子猫から子供が出てた

毛ばっかり見て、奥を見てなかったwwww

子猫の爪の株もとに小さな小さな子子猫の爪が出ていました。

R1021206.jpg

あー・・・小さいなぁ。でもプックリです。

そして、物理学が苦手な私は物理的に思いました。

どうして、こんなに重そうな葉っぱを地から水平以上に持ち上げて維持できるのだろうか・・・と。

熊童子と比べてどうも茎が細い。幹が細い。
だから、買ってきて実はまだそんなに経過してないので
こういうもんなのだろうと、(購入もとがホムセンじゃなくてちゃんとした多肉屋さんだったので)
思って見てるのですが、どうにも折れそうで重そうで。。。。

・・・・・・・植え替えが怖くてできないんです。
これ、小さい苗が2つか3つ入ってるんです。2.5号くらいの鉢です。
ほんとはバラで植え替えてあげたいんですけど・・・・

本当に細い茎で、葉っぱの付け根も細い。
なのにこんなに水風船みたいな葉っぱ付けて。。。。さぞ大変なのだろう。
R1021210.jpg

やっぱり重いのか、ちょっと重力に負けてる。。。。

ちょっと、お水あげないでショボませて植え替えようか????
いや、でも植え替えて直後から水控えるし・・・・悩むなぁ。
と、まぁ躊躇するほど葉の付け根が細い。

時々見る多肉のサイトの子猫の爪、紅葉が始まってました。
私の子猫は紅葉するのか???

くま子のほうは、夏も爪が茶色いままだったwwww

あ、買ってきた白クマ子はまだピンクじゃない。
それより、1週間たつけどまだ根が張ってないのでお水もあげてない。
早く根が出てほしい~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント