新入り多肉さんそっこーで・・・・

お迎えしました(^▼^)新入りちゃん。

R1021334.jpg

そっこーで挿し木にされるwwww

星美人さんです。ずーっと前にほしくて、やっぱりやめて、でもほしくて。

やっぱり一度気になると駄目ですね。
必ずほしくなる日がやってくるのですwwww

この星美人さん、夏のお疲れを引きずってか?
なんだか葉っぱは薄ペライし、茎はのびのびで葉の間はあいてるし。
初め名前を視るまで何か分かりませんでした^^;

成長点が丸々っとしているので、美人シリーズかな?と
見てみたら星美人さんでした。

こんな伸びてるみたいだし。どうしようかなって思ったんですけど。
ここ最近、狙った多肉を悩んで帰ると 数日後には売れていて
一足遅いという経験を繰り返し歯がゆい気持ちをため込んでいたので
切り戻せばいいかぁ~と、思い切ってゲットしたわけです。

もう。。。。本当、多肉植物ハイシーズンなの?
それとも凄い人気急上昇中なの??

ここ数週間にたくさんのお店を回ってみたけど、
お店にモヤシっ子ばっかり売れ残ってたよ。
1、2週間前までは結構新しいピチピチ多肉、お店に並んでいたんですよ????
こういうときにヤフオクって凄くありがたいというか、恐ろしい存在でもありますw

さて、挿し木された本体はというと。。。。

R1021337.jpg
冬は屋内に取り込みシリーズで寄せました。w
R1021336.jpg
この、美人そっちのけでオーラを出しまくる恋心さん。
我が家で一番でかい恋心さんです。

星美人さんが来られて寄せられるために、とうとう恋心さんも挿し木で切り戻されました。

もっと、背が高くてアピールしまくっていた株ですが、、、、
切り戻して植えても主張がものすごいですwww

根も生えて、普通に生きてる八千代さんがある意味つらそうwww

植える際には もちろんのごとく葉っぱを頂戴しました。
R1021335.jpg

乙女さんやオーロラの葉挿しと違って、、、
恋心さんの葉は、なんかこう、インゲン豆見たいな堅い張りがあります。
実は冬も放置していいくらい、、、強健ですか???
乙女心と寄せた方が良かったかなぁ^^;

さて、今日は子供たち二人が予防接種です。

一人ならいいんですけど、二人同時接種です。
下のチビはおたふくに水疱瘡、上は日本脳炎。。。

長女は赤ちゃんの時から注射を打っても泣かずに居られる強い子でした。
一方、下の子は打つ前打つ中泣かないのですが、
なぜか終わってからものすごい手がかかる泣きっぷりを見せます。
(そこまで我慢できたなら、お会計まで泣くの我慢してほしいという親心は我儘なのだろうかwww)

・・・さぁ、今日も1日がんばるぜー!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント