子持ちレンゲ始めました。

昨日は雨でした。ちょっと天気がぐずつくなか、

日向土細粒と、駄温鉢6号をひとつ買いに行ってきました。
先日、サイズ間違いで買ったスタンドを使用するために・・・・

親株が何だか大変な形になっている子持ちレンゲから
子を引き離し、そのままぷすぷすぷす。。。。8株とれたかな?

R1021219.jpg

これは様子を見て、ベランダじゃなくて玄関に移動予定!
少しずつ、玄関も多肉侵略させていきます。

ベランダで、子株をたくさん増やしていって、
必要量増えたら、
ある日突然玄関周りを多肉だらけにリフォームし、
帰宅した主人を驚かすというのが私のささやかな計画です。

特に、主人は多肉好きでもなんでもないので、
スルーされる可能性が高いのですがwwwwww

でも、きっと、紅葉時期にモリモリの多肉が玄関前にたくさん
並んでたら華やかだろうなぁ。。。。一人妄想中です。


そうそう、昨日行ったホムセン。
花ごころ多肉の土2Lが売られている貴重なお店なのです。
他の大手ホムセンにはないものがポツリポツリ売られている店で

もしや。。。。と見たら。ありました!!!

軽石の小粒より小さい細粒の大袋!!!10リッター。

おおむね、花ごころ2Lの粒とサイズが近いです。
でも、日向土の細粒は粒が比較的安定していて細かいのですが
軽石の細粒はところどころに小粒感の石が・・・・

でも、小粒よりも細かいものも多くあるのでこれはいいなぁ・・・・・と。
雨の日に大袋の外に置かれている土は買いたくないwので
今回はそのまま帰宅となりましたが。。。。

なかなかよさげなものを近場で見つけることができました^^

さて、今日の恋乙女さん。(仮)

R1021220.jpg

うーん。。。。。葉がもっとたくさんあれば、また判断材料になるのだけどなぁ。
今日は乙女ってことにしちゃおうかなぁ。
いや、でも同様の他の株、下葉は全部赤いんだよなぁ・・・・・・・・・・・・・orz 笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント