子猫の爪、お引っ越し

一番大きなこの株。・・・といっても、背丈は親指くらい。
でもチビ葉出てるので、一番元気な株。
R1021214.jpg

恐る恐る。いつものメネデールプールで植え替え作業しました。

根が詰まってたわけじゃないんですけどね。
葉が重なり合って当たって、葉の付け根への負担がさらに半端なさそうだったので
やっぱり鉢を分けてあげました。

R1021216.jpg
二株め。。。。これも比較的ピーンと元気でした。

R1021215.jpg
↑こいつ。この株がちょっと押しあいに負けそうになってました^^;

さて、これでまた一週間くらい放置です。

うーん、あと鉢を変えたいのは樹氷さんとピンクプリティさん。
二鉢足りないけど、
葉挿しで使ってる分を、大きな鉢に葉挿し隊引越せば
鉢が得られるんだよなぁ。。。。。どうしようかなぁ。
鉢、買った方が早いような・・・・
考え中ですが、もう10月^^;12月まですぐだろうから早くせねば・・・・

そういえば、熊童子はどうも葉挿しが苦手です。
挿し穂で根だし成功させてます。

この子猫の爪もそうなのかな?
今回特に葉っぱ落とさずに済んだのでそのままなのですが、
葉ざしが可能ならば、その、、、トンボ見たいなやつの
下葉をバランスが悪いのでとりたい下ごころが・・・・・・

でもまぁ、どれも子苗なのである程度大きくなるまでは
放置がいいのかな^^;すぐ欲がを出すのが私のだめなところですw



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント