ゲットン!多肉植物新入りさん★

どーーーーーん。

R1021213.jpg

買ってきました。新たな新入りさん。

おそらく、おそらくグラクウムさんです。

最近ほしい多肉リストに挙がっていた多肉の一つです。

おそらく、というのは 
初め名前入り大きな株で買おうとしたら、
この名無しの小さな株が近くに置いてあって、
100円の差で、つい安い方を連れ去った次第です。

なので、大株、子株、並べて数分悩みました。
ほしかったのはグラクウム、そして、グラクウムの前に知った千代田の松も
売られていたため、3つ並べて違いを見てました。

明らかに、グラクウムの大株とこちらが瓜二つだったので、
この子株を連れ去った訳ですw

1号鉢ではあまりに先行きつらそうなので
1.5号に植え替えwwww

R1021217.jpg

0.5号の差は子苗だと結構違うものです。
子猫の爪と一緒に、メネデールプールざぶーんで植え替えです。

苗をがっちりつかんで引っ張ったりしないので、
お水ざっぽんとしましたけど、揺すって鉢から離したので
手で葉をほとんど触らなかったせいか?お粉がほとんどとれず、
きれいに移動できました^^@

ちゃっかり、下の葉二枚。頂きました!!!
R1021218.jpg

大きくなーーーーーれ!!!!(必死w)

さて、ほしい多肉はなかなか減りません。

ん?表現がおかしいですか?
でもそんな感じなのです。

以前より、アメチスチナムと碧魚蓮はほしいのですが
加えて今は、ファンクイーンと、白寿楽もほしいです。
あ、ブルーバードや、うさぎさん系も・・・・・・・wwww
昨日までグラクウムも候補に入っていたので
ゲットしたわけですwwww

白寿楽、園芸の資格を持ってる園芸好きなおじいちゃんに
米寿のお祝いで白寿まで・・・と気持ちを込めてプレゼントしたかったのですが
カクトロコさんでの購入を予定しながらも。。。全然在庫でないっすね。
ほかも、ほしい奴見てるんですけど、在庫供給追い付いてないようで。。。。

他の多肉は、まぁ急がずとして、白寿楽はほしいなぁ~
なんて見たら多くのお店全体的に品薄なんですねぇ・(ネットショップ)
やっぱり夏開けたばかりって品薄なのかな?
それとも、多肉全般需要が高くてすぐ売れちゃうもんなのかなぁ。

まだ、ネットショップで多肉を買ったことない私には、わからないその辺の事情。
ただ、よくいく多肉専門のお店は熊童子の斑いりでトラブルの話も聞いたので
やっぱりプロでも、栽培が需要に追い付かなかったり、きれいにいかなかったり
ってあるんですよねきっと。

父方の祖父母が農家なので、自然を商売にしているお仕事の大変さは
なんとなく理解できます。たいへんだろうなぁ。。。。日本の気候で・・・・


色々なブロガーさんや、画像検索で出てくる
魅惑の多肉写真。

私の場合、写真で魅せられてほしくなっちゃうケースです。
だから、これがほしいな。。。が日を増すと増えるというwwwwwww



なんと恐ろしや、多肉沼!!!

加えて、GRDで写真とってたら、やっぱり一眼で撮りたい→広角マクロほしい
となり。。。。。。。。

でもそんなお金絞り出しても出ないのでw
楽天ポイントで先日クローズアップレンズ注文しちゃいました。


早く届かないかなぁ~^^
でもNo.3なので、40mmにつけて・・・も・・・・
GRほど寄れない気がする。orz・・・・のは承知の助であります。

No.10は3が良かったら、今後購入しようか考えようw



コメント

やばいね!!

多肉沼は深いよぉ~!!
はまった人はなかなか抜けれないので気をつけて~∑( ̄Д ̄ )

白寿楽、春先にはお店で見かけてたけど最近は見ないね。。。
欲しい時にはないんだよねぇ~ ←多肉あるあるだね(*≧艸≦)

レンズまで買っちゃいましたか!!
素敵な写真のアップ楽しみにしてま~す (。ゝ∀・)b

デコさん---

もーやばいっす。(;^ω^)

もう、まわりブログ見渡すと沼で溺れそうになりますね。

皆さん綺麗に写すから余計です(笑)

レンズは、クローズアップレンズなので
500円くらいのを、無名のやつで(´゚ω゚):;*.ブッ
自慢になりません(笑)

白寿楽、私も春先みた気がします。
ピーチネックレスが垂れてない・・・くらいに見てましたが

これも、多肉あるある・・・

なぜかある日に猛烈に欲しくなるんですよね(^_^;)
非公開コメント