がったリメ缶に全体に、
アクリルスプレーの『つや消しクリア』を吹きかけてます。
わりと、マットなつや消しになってると思うんだけどね~
よかったら、試してみて~(*´ω`*)ゞ

デコさん★

\(^▽^)/!こんばんはー!

クリアスプレーですか♪
スプレーは手軽でいいですよね☆

ウレタンとか良さそうなんですが
ちょいとお高い(A;´・ω・)フキフキ

こちらは、
ニスと思ったらニスではなく
防水材ということで、
水系合成樹脂でした。サラッとして
塗りやすかったです。

テカテカでは無いので、
ヾ(´o`ヾ)
まぁまぁ艶なしなんですが
こう、ザリザリっとしたのが好みです(笑)

シッカリ マットを意識するなら
デコさんみたいにスプレーが
良さそうですね(*^-゚)v
ありがとうございます(^ω^)



こんばんは(*´∀`*)!

シックでカッコイイね~(*´∀`*)ノ~☆

ヨレとか全然わかんない!!上手~~♪
多肉ちゃんを植えても良いけど
お家の中で使いたい感じですね(*≧m≦*)!

MARRY26さん♪

とりあえず、デコパ初心者なので
シンプルにシンプルにっ(笑)

頑張りました(/∀\*)楽しかったです。

今、多肉植えないでペンたてに
しようかなーって
考えてたところでした(笑)\( *´ω`* )/
非公開コメント