スポンサーサイト


葉挿しいつもやりすぎる。

秋の収穫祭wwwww^^;

デビー、樹氷、ピンクプリティ、プロリフェラ、オーロラ、桜牡丹、白牡丹・・・

R1021311.jpg

先日頂いた明太子のパックにきれいに並べた♪
(明太子の送り主はきっとこんなパックの再利用されていることなんて
予想もされていないだろうwwww)

R1021310.jpg

ピンクプリティと白牡丹、そして桜牡丹。
葉挿しにすると分からなくなるかな????と思ったけど、
かろうじて今はまだ判る。
そのうち種類が増えたら名前を書き込もう♪
どこぞやのブロガーさん、スタンプ押してたのがオシャレだったので
私もスタンプ、作ってみようかな^^@

R1021327.jpg
桜牡丹と、ピンクプリティ、子供たちも止める間もなく率先して葉挿しお手伝いモギモギ・・・
R1021326.jpg
ちょっと、コンパクトになりました^^;

R1021319.jpg
結局まだ、親株から切り離していない子株さん。
樹氷がばんざーいしているみたいで、可愛くてちょっと気に入ってるのです。
腕の葉がなくなってすっきりしてるw

親株はちゃんと葉の隙間がきっちり締まってるんだけど、
子株はのびのびです^^;うーん。やっぱり切り離そうかな。。。。。




昨日はいつものホムセン寄って、前回みたカンテ様をもう一度見に行こうと
(価格もちょっと興味が・・・)向かってみたのですが

居ませんでした^^;1週間内・・・いや数日?で売れてしまったようですね。

さすがです。。。。リトルビューティーがちょっと気になって見に行ったのですが、
こちらも売り切れ。うーん前回あった気がするんだけどな。
今日はちょっと違う多肉屋見に行こうかな。

その代わり・・・というか、フロスティという多肉を見てちょっと心奪われかけました。
でもエケ(←すごく手をかけたくなりそう・・・)、モケモケ(砂嵐のベランダに置けな・・・ぃ)・・・・
日のあたる窓辺は限られてるしなぁ・・・・と葛藤して帰宅(笑)

あ、でもよくよく考えたら家に子株置いて外に大株置いてって楽しめばいいんだよなぁ。なんてw

そんなこんなで、多肉をお迎えするキャパは作れると思いなおし
昨夜はオクで多肉を落としていました。
↑(落としたんかぃ!)

わーーーぃ楽しみ♪



読んでくれてThanks!また遊びに来てくださいね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Loveポチしてくれたら嬉しいです^^@
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

大量生産中!! だね♪
いっぱい元気に育ってくれると良いね~o(*>▽<*)o

わたしも、ほしい子がいなかったよぉ~!!
入荷したての、トレーはあったけどすでに歯抜けに。。。
何が入荷してたのぉ~!! めっちゃ気になるよぉ~

ヤフオクでぽちったの!! 届くの楽しみだね(。ゝ∀・)b
UP楽しみにしてま~す♪

デコさん★

こんばんは(●´ω`●)
訪問ありがとうございます!

ヤフオク、ポチりましたっっ(笑)

デコさんも、欲しいのなかったんですねっ
(╥ω╥`)私、今日もホムセン行きましたが
ダメでした~っ

多肉植物、ハイシーズン突入??

愛しのファンクイーンさんが居たので
ちょっと悩んだのですが、結局なんか違う~と
帰ってきた今日です。

多肉植物って、一期一会なとこありますよね(笑)
非公開コメント
