スライディング報告失礼します!パープルヘイズ五号機より

こんにちは!ぶるぐり。です

もうもうもうもう~!!気づけば年度末じゃないですか。
びっくりです・・・・

いや、知ってたけど気づかないふりしていたというか、なんというか!

スケジュールが押し迫り詰まってくると全力で逃げ出す私、ぶるぐり。(ダメ人間)
今全力で逃げていることについては後述するとしましてw

まずは駆け足で申し訳ありませんがPH社の現状報告を簡潔にさせてください!
ろみたんのBirthdyプレに頂きましたNEWワイヤー、
やはりきちんとセッティングしたかったので
今回は駆け足撮影のため次回アップに回しまぁす❤

で、今回のPH 五号機の報告といたしましては・・・・・

前回カットして植えなおし、カットして植えなおしと話をしておりましたw
IMG_2418.jpg

増設工場、カットした後の画。

比較的大きめの芽をカットしまして・・・

挿しました♪

IMG_2419.jpg

一度全部ひっくり返してばらしました。
浅目に軽石の細粒を入れてその上には挿し芽用の土をコンモリさせて。
1苗1苗ピンセットで挿しました。また新たな気持ちでスタートする思いです。

我ながら多肉愛があればこんなに細かい作業もできるものなのか!と
自分を誉めたくなるほど、自分の中では最高に丁寧な作業でした(笑)あはは

場所もベランダから、日当たりの一番良好な玄関に移動させました。
これから、子供たちが幼稚園に通い始め次第、
玄関に多肉棚を増設していって、PH鉢をセッティング、、、、
頂いた看板などなど飾りたいという目標があり
(本当はそれを今月中にする予定でしたが^^;
ちびッ子ギャングずは予想以上の手ごわさで断念!)

4月より、ステキタニラーを目指す第一歩を踏み出したい所存であります。

さて、PH社報告はこの辺にて。
(((( 笑)

幼稚園の息子用制服は娘の春休みが始まってから手渡しとなり、
娘のグッズ類からすべて名前を外し息子用に、
息子用として買った服を娘用に・・・と
ハチャメチャな名前つけ大作業を行ったり、
娘と息子のご機嫌をうかがいながらポーチを作り進めるはずが
もう、リメカン15分作業を一日にはさみ入れることが現状精一杯だったり^^;

本当に思うように事が進まない春休みに、
もう全力で現実逃避に走っていた今日この頃の私です。

IMG_2414.jpg

マクロ写真をとって、ああ、ステキ。埋もれたい。

とか、

IMG_2431.jpg

成長点がん見して、ああ、ステキ。挟まれたい。

とか妄想しながら。毎日を生き抜いておりました(笑)

基本ヘタレなので、一般ママさんと比べてママスペックが低いのです。
ストレスをためきれないので、ストレスを感じたら・・・・
ではなく、感じそうになったら全力で逃避行です(笑)


でも、なにか有益なことに時間を割くのも好きなので
「製本」の練習をしておりました。
( 行きつくところはハンディクラフト )
( しかもカテゴリーはしばしば隣の隣の畑に手を出す私)

たまりにたまった子供たちの写真をいつかアルバムにしたかったのです。
置く場所もあまりないので、薄型の写真集のようなものを目指して。

手始めに数冊メモ帳を作り終えてから思いました。

あ、これ、多肉のメモ帳作っておまけにしたら
楽しいかな?って。。。。
(いつもオマケづくりはワクワクものを目指しております。)

と、いうわけで、乙女心のイラストでメモ帳を現在20冊ほど作成中です。

4月に販売予定していたポーチの制作が間に合わず
楽しみにしてくださっている方には申し訳ないですorz

4月は主にリメカンアップになる予定です。
5月の販売にポーチを予定トすることにしました。
焦って四月に間に合うように作っても丁寧に作業ができないので。。。

あと、パープルヘイズのスタンプを一つ再販希望を頂いているので
ヘイズ2つとリースのスタンプを2つ、計4つのスタンプを
5月に販売できたら・・・という目標を予定しています。

実は6月はSHOP一周年なんです。( 厳密には7月二日が販売スタートですが)
はじめ3か月も続くやら、6か月続くやら。。。と考えていたのが2016年を迎え
もうこんなに月日が流れて・・・。。。。

沢山の方に支えていただきました。プロでもない作家でもない
一つのジャンルを極めている玄人でもない私の作出するものに
ブログを通じて興味を抱いてくださる方がこんなに居てくれたのかと
本当に本当に感謝しています。

その気持ちをお礼の形にできたらと思って
6月のキャンペーンに反映できたらいいなぁと考えています。
多肉雑貨店主のくせに多肉育てるのがへたくそじゃあんまりですよね
多肉と出会ったばかりってわけでもないので
そこんとこ、2016年は大きく成長できたら・・・と思っています^^;

そういう見方考え方もあって、マクロ写真、製本、6月キャンペーン。
さて、この公式の答えは?!( 笑 )・・・・・お楽しみってことで。

がんばりまぁす。


今日も長くなりました、最後まで読んでくださってありがとうございました!

次回は、いなりんさんからのステキ便、ご紹介させてくださいね~❤
私よりうんと忙しい いなりんさん、なんとオーダーしたつもりのはんこを
プレゼントしてくれました!!!
フフフ、お返しもさせてくださいね^^いつもありがとうございます


それでは素敵な一日を!













ヨーコさんからプレゼント頂きました❤

こんにちは、ぶるぐり。です!
子供たちの恒例ツキイチ通院に朝から行ってきて
もぅ~へろへろのぶるぐりですw

大きな病院にいつも行くのですが、10:30の予約で
11:30過ぎに診察でした・・・院内でお薬は出してもらえないので
近場の薬局へ薬をもらいに行って結局お昼に(^^;)
2時間待ちとかも珍しくは無いのですが、娘も春休みなので
2人連れ出しての病院の待合は精神的にきますね!

でも、そんなヘロヘロ気分だけじゃありません。
娘が多肉を植えたい( 葉ざし並べて育てたい)
と、言い出したので葉ざしごっこしました^^@
前回息子は種を植えるように、埋めつけてましたがw
ああ、うまくなったなぁ~wwww
娘、楽しそうに並べてました♪
IMG_2363.jpg
ここから、芽が出てきたら子供たちはどんな反応するかな♪♪^^
こうして、地味に家の中からもタニラーを増やしていきます(笑)

目指せタニトモ100人?!なんちゃって。

そんな葉ざし、カットな多肉シーズンなわけで、
今季の目標、植え替え時の鉢は、ジャストを狙え!!

ってことで、、、
私は小さい苗やセダムをどう可愛く鉢で育てるか考えてたところ
ふと、タマカラに興味が湧きまして・・・ ←今頃?!
ネットで検索していると、多肉植物の会 ヨーコさんのブログに
何度も行きつきまして(笑)過去記事でお勉強させていただいていたのです。

そんなこんなでヨーコさんにお話をしたところ、
こんなにたくさんのタマカラちゃんを譲ってくださるというお話に?!!
IMG_2358.jpg
こんなに可愛いタマカラちゃんいただく流れになってしまって
申し訳ないやら、ありがたすぎるやらなのですが、

それに加えてプレゼントまで頂いてしまいました!
IMG_2359.jpg
いやん❤カッコイイ・・・こういいう看板大好きなんです。
ちょうど、ヨーコさんからステキ便をいただく前日にIKEAで
スチールの収納ラックを購入したところで。。。。
強力磁石でペタリ!屋外に飾るほうが増してカッコイイのは
わかってるんですけど、なにせ嬉しいので当分は家の中で
飾らせてください❤

で・・・こっちはびっくり、本当にびっくりしました!
IMG_2346.jpg
まるでたくさん宝石をいただいた気分です><@キャー!!
リトープスをいただいてしまいました。。。。

びっくりしたのは、私が大好きな種の子がドンピシャに
入っていたこと、、、、、だけじゃなく
ヨーコさん、このリト系・・・キモイ系が苦手なんです。
苦手な品種、特に多肉って異様な形してますから
本当に苦手な方は手に取るのも躊躇ってしまうはず^^;
私がリトコノ好きで選んでくださったの?!
えええええ?!と脳内パニックでした。

リトープス、私自身まだまだオールラブ❤ってわけじゃなくて
生態もまだ今一つ理解できていないとこもあるし・・・
なので、コノよりのツルっとした感じの子や
模様も控えめに綺麗め?な子がドストライクなのですが
ヨーコさん、、、、この子たちどの子もドストライクでびっくりしました!!
どれもこれもめちゃくちゃ可愛いです!!


初めてリトさんを購入したのは去年の今頃だったでしょうか・・・
夏越しも何とか冬越しも何とか。。。
一部小さい子は消えてしまったのですが大きな魔玉さんもまだご健在。
今年は元旦からVIP席をベランダに屋根付きで制作したので
省スペースながらリトコノさんに合う場所を確保!!
以前よりずっと良い環境で育てられる気がします><
大切に育てさせていただきます!

このほかにも、
私より縄跳びが上手いお猿ちゃん人形
(インスタ動画あり)やオヤツまで!><❤
ヨーコさん こんなに沢山の素敵なお品を本当にありがとうございました♪

タマカラちゃんも改めて植えつけてからインスタやブログで
アップしたいです★^^★

ヨーコさん、これからもどうぞ仲良くしてください♪
多肉植物の会 ヨーコさんのブログ

まだまだ我が家のお肉ちゃんたちは紅葉が綺麗です♪
IMG_2362.jpg
虹の玉真っ赤❤ヨーコさんから以前に頂いたカエル缶ですよ~♪
最近いそいそと植え替えを行っております。。。

今季は多肉が我が家の風通し悪い環境でも
少しでも育ちやすいような環境を作るぞ!と、
春の狩りにも参戦せず、ホームセンターで鉢と土の物色ばかりしています(笑)
あと、多肉の棚制作設置などなど
ハオもほとんど植え替えが終わりました、あとちょっとだ~!
今回は軽石 日向土 から日光土へ変更!
ゼオライトをやめてくん炭を多めに・・・・あ、主にメセン類の話です。
試行錯誤なので、これが正解とは思ってないのですが、
以前に購入してきたコノフィツム(調子がよい)の土が
見たところそんな感じだったので。。。

これからぐんぐん育ちますように❤❤

あ、もちろんXファインスプレーは完備!!!
ちなみに、ファインじゃないほうはダニ対応してません。
効かないわけじゃないのかも知れませんが
個人的には断然ファイン推し❤

使ってみて実感するのは、これ乾くのが早いので気に入った!
水で希釈するとかけた分水やりしてるのと変わらなくなるので
夏場とか、あまり水をやりたくない品種にもいいですもんね。
あと、ダニにも効いたので気に入ってます。←猛烈に大事


IMG_2361.jpg
最後に・・・・薄化粧!!
この時期とっても可愛くなりますね!セダム寄せシンプルですけどやっぱりお気に入り♪

あああ~><入園式前の準備。
数日前やっと息子の制服を持ち帰りました。
同じ年の子を持ついとこは市が隣なんですが、一か月前には
制服写真を撮ってSNSにアップしていたよ。。。。orz
うちも前撮りゆっくりやりたかったぁ~><

これからお名前付け、そして結婚式を目前に
息子風邪ぇの看病~^^;軽度ですけどね。
さてはて年度末。。。いったいどうなる事やら

まだまだToDoリストに文字がいっぱいorz泣けてくる
こんなに年度末って忙しかったの?!たぶんここまで
ドタバタしているのは人生初めてかもしれません(笑)
そんな合間を縫うようにリメカン作ってます。
4月にはアップできるといいなぁ~!


それでは今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしください^^@

やっぱりプチプチ最高です❤

おはようございます、ぶるぐり。です。

終業式を目前に、娘の幼稚園でインフルが流行ってしまい
見事に学級閉鎖になってしまった^^;

そんなわけで数日まえより早い春休み気分を満喫していた娘でしたが
それは母としては複雑~wwww予定していたことがまったくできていません!(((笑
仲良く遊んでくれる時間は良いけれど
たいてい息子がおお泣き祭りです(((爆)))

昨日は息子の幼稚園グッズを受け取りに幼稚園に行きましたが、
年長さんもいなくて、年中さん年少さん学級閉鎖がいくつかあるみたいで
とっても静かな幼稚園^^インフルエンザシーズン早く過ぎるとよいのですが。。。
私は1年お世話になった先生へのプレゼントを準備していたのに
うっかり忘れ・・・^^;息子の口座振替用紙も渡しそびれ・・・^^; 
脳内春ボケしております。やばいよ、やばいよ、やばいよ~w

今朝は終業式で、娘は登園!
いつもより早めのバスに乗って出た瞬間!
多肉をサクッと植え替えて、写真パシャパシャっっ

いつも ベランダの写真を一眼で撮ってるんですが、、、
今日は玄関前の写真を!
我が家はメイン通りに面した家なのです。
多肉に向けて大玉レンズ向けてる怪しい人。それ私w
( 内心はオタク感満載過ぎて結構恥ずかしいと自覚もしている。 )

でもこの時期だから可愛い状態のうちに写真撮ってアップしたくて^^@
また、春休み入るとまともにカメラ向けれなそうなので。。。。

それでは行きますよ~❤

 
カットして植えたリメカンたちです♪
IMGP7113.jpg
斑入りタイトゴメ大好き❤2カットブロ友さんから2014年の12月?だったかな、
いただいて。。。。それから結構にょきにょきとこのシーズンに増えていてくれました。
ちょっとポイントに2本カットして挿してみる。それだけで萌ッw

IMGP7112.jpg
我が家の神様、この子は子株さんが大きくなった分です。
今年も、福が舞い込みますように^^❤

救出プロリちゃん。
IMGP7111.jpg
黒ぐされトラブル勃発鉢で、なぜか元気いっぱいだったプロリちゃん。
でも一応救出です。葉先の色が濃い目で可愛い~!

ニジノタマ×乙女心
IMGP7114.jpg
2015年で得た我が家の環境について、乙女心も軽石ベース×水はけのよい鉢だと
雨ざらしでも元気いっぱいで通年出しっぱなしが可能なのだな、、ということ。
また改めて記事にしたいと思ってますが、我が家は本当に日照りが悪く風通しが悪いのです。
うすうす気づいていたけど、お隣の新築から5年たつ白い壁のおうち。
壁 苔まくりだもんなぁ~((汗。日照りはお昼まで出しねorz
うちの壁が茶色いのであまり気にしてなかったけど。。。 ←気にしないようにしてただけ

お次は夏秋にベランダの日照りが悪過ぎて、ひょろひょろだった乙女を
玄関に移動して自然な仕立て直し・・・・・^^;

からの、カット祭りでモリモリに植えてみました。
IMGP7110.jpg
あ~。癒しの図でごわす。

やっぱりニジノタマも可愛い。オーロラも可愛いし。
IMGP7115.jpg
比較的丈夫で、育てやすいという好条件もあるけれど、
やっぱりこの ゼリービーンズみたいに丸いフォルムの多肉が大好き!
今年は、パープルヘイズやタイトゴメ、ブレビフォリウムとか
その辺のプチプチも気合入れて増やしていきたい~❤
エケベリアももちろん可愛いし好きなのですが・・・・
虹の玉×オーロラ一面とか。。。。鼻血間違いなしっ。

最後に・・・・・
IMGP7116.jpg
日当たりのよい窓を選んで置いた鉢の青柳さん。
蕾を付けていて、これから咲き始めそうです。
ほかの鉢はたくさんアンテナを出していて^^@増える気満々♪
多肉の成長シーズンを感じる今日この頃です。

それでは今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!

素敵な一日をお過ごしください❤






ろみたん から素敵便来たよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

こんにちは!ぶるぐり。です
いやぁ、、、週末?あたりから
体内でウイルス培養してしまいました。
そう、風邪です、ただの。
インフルじゃなくてよかった😅
まだちょっとぼーっとしてます。
一週間まえは息子がゲホゲホだったので、見事な感染です😅
今日の、ホワイトデーに
リメカンアップしたかったのに
間に合いませんでした(* ̄ロ ̄)ガーン
後、ニス塗りだけなんですがね。

↑キラキララメってますよ~
でもマットな質感です(笑)
半乾きで焦ってたくさん塗り重ねても
あまりいい結果にならないので、
そこは焦るのをやめて出来たらアップしようと思います(* ハ)エーン 
今からアップするなら、21日でcloseなので
いっそ来月に回したほうが良いかな😅
なんだか思うように動けていません
…llllll(-_-;)llllll 
そんな私の元へ…

ろみたん から素敵すぎる物がっっ
そう、素敵便頂きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 💕

リトスタンプが使われているのが嬉しい、、、✨(༎ຶД༎ຶ`)うぅっ
車の箱をチョイスして下さってるのが更に嬉しい…(*´ェ`*)ポッ 
ろみたん 素敵すぎます‼️(*´༎ຶД༎ຶ`)✨

開けた瞬間、⁽˙³˙⁾◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞⁽˙³˙⁾チビずが
お菓子を奪って行きました💦
この時ばかりはハイエナに変身です。
勝手に開けたりはしませんが、握りしめております(笑)
↑写真の手は私のじゃなく、息子です(笑)
今日はムスメも居りましたので、おおさわぎでした(笑)
ろみたん、オヤツまでありがとうございますっっ(*ノωノ)💕
開けすすめると、、、

蛙くんに、カッコいいリメカン!!
ろみたんの色チョイス、男前カラーと表現しましょうか?
素敵好きです!この黒白青のコントラスト
カッコいい色の組み合わせですよね。
ワイヤー編みも、オシャレでカッコいい!好み過ぎます✨
大変だと思うの、こんな細かいワイヤー💦
手痛くなりそうです(,,•﹏•,,)💦
私には細かい作業出来ないし、色もデザインもツボ😍とっても嬉しいです!
蛙くんも、立ち姿が良い~❗️( ´艸`)✨
そして、そしてっ

かんわいいいい!!
可愛いーーー❗️ワイヤーピック‼️
No.5も、スタンド付きでプラプラ
オシャレにっっ❗️
↑このピックを見たとき、(*゚ロ゚)ハッ!! 
工場本機を挿し直さねばっっ
と決意が固まりました(笑)
つい、後回しにしちゃってた💦増設からまた本機に移植するの✨
今月挿し直すって決めてたの晴れたらやるゾォ~‼️(๑•̀ •́)و✧
きのこピックは勿論。←きのこ好き
あなごちゃん~(*´༎ຶД༎ຶ`)
あなごちゃん~(*´༎ຶД༎ຶ`)
大好きあなごちゃん❗️
アナゴ君じゃないのよ、
あなごちゃーん😍
ウチにも来てくれタァ~‼️
めちゃくちゃ嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و 💕
ぞのちゃんブログで拝見して、
んもー可愛くて可愛くて!
凄く憧れてました✨(*´∀`*)✨
ろみたんが、
私のあなごピック萌えーを覚えていてくれたの
とっても嬉しかったです(*ノェノ)キャー 💕
これは、4月からリプの植え替えを予定しているので、その際の楽しみに!
今は、飾らせて頂きました💕
ちなみに、ろみたんのお手紙では
雨に弱いとピックのデメリットについてを説明してくださってましたが、、、

我が家は屋内にて使用しておりまして、
まだまだ可愛さ200%なんですよー😍

こっちは年末ゲットした、虹ピック‼️
こちらも、まだまだ可愛さ200%‼️
凄くお気に入りですよー😍
ろみたん、いつも本当にありがとうございます‼️
頂きました蛙くんを見ながら
蛙イラスト練習しておきます(o^^o)ウフフ
こんなに可愛いピックにはかないませんが、
ろみたんが喜んでくれそうなもの
練習します( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
夏前には私からも送らせてくださいね💕

ろみたんのブログはこちら( 多肉ですまいる)

今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました!

今日はめちゃくちゃ寒いです

こんにちはー!ぶるぐり。です
寒い、、、寒すぎます。
もう、なんなの?!
ポカポカどこいった?!
ひとつ歳を重ねるごとに、
一度の気温差が身にしみる今日この頃(笑)
クビというクビを布で隠して
オシャレから早くも遠ざかるアラサー
(´▽`) '`,、'`,、
最近は

来月出品予定のポーチ、今は布にステンシルしまくりです。
ファスナーへのステッチに糸を何色にするか、
かれこれ一週間悩んでますが、
息子の力を借りて、デニムに使われてるゴールドなイエローに決めました。
↑3歳児のくせに結構な色の拘り屋です。
2、3種類悩んでいた糸を布に並べて
二人でどれがいい、これがいいと会議しておりました(笑)
私の選択よりなじみの良い色を見つける憎き息子の感覚(笑)
個人推しな青緑も捨てがたかったけど、
全体に馴染むバランスって大事ですよね(笑)

昨日植え替えた鉢。

今朝も乱れず可愛い😍←当たり前か?!
今日は雨。息子の体調もあるので
昼過ぎはリメカン進めてました。

ショップでも出している、お気に入りのハンコで🎵
パソコンラベルは自由度が高いけど、
スタンプってのは、偶然なかすれ具合  とか、
ある色で組み合わせることとか、
プリンターに通せない素材の紙を使用できるので本当便利❤️
そんなこんなことして
まったり、家で物作りしてるけれど、
内心は来月上旬のスケジュール埋まり具合にビクビク怯えております(笑)
ああー、集まりってとにかく苦手なんです。
動悸、息切れ、緊張はもちろん、胃腸の動きまで不安定(笑)
ま、やることはやりますけどね!
ぼちぼちに頑張りますorz...
それでは今日もこの辺で❤️
いつも最後まで読んでくださってありがとうございますー✨(*´∀`*)

植え替えーっっ(・・;)💦

こんにちはっぶるぐり。です
毎日花粉が辛いですっっ
今日は雨の週で晴れた、、、
まさに晴れ間っっ!
今日逃したら、もう3月も半ばを過ぎちゃうっ
てわけで、風邪で機嫌悪い息子をなんとかかわしつつ😅
急いでできるだけ植え替え作業!
作業すること、一時間くらい??
後半は明らかに不機嫌な息子のオヤツコールが半端無かったです😅
今季目的は、鉢のサイズダウン(笑)
3号から、全部2号鉢っっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
あきに、ダニーで消滅しかけた多肉棚のエケ。
あれから見比べると見間違えるほど
回復してくれました。
一週間前にカットしたのも、
毛ボーボーになるし。さすが成長期です
あれから、買い増しはほとんどしていません。
…むしろ頂いたお肉が多い(๑>؂<๑)ゞです。
とにかく多肉の生命力に感謝ですよー
(*´༎ຶД༎ຶ`)

あー可愛い(*´༎ຶД༎ຶ`)

モラニーさん。

魅惑の月さん

エレガンスさん
この、御三方は特に根張りが強くてかつ、可愛い色で、、、
良かった(*^^*)
突然の慣れない霰やら、気温差やら(・・;)
まだ3月も気は抜けませんが…
4月ももうすぐという事で😍
前向きに植え替え作業開始です🎵
それでは、今日はこの辺で✌︎😁

♪♪satommyさんからのステキ便♪♪

こんにちは、ぶるぐり。です

今日はとってもポカポカ日和!
来月から息子が幼稚園なので体力強化月間とし
午前中は大型公園などにいくようにしてるのですが・・・・

か・・・風はなくても花粉は大飛散。
目もかゆいし、鼻もむずむず。
会うママさんみんなマスクしてズリズリしてました( 笑 )

そんな今日!今朝のことなのですが
いつも仲良くしてくださっている てまぜにっき のsatommyさんから
ステキ便をいただいてしまいました❤

少し前にメールをいただいて、
一部お写真も拝見させていただいていたのですが・・・

いやぁ、これはすごい!!かわいい・・・
自慢させてくださいね❤

ていうか、satommyさんのファンにシメられそうだわ!!

もう、とにかく可愛いんです!!

と、いうことで、ムフフ写真。いっきまぁす!

多肉グッズ❤私の写真を使って作ってくださったのですよ。やさすぃ。。。
IMGP7101.jpg
最近、お気に入りのセンペルや、いつもかわいい乙女ちゃん❤
眺めているだけで乙女気分になれちゃいます^^@~♪

リール型キーホルダーと、センペルさんは裏面にも
お写真が!!かわいいなぁ~もぅ!!!

こちら、私の大き目お手てサイズのケース。
IMGP7102.jpg
すごくしっかりしていて、かわいいなぁ~、
こっそり食べるオヤツでも入れて飾ろうかなぁとか思ってたら
これもお手製なんですって!!!すげぇ!!!!

で、開けたらもっとびっくりしたわけです。

どおおおん!
IMGP7104.jpg

えっ何これ!!何これ!!
かわいすぎる!かわいすぎるんですけど!!
すごい!かわいい!しか 口から出ない私( 笑)
朝、娘の幼稚園前に受け取り、これを開けた時
娘の飛びつきようもすごかったwwww
↑夢はお花屋さん(多肉屋さん)らしいです。


IMGP7105.jpg

後ろのお姿もこれまた ぬかりなく。。。。。。可愛い。
乙女心の形が こんな風に表現できるんですね~❤ステキ❤

こういう技法もあるのか・・・と見惚れつつ❤
私は細かいパーツを組み立てるという作業が大変苦手なので
自分ではまず作ることがありません。だから尚更嬉しいのです。

satommyさんすごすぎます( 嬉泣 )

このほかにも、可愛い桜の入浴剤やオヤツまでいただいてしましました❤
昨日はひなまつりでオヤツをたくさん食べた子供たちの
目の前で開けるわけにいかず( 笑 )

お写真がなくてごめんなさいっっ

satommyさん本当にありがとうございました。

❤私からも、何か贈らせてくださいねぇーーーー!!!❤

てまぜにっき ( satommyさんのブログ)





最近の私 ご報告・・・・・

6月あたりにレザーのポーチを出品したくて
型紙から作って 制作の迷走しておりましたwwwww


何個作ったかなぁ・・・・ 作り始めのはチビたちのおもちゃにしちゃったりw
基本、作り始めは何個もまったく同じものをアップデート繰り返し制作する私です。

ラウンド型コインケースも実作で3点・・・あれ4点か?
型紙の時点での修正は その2倍くらいやってます( (((笑)
IMGP7106.jpg
一番手前のラウンドが、私の中で試作から、販売GOに決定した型紙で作成したものです。

ジッパーの始め終わりがきちんとなるようにしたくてサイズ調整しました。
( 当たり前に必要な調整ですね^^;)

金物ジッパーだと長さの調整が比較的簡単に自分でできますが
やっぱり、ジッパーにペンチ入れたりして傷つけたくなかったので
12cmファスナーのサイズにピシっとくる型紙を作りたかったわけです。

これに多肉のスタンプバンバン押したいわけです。

完全に自己満足な世界ですね!あはは



それでは今日も、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!
来月からは、息子が幼稚園に行って、もうすこーし頻繁に更新できる・・・といいな!

続きを読む