今日から始めるぞ~多肉不定期日記w

ブログ好きだけど、なかなか続かない・・・
そんな私だけど、今回は栽培忘れな日記ということで^^;
かわいい多肉植物の栽培記録を兼ねてブログ続けようと思う。

マイペースに続けます。今日は簡単に自己紹介・・・???

我が家の所在は西側に林のある半日陰の家(笑)
玄関が西側なので夏の午後2時で庭は日陰時間に入る。

サボテン多肉植物は学生時代から好きで幾度かチャレンジしたものの
栽培方法は購入時のデフォルトを保ち、サボテン=室内と思い込み、
あまりの可愛さにお水を与えすぎてだめにしてしまっていた事が多く・・・

社会人になってからは数年、仕事とバイクな生活だったのですが
結婚をして、記念日に植物を購入するようになり、
そこで観葉植物を探していた際に<夕映え>を見つけ、
購入したきっかけで思い改め、
多肉植物を育てる方法を少しずつ学びなおしながら育てていくうちに、
昔以上に魅力へどっぷりはまってしまったという状態です。

多肉植物をキモイという人がいます。。。
ハーブや野菜を育ててると言うと凄いね、オシャレね、と言われます。
でも、日陰だし(笑)子供たちに気がとらわれて、みんなで風邪なんか引いた
数日後にはすぐ枯れてしまったりするし、なかなかうまくいきません。


多肉を育ててると言うと、『え?何それ』『ふーん・・・(話が広がらない)』と言われます。
どうやら世間で多肉はニッチな世界のよう??なんですが・・・
私は多肉の色や形 大好きです。貯水されている葉のおかげで
育児とグリーンを両立して楽しめるのも魅力です
なので、これからも毎日頭の隅には多肉植物です(笑)
少しずつ増やして、、、、
老後は主人とハウスの多肉との生活が夢。。。←ハウスは夢です(笑)

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント