最近私が買ったもの。

おはようございます、ぶるぐり。です

近頃、息子( 5さい )のモテッぷりにプチショックを受けている私でございます。
幼稚園年中さんですよ、年中さんでラブレター書いてくれる女の子って・・・・
心の成長目覚ましすぎる❤しかも字もきちんと整っていて可愛いの。
「●●(息子)君、大好き❤」って書いてあった・・・ふ・く・ざ・つ!!www

ちなみに、そのラブレターを盗み見たわけではない。
断じてそうではない。

リビングその辺にポイっとされて落ちていたのだ。ひどい。

おまけに、息子…お返事を書いたようで、そのお返事手紙もその辺にポイされていた。
もちろん、私 読む。
「●●ちゃんへ、お手紙ありがとう❤○○より」

・・・・好き返しはないが、文末の❤上手く使いやがったな。
これは貰って嫌な手紙じゃないよな。
好きとも返事くれてないけど、多分手紙くれるだけ嬉しがるよ相手の子は。
君はどんだけプレイボーイなんだよ。好きかどうかの返事したれよw

と、そんな事がありました。
息子は4月生まれで学年ではトップの出生なのです。
上にはお姉ちゃんもいるから甘え上手だし、むちゃくちゃ泣き虫だけど
運動も言葉も周りより少し目立つから周りのママさんから見ても目立ってしまうようだ。

こんな成長速度、小学4・5年ともなれば努力した子が急成長して
生まれの早さ遅さなんて追い抜いていっちゃうもんなんだけどね。
・・・・息子よ、がんばって今の状態を維持しておくれwww

それにしても最近のおこちゃまは、何だかおませさんが多いぃ気がする。
私なんか、幼稚園時代と言えば、園で飼っているインコがどの雑草を喜んで食べてくれるのか、
よつばのクローバーを今日は何個みつけられるだろうか、とか・・・・
小学生1~2年っていったら雑草と戯れて、登りやすい木を探すくらいしか頭に無かったけどな・・・
そんな・・・そんなガキンチョでしたけどーーー!時代が時代なんですね。きっと

さて、そんな私が我慢できずに買ったものがこちら・・・
IMGP8163.jpg
もろに多肉柄の生地は初めてみました。
いつも行くお店に置いてあったので迷わず買いました。
でも、何を作るか・・・・これが問題。
可愛い布をゲットすると、作れないんですよね。。。
挟み入れるのがもったいなくってもったいなくって。。。。
いっそクッションカバーにするか・・・・

布を購入する時、だれしもが 布の柄に一目ぼれての購入
もしくは、何か作るものがあってそれに見合った布を探し購入
じゃないかなと思うんです。

私はそのツーパターンどちらかで必ず購入するのですが
大概、後者ならすぐ仕立てちゃうんで使い切りしちゃうんですが
前者のパターンは鋏が入れられなくって、箪笥の肥やしに・・・といっても
絶対手放さない=増えるだけwww
という最悪なパターンにとつながっていきます。

もともと、服飾雑貨類に柄モノを極端好まない私が
柄モノ生地を狩っちゃってる時点で何かの間違いな気もするんですが・・・

理性無しの購入に至ったこの多肉生地をどのように調理するかが
現在私の楽しい悩みの一つになっています。
(ポーチか・・・・クッション、ハット帽子の裏布にしたらお洒落じゃね?とかね)

あと、サボテンの小皿。
とりあえず、これも使いあては無いのですがバンザイサボが大好物なので
見かけると欲しくて手に取ります。
キャンドゥ( 100円)だったので手に持ったら手放す事無く
そのままレジGOです。

そんなバンザイサボですが、どっかの100均で
メモホルダーのバンザイサボを見かけたんです。
買い物で立ち寄った訳じゃなかったので
手ぶらだったために買わずにスルーしてしまったのですが
数日たっても頭から離れず、今欲しくて欲しくて仕方ない。

うーん、どこの100円ショップだったかなぁ。。。。忘れてしまった(泣)


あ・・・あと最後に。
IMGP8173.jpg
これも立ち寄った店で見かけて瞬レジでした。
私の好きな柱バンザイじゃなくて、
どちらかっていうとウチワサボテンな形なんですが
バンザイ気味だったので買いました。

このシリーズにエケベリアがあったんですが、
なんのエケベリアかは判らないようなエケベリアっぽいという
色と形だったのでサボテンを選んで購入したのです。

しかし、今になって、エケの方もやっぱり買っとけばよかったと思っている私。
来月行ってもまだ売ってたら買いに行こう。。。。と思います(笑)

これもまた、多肉病と言うのかも知れませんな。

生地が販売可能のかそういやまだ確認してないな。
販売できる奴ならポーチにしてショップに並べられるんだけどなぁ。

暇になったらそのへん考えたいけど、
今は夏休み前の家の事と自分の事で精一杯でつまらない生活を送っております^^

それではまた。ごきげんよう

スポンサーサイト