

GRD4を引っ張り出してきた理由

今日は時間も取れたってのもあったのですが

マクロ撮りをするためにわざわざGR出してきて写してました。
我が家には熊童子が2鉢あります。

※以下、熊童子=くま子

くま子1は特に問題ないんです。↓
R1021108.jpg

産毛最高です。この産毛は無駄毛じゃありません。うらやましいwwww

くま子2のほうなんですが、
小さい鉢に夏を超えたら窮屈な感じに育ってまして、
秋に鉢を二つに分けようと思ってたんですよ。。。。

しかーし!!!
R1021109.jpg

とても可愛い手が出ているんです。
この角度からだと ばんざーい!
なんですけどね、

R1021111.jpg

対で生えてくるので良く見ると腕は4本なわけです。

いや、もう本数はどうでもいいんですけどね。

・・・・・・これが可愛いんだよね。
R1021110.jpg

うちのちびたちは今2歳児4歳児なんですけど、
彼らが小さい手でオヤツくれって手を出している状態に似ている。

今鉢を植え替えると、無事にこれを折らずに植えられるか
ものすごく不安がある。。。。自信ないな~。。。。
もうちょっと早くすればよかったんだろうけど、
こんなに涼しくなると思わなくってね。
だって数週間前は猛暑だったわけだし。

でも大きくなる冬までまったら、またタイミングが悪い気がするしなぁ~

そういえばマクロ撮りするとよくわかるけど
子猫の爪とは毛の生え具合が違う。

くま子はまっすぐストレートの産毛です。
子猫の爪の毛は、猫っていうかプードルだなぁ。

毛だけで比べると、くま子のほうがさわり心地も好きです。

こうやってカメラ引っ張り出すと、面倒だけど
撮った感が大きいなぁ。。。。(ものすごい達成感。)

よし、これからはいろんなカメラ引っ張り出して、
時々撮ろうかな。

ちなみに、手持ちのカメラは

Pentax K-x(DA40)
GRD4
ビスタクエストR2
デジタルハリネズミ+++
なんかがある。

デジハリは簡易マクロもあるし面白いかも~

でもついつい、面倒でスマホで撮って出先でブログ更新しちゃうんだよね。

きれいな写真を撮られている多くのブロガーさんたち、素晴らしい・・・・
見習わないとね~


コメント

非公開コメント
