無事に台風のあと

強風、大雨、エリアメール!!!

昨日・おととい はどうなる事かと思ったけど、鉢は吹っ飛ぶこともなく
多肉も大きな被害ななくて、良かったです。←鉢、、、しまえよ。

とりあえず、もともと雨風に砂嵐は防ぎたいクマ子なんかは窓辺なので
おもにセダムやグラプト系がお外なのですが、皆さん強い強い!

でもね、ちょっとだけ被害、ありました。
ブロンズ姫と、デビーさんの葉挿し・・・・
なぜか葉っぱだけが吹っ飛んでました。。。。

R1021269.jpg
うう・・・茎はちゃんと残ってる。。。。
根もちゃんと地に張り付いてますよ。
R1021270.jpg



たびたび、記事ネタにしてるんですが
私は雨上がりの水滴がキラキラしている多肉が大好きです。

人工的な水やりとは別の顔を見せてくれていて
私にとってそれは、なんというか、とても自然で、美しい姿に見えてしまいます。
こころなしか、艶と張りがでていますw
あ、あと校庭の砂嵐でかぶった砂を洗い流してとっても美しいwwwww

そんなキラキラ多肉をれっつらごー!!!

R1021268.jpg
マクドガリーさん。何とも言えないきれいな淡い緑。

R1021266.jpg
張りが出た乙女さん。キラキラは好きだけど、
写真撮った直後、成長点ふーふーする私wwwww

R1021267.jpg
水滴キャッチする子持ちレンゲ。凄い撥水力なんだよね。
鉢を傾けると、するーんと水滴が落ちます。これ、撥水生地の製造に活かせませんかね???w

R1021264.jpg
恋心大株さん、なんかずっしりしてます。

R1021265.jpg
八千代さん。毎度キラキラ感がダントツできれいです。

R1021262.jpg
草パワー・・・・今回の台風が気持ち良かったのか
数日でものすごい葉が大きくなったアロマティカス。

R1021263.jpg
このままブローチにしたいプロリフェラさん。

どれもキラキラきれいでした。きれいだなぁなんて思いながらも
ちょっと心配な株はフーフー・フーフー・・・・
しすぎて酸欠で頭が痛くなった台風の後でした。



そうそうLINEスタンプの「コノフィさん」と、「たにくまみれ。」が
やっと審査中になった。

コノフィさんは3日に審査待ち→審査中に入り、アップデートに6日更新が入ってました。
一方たにくまみれ。はコノフィより先に申請したのに審査待ちから審査になったのが6日でした。
順番は関係ないみたいだね、やっぱり。

コノフィのアップデートも3日後の6日ってのもちょっと意外。。。。
どうなるやら。。。。

読んでくれてThanks!また遊びに来てくださいね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Loveポチしてくれたら嬉しいです^^@


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント