スポンサーサイト


モサッモサの多肉ゲット

おはようございます。
最近 毛の生えた多肉に目がない ぶるぐり。です^^@

どどーーーーーーーーーーーーん
R1021342.jpg
この作り物のような美しさ❤産毛レベルを超えて密毛。
新しいお仲間、フロスティさんゲットです。

凄い真っ白です。白クマ子とはちょっと違う白さです。
青白さを感じる神秘的なシロー❤ほんとう造花みたいな完成度w
・・・・・・なんか、言ってることがおかしいwww

R1021341.jpg
成長点なんか、もうミッチリ生えてます。
そして、不思議なことに汚れにくいw最高です。

毛の割合は、ぬいぐるみレベルではないでしょうか・・・・
ちょっと興味で毛をしらべさせていただきましたw

R1021343.jpg
これをトリミングして、拡大して見ると・・・
201410161.jpg
(ちょっとモヤけてるけど、、、、)
毛が太めです。3mm坊主風❤←坊主頭をなでくりまわすのが大好きなのでwww

よく見ると、あれなんです、毛の中心が透き通ってるんですよ。
中は空洞なんですかね。だから水に濡らすと白い毛が分からなくなるのか!!!

白クマさんも、白い毛じゃなくて透明の空洞な毛なんだよね。
毛の中の空洞に苔が生えると、緑クマになるという・・・・あれと一緒か!!!w

R1021344.jpg

茎まで毛まみれの多肉ですから、
もう「多肉毛」が好きな人にはたまらない種ですねぇ。

これはもう、外には置きたくないなぁ。。。。
でもやっぱり雨ざらしもしたい・・・・


よし、葉挿しで増やそう♪♪
スポンサーサイト

コメント

毛!!

おはようございます-!(*^^*)
毛!!すごいですね!!圧倒的毛!!(?)
茎まで毛が生えているとはおどろきです(゜.゜)

うちにも紅輝炎という毛の生えた多肉があるのですが、
このフロスティーほどびっしりではないです!
もふもふしてみたい…(゜.゜)(笑)

あぴこさん♪

おはようございます★
そうなんですwwww
もう産毛のレベルは超えましたwww

ほんと真っ白で初めて見たときは
ちょっと感動したくらいです。

いかにもフロスティ!!

さわり心地は・・・

ベビーを坊主にした時くらいの
ワサワサ感です^^@笑

No title

こんにちわ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
ぶるぐりさんはモケモケフェチだったのね~♪
フロスティさんは触っても気持ちいいよね♡
でも拡大のお写真に少しゾワってきちゃったよ(笑)
マクロレンズですか?
凄いんですね♪そこまで寄れるとは!!
私もマクロレンズ欲しい~
そんでもって多肉ちゃん撮りまくりたい (╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

Maaさんヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは!
Maaさんの、お写真いつも美しいてすよね♥デジイチですか?

私デジイチ持ってるんですが
40mm常用で、多肉の写真はいつも
GRD4で写してます٩(。•ω•。)و

リコーさんお得意の1cm寄りマクロが
ここで本領発揮してます(笑)
1/1.7型のセンサーですが、
結構綺麗に写るのでお気に入りです♪

macroレンズは私も欲しいですっっ
でも、マクロは高いですね~。
とりあえず、クローズアップレンズのNo10を買おうかどうか考える毎日♪
No3でも、結構画角変わりましたよ☆彡

毛はえ多肉が全般って訳ではないですが
最近、毛に集中気味です(笑)
非公開コメント
