くま子。白斑

明日、熊童子の白斑を友人にプレゼントする予定。。。。

やさーしく、根元を引っ張ると根が張ってくれていました。

ふわふわ・・・・・・・

R1021235.jpg
もさもさ・・・・・

友達には葉が大きく、しっかりとした元気そうな株を。
私の方には葉が小さく傾いていたけれど、芽の出そうな株をと分けたのですが

芽が少し、大きくなっていました。
R1021236.jpg

友人のほうへと上げる予定の株も、
根元に小さな芽の芽wが出てきていました。

両方の株、順調で元気そうです^^@良かった★
やっぱり、多肉の購入時期って大事なんだなって思いました。

オトメゴコロなんか。。。。初夏、夏に株増ししても全然うまくいきませんでした(泣)

見ると、連れて帰りたくなる気持ち。。。。
押し殺すのは大変だけど、

元気な苗を見分けて、少しでも家で丈夫に育つ苗を買うなら
株が調子のよい時期に買うのがやっぱり一番ですよね。

・・・・・それでも年中、室内栽培でよわよわしい
ダイソーセダムをついつい買ってきてしまう私なのでした^^;



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント