スポンサーサイト


多肉とマクロビューティーwwww

今日は朝からデジタルハリネズミ+++引っ張り出してきた♪

デジハリ、新しいの出たんだね~。でも新型は充電式!

こちらはCR2の電池式。絶対CR2は不便と思う人が多いのだろうけど、

私にはCR2の充電池と充電器があるのだー!!!!
やっぱり電池式のカメラがいいよね。
(GRD4もPentaxK-xも電池対応wwwwww)

今回は、多肉の不思議なマクロビューティーの世界を
トイカメラのエフェクトでさらにアップさせて
レッツゴーだ^^@♪


それでは行きます。


どーーーーーーん!!!

PICT0074.jpg
マクドガリーさん。ツンツンしてますね。夏場の青緑最高だったんですけど、
最近退色気味です・・・・紅葉するの?

PICT0073.jpg
デビーさん。トイカメラの色を楽しむなら、こういう色がいいよね。

PICT0070.jpg
グラパラリーフの芽wwwww毎日少しずつ地球侵略なのであります。
今朝一枚葉っぱ転がしときましたよ。
トイカメラとのコラボは、まるでオパールのような輝きです。

PICT0069.jpg
プロリフェラさん。株もとに根が・・・わっしゃわっしゃだった。
これ、5本くらい出てますけど、一本の株からの脇芽なんですよ。
ああ・・・・・花は咲くのだろうか?きっとセダムプロリフェラさんってやつですよね?
明らかな茎立ちのお姿です。

PICT0072.jpg
なんとなく、、。この成長点に魅了されてオトメゴコロが好きです。
オーロラや八千代とは全然違うんです。
あ、あとうちにある恋心さんともちょっと違う。。。。。今ある株はかなり大きいので。
でも恋さんはそのうち量を増やしていったら夏場わからなくなりそうだ。

PICT0068.jpg
そうそう、これこれ、もう、それこそ恋さんなのか乙女さんなのか・・・・・・
もう恋さんでしょうよね。トイカメラだとビビッドが効くので色がどこにどれだけ出てるかわかりやすいわ^^;

PICT0071.jpg
あーーーーちょっとぶれてる。八千代さん。残念^^;


デジタルハリネズミは完全トイカメラなので、手ぶれ補正はもちろん、
センサーも凄く小さいし、マクロ対応といってもピントを判断するのが
チープな液晶画面なのでものすごく判断しにくい。

20140929102819703.jpg
こんなちっちゃくてプラスチックで、可愛いカメラなんです。
カバーは自作なんで、黄色い部分がカメラとして売られてますよ。
何がどう違うのか?スマホが普及して、さまざまなトイカメラアプリが出てるけど、
この写真と同じくらい満足できる色が出るへんちくりんなアプリはないw

多肉植物は遠くで見るより寄ってみる方が私は好きです。

寄せ植えも、エケの引き締まった形も好きなんだけど、
我が家は校庭の砂まみれもあるし、家に鉢を置いとくと子供二人がひっくり返すだろうしw
美しい多肉育成がなかなか難しい・・・・あ、あと性格的に(爆)
外でカオスな多肉庭が夢・・・・なんだけど、

多肉のマクロ世界はやっぱり魅力的です。
寄って寄って、(ちょっと砂埃かぶってますけどw)
これからもじーーーーっと見つめますwww

ハリネズミのおもちゃマクロでも結構寄れたなぁ・・・3cmくらいかな?
スマホでもそんなに寄れないから、やっぱり写真はカメラのお仕事だな。
GRD4だとたしか1cmまで寄れるので凄く面白い。

そんな話してるとKマウントのレンズもマクロでほしくなる。
今はタムロンのA09だけ、マクロ対応。
単焦点好きなので、やっぱりいつかマクロの単焦点で・・・広角!!!ほしいなぁ~w
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
