グラクウム発根

おはようございます、

私の地域 台風の余韻はまだ残るものの
どうやらピークは過ぎ去ったようです。

スーパー台風ってことで、(避難させるか)
結構ギリギリ悩みましたが、
方針は崩さず、多肉はそのまま待機にしました。

無事、葉ざしも含めて台風を
やり過ごすことができた我が家の多肉たち。

相変わらず、雨上がりがとっても美しかったのですが
キラキラ多肉写真は少し前のネタと絵面かぶりまくるので、

今日は控えます^^;

皆さんの多肉さんは大丈夫でしたか?

多肉さんにとっての
雨、風、太陽の調整って難しいですよね。

我が家は比較的強健な種類しか
購入しないようにしているので

大切に多肉を育てていらっしゃる玄人さんから見たら
もしかするとズボラ飼い主になるのかも知れません(汗)

私自身、
室内管理でも日照りや風通しなど上手に調整された
美しい多肉も大好きなので・・・

鑑賞専門ですが^^;

その価値観へのあこがれというか。。。。
自分もきれいに育てたい願望ってあるんですけどね、

どうも、なんというか細やかな管理能力は自分に向かず
雨風太陽ばっちこーいくらいの今が
私にとって丁度良い今日この頃なのであります。

これからも強健種を検索しては狙うばかりの毎日ですw

さて、数日前に購入して植え替え時に
数枚の葉を葉挿しにしたグラクウムさん。

R1021329.jpg

発根したーーーー!!!!凄くうれしい。

先日、
よく拝見させていただくブロガーさんのグラクウムが
とても渋く素敵な色に紅葉された写真を載せてらしたので、

思わず、
スマホ(ブログ)と自分のグラクウム交互に二度見してました。

アメジストカラー。

渋い色合いだと、
ブロンズ姫とか、かっこいいのなら黒系エケとか
あると思うんですけど、

何かこう、渋さの種類が違うんですよね。

このお粉の付き方といい、深い紫といい、
ほんとアメジストの細長い原石見たいな形と色が
凄く素敵なのです。

私のグラクウム、
三株もぜひぜひ素敵なアメジストになってほしいぃ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント