リメ缶できたー!!!あっぷあっぷ

 多肉植物を植えるリメ缶、色々な人が作られていますよね。
色を塗ってビンテージ化させている人が多数いるなか、、、、

ただ紙を張り付けるだけリメ缶(笑)に走った私です。

作ったのは数日前のことなんですけど

アップの方法と、あとプリンタがぶっ壊れてお試し印刷ができなかったので
そのままでいました。

それがつい昨日のこと
コンビニでもPDF印刷ができるという情報を教えて頂き
さっそく今日、食材の買い出しついでにゴー!!
してきました。^^@情報ほんとありがとうございます!
ネットプリントやコンビニプリントはコピーか写真しかお世話になったことなくて
こういう使い方あるんだなーって、本当に便利な世の中です(笑)


それで、印刷した紙がこれです。A4用紙
2014-09-25-15-22-17_deco.jpg


なぜセピアーーー?!!

それは、もしサイズミスしたり印刷不良したら悲しいのでwww
まずはモノクロチャレンジです。

鋏とカッターでカットカット!!!

目の前のコーン缶(未使用)にラベルの上から試しに巻きつけ、、、、
飲んでたコーラにも巻きつけてみましたwwww

2014-09-25-15-21-42_deco.jpg


うむ、缶のほうは一応貼りついていたラベルのサイズを測って
作っただけあってぴったりです。

2014-09-25-15-21-04_deco.jpg

↑セロハンテープで簡単につけただけ・・・・^^@
後ではがさないと何の缶詰なのかわからなくなるのでwwwww

2014-09-25-15-19-29_deco.jpg

コーラはちょっと紙が余りました。

もうちょっとイラストが小さいほうがバランスがいいかな~。
でも用紙の縦サイズはそのまま流用できそう。

ちょっと楽しく成りながらの作業でした。

これからもちょくちょく作ってはアップしてこー思います。

せっかく、多肉植物の妖精(LINEスタンプで作ったキャラ)コノフィさんも
いるので、コノフィラベルも近々作ろう(笑)

実は、男の子の多肉植物妖精はすでに形になっていて
今LINEスタンプのイラストとして色塗り作業中です。

男の子も申請すんだら、リメ缶にも流用させてもらおう♪
実は息子がモデルになった男の子なので、一弾目より愛着があったりするw
どちらも結構気に入ってはいるんだけどね。アハハ

そうそう、アップはグーグルドライブになりました。
共有設定をリンクを知っている人にして、こちらにリンクさせておきます。


無料ダウンロードPDFラベル >>>オトメゴコロのリメ缶ラベル

無料ダウンロードPDFラベル >>>多肉姫のリメ缶


アカウントを、このブログ用に取得したので
この日記にアップするためのドライブとして活用をしていく方針なのですが
ドライブの容量が一杯になったり、ドライブ内部の整理に入ったら
リンク切れを起こす可能性もありますので、その際にはご容赦くださいませ~^^

もともと、アカウントをプライベートでは持っていたのですが、
グーグルアカウントを持っている人がリンクをたどって公開PDFを見ると
オーナーの情報が出ちゃうんですよね。

だから新たにアカウントを追加するのも面倒に感じ
どうしようかな。どうしようかな~と悩んでいたのでしたw
でも、せっかくイラレで色々練習した絵をため込むのももったいない気がしたので
めんどくささを振り切ってwアカウント追加をすることにした訳なのです。

もしもFC2がPDFを対応しておらず、
自分のアカウントを使用しようと思っている人はオーナー情報が
出てしまうことをお気を付けくださいね^^@


ここでの私の芸名はbluegreenで青緑。蒼井翠さんになりましたwwwwwwwwwwブハッ^■^)/

おしまい



読んでくれてThanks!また遊びに来てくださいね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Loveポチしてくれたら嬉しいです^^@

LINEスタンプ、多肉の種類のご要望はコメントどうぞ^^♪
時間がとれたら頑張ります(笑)



追記・・・カテゴリを【リメ缶pdf】増やしました♪

そのうち、リメ缶バナーも作ろうかな
( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日はまた、新たなラベルを
コノフィで作ってました。

印刷して、試したらアップします!

この記事へのリンクは御自由に。

PDFデータは、マナーの範囲に御利用下さいませ(*'ω'*)

これからも、ぶるぐり。をどうぞ宜しく~


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

うまくいったみたいだね♪
リメ缶に貼るときは、インクジェットプリンターでは
ダメになりやすいみたいなので、カラーコピーがいいみたいよ~(。ゝ∀・)b
私も、つくりはじめたばかりだからテスト中なんだけどね(。ゝω・。)ゞ

こんにちは(´∀`)

皆さん、長く植えるように使われてるんですね(*'ω'*)

さっき、デコさんのブログチラ見させて頂きました!
何と言うか!おしゃれでしたー(*´ω`*)

私も、イロイロチャレンジしようと思います(^ω^#)

非公開コメント