久々の夕映えさん。

赤い縁すら無くなってる夕映えさん^^;

R1021306.jpg

多肉の中でも一年の中での変化が結構目まぐるしい種な気がするのは
私だけでしょうか?

葉の周りがギザギザしていて、子株が出ると親株の葉裏をどうしても
傷つけてしまう。

でも、子株をそのまま成長させるとブーケみたいになって可愛い。

初めて購入した年に徐々に黄色くなったのをみて
多肉が調子を崩したんじゃないか?大丈夫か?と思ったけど、
あれが紅葉だったと知って多肉に興味が一気に加速した。
多肉病のきっかけwwww

夏が過ぎて、中心の葉っぱは肉厚に、また可愛くなりそうな予感です。

先日、一年以上前に実家へ送った夕映えさんの子株を見ました。
すごい大きくなってた・・・^^;

鉢植えにされてたけど、土はたぶん多肉ようじゃなくて普通の培養土。
それも、簡単に動かせるような鉢じゃないサイズだったので
冬もずーっとそこに生えてたんだと思う。
駐車場の屋根があるから ひどい雨や雪はしのげてるんだろうけど、、、
暑さや寒さ、結構戸外でも結構強いんだね。

うちのも数株外に出してみようかな^^@



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは★訪問ありがとうございます。

そうです、そうです、100均♪

ダイソー>>オールマイティw
セリア>>ハンドメイド
シルク>>アップリケ・ワッペン?
キャンドゥ>>掘り出し物w

行き分けしてハシゴしたりするほど
無くてはならぬお店です♪

リンクさせていただきました。どうぞよろしくお願いします★
非公開コメント