グリネ新芽(最後にドジョウ写真有。苦手な人は注意w)

R1021234.jpg

我が家には、ダイソー出身さんのグリネがあります。

おお、数か月間のあいだ、お水はあげてはいるのですが
あまりよく見ていなかったら、葉に新芽???葉っぱが増えていました。
小さくて、テカテカしていて、とってもきれい。

本当は、まるまるっとした丸いグリネがほしかったんです。

でも、ダイソーに売られているのは、いわゆるピーチネックレス?だったようで、
ちょっと細長い。

そして、この新芽はちょっとお水と日が足りなかった部屋側だったので細長い^^;

白寿楽と、グリネさんは同じ属だった気がします。

特にこのピーチさんとは、ほとんど葉に変わりがないような・・・・・・
でも、木立しているのと、タラリンコしているのでは雰囲気がだいぶ違いますよね。



時々、ブロガーさんでグリネを上手に育てられている方が
鉢が見えないほどワッサリ育てていらっしゃるのを見かけます。


うううらやましい。なんか、とってもおいしそう。

私も上手に育てられるように、ガンバロー


さて、今日は土曜日ですね。

我が家のドジョウさん。
ちょっと、寒いのか土に入ったり、出たりしています。

でも昨日はとっても日が射して蒸し暑かったんですよ。

夏よりは過ごしやすいけど、
天気が凄く不安定なので、夏に休ませていたくま子たちを
どこに移動させてならしていくか、ちょっと考えている今日この頃なのでした。

R1021237.jpg

このドジョウさんと私の距離感は、とても多肉に似ている。
丈夫で、元気で、あまり手をかけるより少し自然に放置していた方が
元気なドジョウさん。。。。。^^;

結構、癒し系なんですよ?w
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント