

新鮮なネタじゃないんだけどね。。。

こんにちは、今日はお天気が微妙な感じで涼しいような、暑いような・・・
ムシムシして不快度数80%くらいで過ごしております。


少しまえ。。。いや先月だから結構まえw
いやいや、メールをもらったタイミングは4月だったか!!
結構前の話でメールくださった方へ申し訳ないんですが、
やっぱりブログに載せたかったので
写真を撮ってみました。。。

これです。
IMGP8189.jpg

知る人ぞしる。。。ではなくてw
もうこの多肉カテの人なら知らない人居ないでしょっていうネタなんですが
グリーンスナップの雑誌です。

私はこのグリーンスナップをやっていないので、詳細はどういうSNSなのか知らないのですが
( なにせ、インスタも1カテの多肉に絞ってやってけず挫折した身ですからねSNSは続かないのです )

ある春の日に、以前インスタでやりとりをさせて頂いた方からメールを頂戴したんです。
寄せ植えした写真が載ることになったのだと・・・・!

これは嬉しいですよね~><雑誌とかテレビとか、普段から買わないですけど
仲の良い友達、知り合いや家族、自分の身の回りが掲載されるとなると
私、何故かすぐ買っちゃうんですw。そう、この雑誌も予約で購入www
だからずいぶん前には手に入れていたんです。

IMGP8190.jpg


とても可愛い寄せ植えで癒されます❤
それにしても、この雑誌に載る寄せ植えやインテリアは本当にオシャレ!
我が家は本当に日陰屋なので、室内プランツって難しくて・・・
・・・あ、私がへたくそなのもありますが。
こういう雑誌を眺めては憧れが妄想域に発展して行ったりします。
貴重な私のストレス解消時間となるわけですw

多分、メールをもらうまで、グリーンスナップに雑誌があるのも知らなかった。
1コマのHAPPYな写真を見る事が出来て嬉しいのも、
素敵な( きっと購入には至れない上級な )肉を綺麗な写真で眺められて❤
♪♪買うきっかけができて良かったです*^^*メールありがとうございました♪♪

さて、最近の私ですが 相変わらずのさまざまな病院をウロウロしつつ(爆)

おっそーい夏支度と称してミシンダダダっております。

息子のアロハシャツ。。。。生地選びに失敗してパジャマみたいになったwwww
私の夏服、ロングスカーチョを2着つくって。あと2着欲しい。あとブラウスも(欲張り)
スカーチョの余り布で娘にミドル丈のスカーチョ?スカパンも2着。
娘の友達にもオソロで1着。。。。
体調的に、体型的に・・・もろもろの理由でこのスカーチョ物凄く良い。
スカートじゃないからバイクも乗りやすいし
病院行くときもずっと座ってて苦しくない( ウエストが!)
流行ってるからなのか、チノパンとかで幼稚園とか行くより
この格好のほうが声をかけてくれるママさんが心なしか多い気がする。

(ここだけの小話)
ママ服選びって、仲良くなりたい人と同じタイプの服着るとなじみやすいのかなぁ。
私は、作業服でも、着ものでも、ジーンズもワンピもなんでもOKなんだけどね。
「こういう感じの服」を着ていると、「こういう感じの人」が声をかけてくれる事が多くて
「ああいう感じの服」を着てみると「ああいう感じの人」がいつもより話しかけてくれる。
そんな気がする。。。だから、最近服作りに着手し始めて、娘に気を使って
服を少し気を使うようになったら話しかけてくれるママが物凄い増えた気がするんだ。
あるママさんには「雰囲気が変わって、クラス変わってから誰か判らなかった」とまで言われた。
人は見た目だけじゃないっていうし、自分も中外どちらか選ぶなら中身がいい人が好き。
だけど、できるなら中身も外見も良い方が良いんだろうし、
外見が第一印象のすべてを握るとするなら、勝負服の武装っていう感覚もうなずける。
最近、王様の仕立て屋という漫画を読んだんだ。
仕立て屋の話だから、もともとツボなんだけど、改めて服の目的とは?と思い知らされた一冊だった。
そこまで思いながらも、服にはあまり無頓着のままだったりするんだけどねwハハハ



そんな縫い作業も本当は夏までに仕上げなきゃならないのにもう夏だよ。
でも、糸を使い切ってしまった・・・・orz

ばんばん縫うから、やっぱりその辺で売ってる糸量だと足りない。
5000mがベストで面倒だから60番糸から殆ど変えない。
色も、生成り・濃いグレー・茶・白・黒、の5色あれば、だいたい合うズボラー。
こういう糸の買い方をしているのが友人に知られるとドン引きされる。。。orz
○○ちゃんって、服飾出だっけ?とか言われる。
・・・違うよ。素人にケ玉が付いた奴だよ。

さて、作りたいものは沢山ある。やりたい事も盛り沢山。
車の改造もしたいから、クーラー対策で後部座席に
遮光カーテンも作りたいし、シートカバーも作りたい。
恩師に遅れまくってるプレゼントも作りたい。
お中元(笑)を送りたい人もいるし
私は自分のブラウスもスカーチョもまだ欲しい。
できれば秋の11月までには息子のスーツも仕立てたい。
( 753なんだよ❤)
娘にはブラックフォーマルも縫いたい・・・・

欲を言うと、多肉柄ポーチSHOPに出したい気持ちもあったりするし、
ブローチを型から作り直したいっていう気持ちも去年の冬からずっとある。
あれだな。千住観音さまって、どうしてあんなに手があるんだろうね。
一人だけずるい。私も腕欲しい。。。。できれば必要時だけ出てくる腕。( キモッ!)

でも一番!今一番やりたいのは虫歯のレーザー治療だったりする(爆)
一本5000円だって・・・・。でも費用対効果を考えると高くない。
でも出費は痛いなぁ・・・・(泣)でも初期虫歯。。。
経過だらだら見るならバシュっとやっちまいたい。

本当、一人一日24時間。。。子供二人と自分の体調管理と。。。
考えると足りませんよ、足りません。まず、自分のポテンシャルがドーン。

そう、時間が無いなんて、ただの言い訳でございますわよ。

自己管理はそれこそしてるつもりなのですが、それがこの結果では
結局のところ自己管理しきれていないというわけで
それが何を改善すべきなのか判らないけれど、
体力がなさすぎる事は事実なわけで・・・
先月初めくらいまでは散々な大厄年だからと思ってたけど、
自分に向き合わないのも、やっぱりいやだしなぁ。

ブログを通じて知り合うパワフルに頑張るママさんたちがステキ❤
綺麗に多肉育てて、人にも動物にも優しくって、美味しいご飯を作れて、それでいて元気!
自分の時間を上手に作ってる、そんなママさんにすこぶる憧れます。
きっと辛い事も嫌な事もあるんだろうけど、それを発信せずに
自分の内で消化できる技術を持っているんだと思う、と尚更憧れる。

私なんか未消化の垂れ流しだよ!きったねーな、おい!!
そこんとこ努力しましょう!!
庭で眠ってるサニトラ動かして一人で県内ぐるり旅とかしたら
何かをリセットできるきがするんだけどな。

私のリセット法が わがまますぎるんだろうな。

それでは次回の予告をば。

「みんな大好きスカーチョ」 「娘は泣いても走って登校」 「ママは専属カメラマン」

の、三本だてで行こうかと思います。

あ、期待されても困ります。簡単に裏切っちゃうよ❤

それでは ごきげんよう。













最近私が買ったもの。

おはようございます、ぶるぐり。です

近頃、息子( 5さい )のモテッぷりにプチショックを受けている私でございます。
幼稚園年中さんですよ、年中さんでラブレター書いてくれる女の子って・・・・
心の成長目覚ましすぎる❤しかも字もきちんと整っていて可愛いの。
「●●(息子)君、大好き❤」って書いてあった・・・ふ・く・ざ・つ!!www

ちなみに、そのラブレターを盗み見たわけではない。
断じてそうではない。

リビングその辺にポイっとされて落ちていたのだ。ひどい。

おまけに、息子…お返事を書いたようで、そのお返事手紙もその辺にポイされていた。
もちろん、私 読む。
「●●ちゃんへ、お手紙ありがとう❤○○より」

・・・・好き返しはないが、文末の❤上手く使いやがったな。
これは貰って嫌な手紙じゃないよな。
好きとも返事くれてないけど、多分手紙くれるだけ嬉しがるよ相手の子は。
君はどんだけプレイボーイなんだよ。好きかどうかの返事したれよw

と、そんな事がありました。
息子は4月生まれで学年ではトップの出生なのです。
上にはお姉ちゃんもいるから甘え上手だし、むちゃくちゃ泣き虫だけど
運動も言葉も周りより少し目立つから周りのママさんから見ても目立ってしまうようだ。

こんな成長速度、小学4・5年ともなれば努力した子が急成長して
生まれの早さ遅さなんて追い抜いていっちゃうもんなんだけどね。
・・・・息子よ、がんばって今の状態を維持しておくれwww

それにしても最近のおこちゃまは、何だかおませさんが多いぃ気がする。
私なんか、幼稚園時代と言えば、園で飼っているインコがどの雑草を喜んで食べてくれるのか、
よつばのクローバーを今日は何個みつけられるだろうか、とか・・・・
小学生1~2年っていったら雑草と戯れて、登りやすい木を探すくらいしか頭に無かったけどな・・・
そんな・・・そんなガキンチョでしたけどーーー!時代が時代なんですね。きっと

さて、そんな私が我慢できずに買ったものがこちら・・・
IMGP8163.jpg
もろに多肉柄の生地は初めてみました。
いつも行くお店に置いてあったので迷わず買いました。
でも、何を作るか・・・・これが問題。
可愛い布をゲットすると、作れないんですよね。。。
挟み入れるのがもったいなくってもったいなくって。。。。
いっそクッションカバーにするか・・・・

布を購入する時、だれしもが 布の柄に一目ぼれての購入
もしくは、何か作るものがあってそれに見合った布を探し購入
じゃないかなと思うんです。

私はそのツーパターンどちらかで必ず購入するのですが
大概、後者ならすぐ仕立てちゃうんで使い切りしちゃうんですが
前者のパターンは鋏が入れられなくって、箪笥の肥やしに・・・といっても
絶対手放さない=増えるだけwww
という最悪なパターンにとつながっていきます。

もともと、服飾雑貨類に柄モノを極端好まない私が
柄モノ生地を狩っちゃってる時点で何かの間違いな気もするんですが・・・

理性無しの購入に至ったこの多肉生地をどのように調理するかが
現在私の楽しい悩みの一つになっています。
(ポーチか・・・・クッション、ハット帽子の裏布にしたらお洒落じゃね?とかね)

あと、サボテンの小皿。
とりあえず、これも使いあては無いのですがバンザイサボが大好物なので
見かけると欲しくて手に取ります。
キャンドゥ( 100円)だったので手に持ったら手放す事無く
そのままレジGOです。

そんなバンザイサボですが、どっかの100均で
メモホルダーのバンザイサボを見かけたんです。
買い物で立ち寄った訳じゃなかったので
手ぶらだったために買わずにスルーしてしまったのですが
数日たっても頭から離れず、今欲しくて欲しくて仕方ない。

うーん、どこの100円ショップだったかなぁ。。。。忘れてしまった(泣)


あ・・・あと最後に。
IMGP8173.jpg
これも立ち寄った店で見かけて瞬レジでした。
私の好きな柱バンザイじゃなくて、
どちらかっていうとウチワサボテンな形なんですが
バンザイ気味だったので買いました。

このシリーズにエケベリアがあったんですが、
なんのエケベリアかは判らないようなエケベリアっぽいという
色と形だったのでサボテンを選んで購入したのです。

しかし、今になって、エケの方もやっぱり買っとけばよかったと思っている私。
来月行ってもまだ売ってたら買いに行こう。。。。と思います(笑)

これもまた、多肉病と言うのかも知れませんな。

生地が販売可能のかそういやまだ確認してないな。
販売できる奴ならポーチにしてショップに並べられるんだけどなぁ。

暇になったらそのへん考えたいけど、
今は夏休み前の家の事と自分の事で精一杯でつまらない生活を送っております^^

それではまた。ごきげんよう

