PH Ltd 5号機 ~7月発表の巻~

おはようございます、ぶるぐり。です

いえ、実はこんな朝早く起きれる体調じゃないので
28日の夜に書いたりしています(爆)

なので実は こんばんはw

いわゆる アホのひく 夏風邪とやらに ごにょごにょ。
でも、気持ちは元気にしていますョ
29の日 報告会議は ブログ村のお気に入り一覧へ
いっせいに報告書がアップされるのが好きなのです❤
なので体調悪いとか言っても、アップはしちゃいます(笑)

毎月恒例、そう、今日は肉の日ですね。

昨日の写真になりますが、現在のパープルヘイズ五号機を
アップ致します。

ちょっと、今回は(集中力的に)あまりパソコンに向かってられないので
ろみたん のワイヤーと、MARRYさんの看板、
renちゃんの事務所はごめんなさい><次回に!

IMG_20150728_220620.jpg

7月の五号機は、ご覧の通りにこのような状態。
関東圏 某田舎町・・・・・。

ベランダの遮光された多肉棚の 比較的日当たりのよい場所へあります。
が、伸びてしまって台風で寝てしまって、さらにまたちょっと頑張ってるような。。。。

9月になったら刈り込んで こんもり 目指そうと思いマフ。

短くなりましたが、最後に。。。。
IMG_20150728_220708.jpg
玄関前の可愛い状態をキープしている
ヒスパニカム(from デコさん❤)

IMG_20150728_220638.jpg
午後1時過ぎ辺りまでカンカン日照りの遮光なしでも
元気でいてくれているオトメゴコロ
(from ムチプリ企画にご参加下さったみなさま❤)

まったく遮光なし。。。オトメゴコロって暑さには比較的弱いと聞きますが
やはり、冬から植えていて植え替えなしのしっかり根の張った苗なら
関東圏位の夏には遮光なしでも耐えられるという
事なのでしょうか。

ますます、今後の植え替えタイミングという事に
注目したい私なのであります。

それではみなさま、今日も一日良い日で有りますように。。。。zzz

溶けてました・・・・いえ、私がです。

おはようございます、ぶるぐり。です

子供が今流行りの手足口病になってしまい、
クーラーを効かせて家にいましたら

もうクーラーが無くては生きていけない
そんなスイッチがONになってしまった。

おまけに、今になって私の喉が凄いガラガラ、
❀もズルズル・・・アレ?うつった・・・・・

(これ以上考えるのは もぅ やめるべし!)



さあ、暑いけど多肉視て暑さを忘れます。。。。

IMGP6615.jpg
renちゃんからの❤ピリフィラさん。
おや?もう少し白の割合が多かったような・・・・・???
現在 日の優しい窓辺で過ごしています。

IMGP6614.jpg
続いて、口笛たん。・・・・明らかに中身が詰まってる。
詰まってるんですけど、この状態から ぜんぜん進まないのです。
2つ頂いていますが、2つともそうなの~><;


IMGP6622.jpg
satommyさんから頂いた玉稚児ちゃん。
現在 多肉棚3段目で涼やか???に生活中です。
個人的にクラッスラって全般的暑さは弱い印象があるのですが
祭り系はあんまり関係ないような・・・・・?
まだまだ初心者っすね、自分。


IMGP6620.jpg
ブラックベリー❤ヨーコさんから頂いたプチプチちゃん。
この時期でもこのカラーなんですね♪寄せ植えに入れても
きっと可愛いですねー♪現在はVIPに単品管理なのです❤

IMGP6621.jpg
樹氷さん、、、、春あたりから、バッサリカットした親株から
わっさり芽が吹き出して増えました。

詰まりすぎていて小分けカットがしづらい^^;
のでそのままです。

樹氷も、コスミダトムも、クロコダイルも
葉挿し頑張ろうと思ったけど、なかなか遅いし成長率悪い気がします。
私の性格にはカットして棒にして親株残して、
挿し芽と、脇芽で増やす方法の方が性に合ってるかも・・・・

あ、でも虹の玉の葉挿しとか楽しいです(笑)

そういえば、梅雨と台風のせいでエケが数株
葉が裂けました。

はじめは【カマイタチか!!!】←発想が古い
なんてふざけながらも、病気か虫か
心配していた時もあったのですが・・・

単なる水の吸い上げ過ぎによる破裂のようですね^^;アハハ恥ずかしや~
健康的な株が水を吸い過ぎるほど裂けるそうで・・・・。
不健康or弱ってる株は腐るってことなのかな?

確かに、裂けたエケはどちらかというと活きのいい強健タイプなやつでした^^;

・・・・・・・・・・ orz ゴーーーン




それでは今日も良い一日を・・・・

今日も夏日和ですね♪

おはようございます。ぶるぐり。です

今日も暑くなりそうですね><デコルテが炎上してヒリヒリ
自分の出す汗で荒れるとか、もう生き物としてどうなの?!と
つっこんでは無意味に悲しくなっている私です。

仕方ないのでクーラー生活に入りました。

今日は『遮光して、雨ざらしでも可愛い子特集』と『今日のおカンテ様』二本立てです。
自分が溶けて無くなりそうな テンション低めな勢いなのですが、
秋の植え替えに思う希望もあるので、頑張りまーす。

IMGP6617.jpg
satommyさんから頂いた、可愛すぎるアイボリー。
なに、この『ぶるぐり。管理でも私は美しいんです』という
堂々たるムッチリボディ。可愛いんです><❤

IMGP6618.jpg
こちらもsatommyさんから頂いた子アメちゃん。
葉の付け根の黒い点々が紛らわしくて済みません。
校庭の砂です。マクロ撮りだとやっぱり目立ちますねぇ汚れが!(悲)
実物は、もっとプリッと可愛いんですよ~
伸びずに頑張ってくれています。
実は、ぶるぐり。この子を頂いた後更にアメちゃんを
自分で狩った訳ですが、買ってきたアメちゃんを比べて
どうみてもsatommyさんから頂いたこの子が可愛い状態。
自分が買ってきたやつは、ちょっと伸び気味なのです^^;
この時期なんか、紅葉醒めちゃって 『あれ★美人?』みたいな・・・・orz
現在 体型改造中www完了はいつになることやらですw


今日のおカンテ様。 
IMGP6616.jpg
おカンテ様の付近に置かれた鉢がムッシーにたかられたもので、
恐ろしくて恐ろしくて、オルトラン水和剤 おカンテ様にも
ものすごい振りかけてしまったので、お粉がまだらです^^;
でも、パッカーンしてるけど、まだ葉のフチも可愛いピンクで
成長点もパッカーンしてるけど、株の状態もしっかり根が張っていて
元気な感じです。また少し大きくなったかな?

・・・・・え?王様のほう????

一応、虫にも雨にも負けず、生きてますが
おカンテ様は大きくなるけど、王様は相変わらず ちっこくて
紅葉も醒めて 大変微妙な状態なので 写真は控えます^^;

ちなみに、梅雨時期もモロ雨ざらしにしています。
(王様は多肉棚3段目のいわゆる軒下日陰管理)

IMGP6619.jpg
最後に、この時期の憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれるほど
美しいグラデーションを保ってくれている、
renちゃんからのクレアちゃんです。

梅雨入り入る前くらいから、プクプクと大きくなってきて、
今、雨ざらしですけど、凄く可愛い状態を保ってくれています。
あ、ぶるぐり。はクレアの大株というか、母体がどれくらいのサイズで
パキなのか、エケなのか、なんの交配なのか・・・・知らないで
可愛いといってます^^;renちゃん、良かったら今度親株の
お写真みせてください~❤

どれもこれも、今回のは雨ざらし組です。

今時期を過ごしていて感じたこと、それは私の管理には
やっぱり素焼きの鉢が良いのだな。。。。ということでした。

まだ、夏真っ盛りの八月を迎えていませんから
検証結果として書くには早すぎますが、
梅雨を乗り越えた時点で思っている事は

『秋になったら伸びて欲しくないエケは全部素焼きに戻そう』です。

今、エケたちがいるところはベランダの遮光ネットの張られた
少し風通しの悪い多肉棚の最上段と、二段目です。
日差しの強い、お昼頃には遮光していてちょうどいい位の陽が
多肉にあたります、でもベランダの柵に窓が無いことと
ネットを張ってしまっているゆえに風通しが悪いのです。
あまりエケにとって良い環境ではないのですが、
他に置くところもありません。

で、アガボイデスと、ローラっぽいやつ、そして花うららを
素焼きの2.5号で管理していて
それ以外は今年の春に購入したプレステラの白
プラスチック製のスリット鉢に切り替えて
土は軽石ベースだから大丈夫だろうと思ってたんです。

現状、ほとんどの多肉が元気よく伸びています^^;
特にデレンオリバーと緑牡丹がやばい・・・・・

素焼きで管理している③株は、どれも多少パッカンしてますが
徒長はしていないのです。

同じ雨ざらし、同じ遮光下、同じ多肉棚で・・・です。

我が家は、家に多肉を入れて保管なんてできません。
置く場所が確保できない、、、というのもありますが、
無理やり置こうと思えば、一時的でもおける場所は有ります。
でも、3歳児5歳児が部屋でボール遊びをしますので
雨ざらしリスクを回避した外管理の方が
多肉はたぶん幸せでしょう・・・・^^;

もともとは素焼き鉢では水を吸い上げる前に乾いてしまうから
という理由と、白で統一した方が奇麗だからという理由で
プラのスリットなら大丈夫かな?と切り替えたのですが、、、
素焼き鉢なら、ポリポットかぶせてカバーにすれば
保温や水分調整できるわけだし、、、、

夏前に、梅雨でガッツリ水分補給してもらい
そのまま夏を乗り越えるつもりでしたが^^;
どうやらガッツリ吸い上げてガッツリ伸びてしまい。汗

と、まあ そういう事で
最近はやっぱり素焼きも併用しようと
秋の植え替え予定について考えたりしている今日この頃なのでした。

たまには 奇麗なやつを視て・・・・

おはようございます、ぶるぐり。です

子供の夏休み突入しました。
朝から娘がぎゃーぎゃーです^^;

台風、みなさん大丈夫でしたか?
ぶるぐり。は関東人なので、直接的な被害は有りませんでしたが
やはりこの時期ならではの蒸し暑さと、
大雨からのかんかん日照り、、、、、

セダムの森の株もとが詰まってモリモリだったのが
スカスカになったり、リトルゼムが棒に❀みたいになったりしてます。
もちろん、エケは五重塔です^^;でも根が張ってくれていれば、
秋に。。。と期待を持って、強い心で過ごせている気がします^^;(虚勢)

そんな中、事件は起こるものです。
最近はタニパトも入念なチェックができるような時間も確保できなかったのが
実情では有るのですが、この前全体チェックをしたら
なんと一鉢だけ異様に虫がたかっていたのです。
根は元気、でも葉が傷んでました。

そこでオルトラン水和剤をスプレーし、虫を流したら
風通しの良い棚に戻したのですが、数日後、、、、昨日なのですが
また!その鉢だけ以上に小さな黒いカイガラムシ??丸くてカメムシの
赤ちゃんみたいな。。。沢山いてびっくり!!!
その鉢も他の鉢と同様に土中にはオルトランDX混ぜてますし、
その株も、ちょっと引っ張ったくらいじゃ抜けないくらい
しっかり根を張ってくれている状態で、
株が弱ってるって感じも無かったのですが
とにかく、びっしりのムッシー!

株の名前はワラディ(間違ってクラウディと覚えてました^^;)
temoさんから頂いた大事な株でした。
結局、雨の日にも関わらず引っこ抜いてジェットシャワーで
株全部洗い流し、土はすて、オルトラン水和剤をスプレーして
現在は乾燥させている状態です

2~3日落ち着いたら、植え直す予定。
この時期の植え替えはできるだけ避けたかった私ですが^^;
焦げや腐りは季節的に防ぎきれないとしても、
虫は退治できる事ですものね^^;鬼のように退治してきました^^;

無事に回復してくれると良いのですが。。。


と、何かとトラブルの多いこの季節なので
できるだけ、写真は奇麗な株をアップさせていきたいぶるぐり。です^^;
でも、管理がまだまだなので、アレっちゃアレなんですけども!

それでは・・・・・・・・・・・・

IMGP6609.jpg
renちゃんからのオブちゃん。
オブの初、夏越し!!!
ぶるぐり。は基本的に、ビビりなのでこの時期は夕方に葉水は与えても
お水は外組みの雨ざらし以外はお水を切ります。
(部屋が砂まみれになるので、窓もあまり開けれないし^^;)
一番日当たりのよい窓辺で、リトちゃんと並んで過ごしています^^
ヨーコさんから頂いたレイトニーとならべていますよ❤


IMGP6610.jpg
変化があるような、無いような、リト。
この前あげた腰水が最後。秋に入るまで水はあげないわよ!!
買った時、緑だった記憶があるなぁ。。。。と思いながら眺めています。


IMGP6613.jpg
may-Uさんから頂いた、ムスコーサ!!!
やばい!!!可愛いお花咲いてました。
びっくりです。こういうお花が咲くんですね。凄く可愛い!!
寄せ植えにも映えそうですね^^@
嬉しくてマクロ撮りしてしまいました。
(マクロって言うか、クローズアップですけどもw)


IMGP6612.jpg
去年の夏あたりから、欲しいけど買わなかったペペロミア。
初めてみたのは緑色の方、ダイソーで見かけて買おうか悩んで、、、
ネットで育て方調べてたら寒さに弱いって聞いて、置く場所がないなぁって
それで、買わなかったんですがその時にこの赤い色のを知って、
結局欲しくなって。。。。つい先日母の働くお店でGET(フラワーショップではないw)

IMGP6611.jpg
あと、こちら 紀ノ川さんもGET。
ずっとアイボリーパゴダとコレ、一緒だと思ってました^^;
こっちの肉厚の方が好みかな。。。
少し前にsatommyさんから頂いた 玉稚児が
ものすごいドストライクで、可愛すぎて鼻血出す勢いで・・・・
クラッスラは葉の間に水をためてしまうので
私はどうも上手に育てられない苦手意識があるのですが、
玉稚児は今のところ、お変わりなく!!今のお天気も頑張って
過ごしてくれています。。。。という事に勇気をもらって
買ってしまいました^^;

多肉屋さん、ガーデンセンターではない!お店で狩ったため、
両者120円ほどです。

・・・・・・ラッキーとしか言いようが有りません。
頑張って増やしたい勢いですが、
どちらも増やすのは難しそう^^;

それではみなさま、
良い休日をお過ごしくださいませ~♪



追記>>>>少し宣伝させてくださ~い❤

続きを読む

多肉ちゃん、無事でありますように

おはようございます、ぶるぐり。です

なんという事か・・・・あと数日で娘が夏休みに入る。
数か月、3歳児と対一もしんどかったが、夏休みも大変そうだ。。。。
世のお母さんは、お弁当づくりから解放される半面、
ベビー育児の時のような毎日毎時間子供と向き合うのか・・・


自分、ファイトー!!今年の夏は忙しくなりそう・・・^^;たはは


まだ蒸れることなく、むしろ色づいて可愛くなってくれている
大型姫星美人さん。玄関前の雨ざらしです。
IMG_20150716_093325puti.jpg
こんなに密になっていても、雨ざらしでも未だ大丈夫なのは
日差しが午前中にしっかり当たるけど、
風通しも良くって、昼あたりから薄ら日陰になるからかな?

そんなこと言ってたら蒸れて穴があいちゃったりしてwww
無事に、夏を過ごせますように

このプチプチ感が凄い可愛い・・・・・これ見てると増やしたくなります。
工場の方も、ここまでになって欲しい><;


IMG_20150716_093339hime.jpg

大雨と、カンカン日照りが交互に続く今日この頃、
昨日はそうでも無かったのに、なぜか姫秋麗が
サーモンピンクっぽく色づいている。

このお丼も、ここまで頑張ってくれているから
ぜひとも秋を無事に迎えて欲しい・・・・><

そうそう、置き場所は基本的に移動させず
春からは植え替えをほとんどしていない私が
唯一 蒸れと焦げの対策としてしている事・・・・・・

それはまずは遮光ネットなのですが、
午前中に日照りがあって、昼前くらいから明るい日陰で
半日陰の場所ならやっぱりいらないんじゃないかなぁとも思っているのです。
やったとしても、ほんと薄いレースみたいなのでいいような気がする。

ベランダは日が一番高く近い時間に直射を受けるので
人が過ごしやすいくらいの遮光をして、伸びても目をつぶって、
秋に仕立てるくらいのつもりでいるのですが。。。
そこもまだ試行錯誤中。

で、遮光ネットもなく、12時過ぎくらいまで
目も眩むほど暑いが風通しの良い玄関前のセダム軍は
幼稚園バスを待つ時間私はちょくちょく下葉をもいでは
鉢の株もとに葉を転がしているのです(笑)
『下葉をもいで風通しを強化作戦』なのです・・・・

とにもかくにも、、、全滅だけは避けたい 
まだまだ試行錯誤中のドキドキ夏体験なのであります。




さて、台風が四国 九州 関西方面に向かっているとのこと、
ぶるぐり。地方は関東で現在 晴れ時々雨という
台風っぽい嫌なお天気であります。

どうか、皆様の可愛い多肉ちゃんが無事で有りますように!

今日は娘が5歳を迎える日♪

おはようございます、ぶるぐり。です。。。。

最近パソコンに向かえない日々を送っておりました。

可愛い可愛い子持蓮華。
伸びてない方の今、すごーくお気に入りの状態な鉢です。
DSC_771552.jpg

・・・・・・可愛い。。。。





さて、続きは最近の自分の事を。。。。

続きを読む

頑張ってる子たち

おはようございます、ぶるぐり。です。
久々の更新???

昨日は8月アップ予定だった
製品がやああっと形になって一人で浮かれていた私です(笑)
・・・・・・・よっつだけ、ですけどもね。

雨にも負けず、蒸れにも負けず、
頑張って育ってくれている葉挿しちゃんだった
リトルビューティ♪
201507111.jpg

春に【わっさりもっさりさせたい!】と
始めた ろみたんのリメカン ヒメシュウレイ丼。
2015071115.jpg
可愛くなっているーーー!!
でも緑になっているwwwww

開いて、しかも七福神並みにでかくなっているピンクプリティ。
クロスケを軽く追い越しました。
2015071114.jpg
ちょっwwwww強いなぁ。開いているけど、徒長はひどくないし、
このまま夏を越して欲しい。。。。
蒸れ防止に、下葉もいでおこうかな♪


寒い時期にはピクリとも動かなかったクロコダイル。
暖かくなって、イケるかも?!とバッツーン。

201507113.jpg
ちゃんと出てきました♪嬉しい・・・・

201507112.jpg

・・・・・可愛くなくなっちゃってるけど、可愛い子持蓮華。
ガンガンに日を当ててあげたいけれど、
我が家に置き場所はナッシング^^;ごめんよぉぉぉぉ。
玄関前の一鉢は驚くほど可愛い状態です。

それではみなさま、良い休日を♪

こっそり♪速オーダーしていたもの。。。

こんにちはぶるぐり。です

今日も雨です。
午前中は日は出ていないものの、雨じゃなかったんですけどね・・・・
まだ、溶けは無いんですが、『おまえさん、五重塔に憧れているのかい?』
という感じの多肉が続出しております。

ああ、秋が恋しく待ち遠し・・・・

ついきのうまで、あたふたと発送準備をしておりました。
まだ慣れていない部分が多く、、、
あと、システム的に簡易的な作りになっているため
融通が利かない部分が多かったり^^;

優しいお客様に甘えてしまっている自分がいます><
B品についても、ありがたい言葉を頂けて本当に助かります。

・・・・・・【激泣】・・・・・
 





今にも開きそうなお肉写真・・・・^^;

IMGP6588.jpg

茎の部分が見えないだけ我が家ではマシなのです。
素焼きの鉢にして、軒下部分を広げようと遮光ネット付けて
軽石多めの鉢にして風通し意識して・・・・
それでもやっぱりこの時期は多肉の成長シーズンでもあるようで
お水を吸って、ぎゅーーーーーーんと伸びるのです。

ああ悲しいっす。

しかし、そんな悲しいきもちの中でも今日はワクワク楽しいお品が
我が家に届きました。

るなーるはんこ のいなりんさんからのお品です。

DSC_7715.jpg


相変わらず、ペンで手書き下みたいに細い奇麗な線のハンコで
デコレーションされた可愛いパッケージ❤

実は数日前いなりんさん オーダー受け付けてますって
記事書かれていたんです。みたときに 速攻でオーダーしました。

取り急ぎ、本当ジャストタイミング!!
息子にハンコを彫らなければならない状態だったのですが
【娘に彫ったのに、僕には彫らないの?と怒る3歳児。
母はショップに夢中で木の板ばかり量産していまして・・・^^;】

初めてオーダーするのって勇気がいりますよね。
文字数の多いお名前の人とか特に気を使うでしょうし、
我が家も息子は6文字になるので、いなりんさんのオーダーでは5文字受付で
一文字オーバーしていたんです。。。。

ダメもとで相談させていただいたら、快諾して受け付けて下さいました。
一度彫って頂いているので、奇麗な名前スタンプを作って頂けると
淡くない(こゆーい)期待でお願いした状態ですwww
可愛い外側ラッピングを開くと、
DSC_7716.jpg


また可愛いラッピング。。。。。。




そして、開けるとまた可愛いラッピング・・・・www
マトリョーシカ方式ですか?!(嬉)
ラッピング開封って楽しいので、こうしたお気づかい嬉しいです(笑)


DSC_7719.jpg


DSC_7720のコピー


オーダーしたのは、バスのお名前スタンプ。

タイヤの部分や、名前が6文字って大変な彫り作業ですよぉぉぉ。
いなりん さんにお任せできて良かったです^^@

あ、写真はもちろん、名前伏せるのに画像消してますよ。
とっても奇麗な文字で読みやすく、来年の幼稚園グッズにバンバン使えそうです。
インクはやはり、ステイズオンですね~♪

DSC_7717.jpg


可愛いオマケのシールまで頂きました。

いなりんさん、我儘を聞いて下さって本当にありがとうございます^^

>>>>>るなーるはんこ

お名前スタンプはヤフオクで受け付けられていました。
ぶるぐり。のようなサイトやハンドメイドの販売サイトとは違って
ポイントも使えるし、やりとりもヤフオクは問い合わせや取引連絡ができるので
ハンコのオーダーはしやすいですね^^@
いなりんさんのお名前スタンプはこんなに奇麗に彫られていて
このお値段はお買い得だと思いますよ~❤良い買い物をさせていただきました!

プリンターが壊れるという、有りがちなトラブルだけど落ち込みは大きい今日この頃

こんにちは^^ぶるぐり。です

発送した商品が、お客様のもとに続々と届いているようで、
良かったです^^@

今回は、九州地方にも中一日で届くという奇跡・・・
いつもは、中3日はかかっているのですよ。
なんでしょう。。。この違い^^;
とにもかくにも、商品の初発送で郵便局員さんが頑張って運んで下さったために
お届け先では喜んでいただけたので本当に良かったです><

一番多く頂いた言葉がコレ・・・
【予想より大きい】という事。

そうなんです、大きいんですよ。ブローチ(笑)
直径6センチ円を少しはみ出すくらいです。
名刺サイズの箱なら納まりの良いジャストフィット!

胸元につけて小顔効果❤
バッグにつけてジャストサイズ♪を考えてのサイズです。
でもこれからは小さめのサイズも考えて作る予定ですよ~

美人な娘さんがブローチを装着されたお礼メールをくれたお客様や、
届いてすぐにご連絡を下さったお客様、
心配されているといけないからと未着のご連絡を下さるお客様・・・
皆さんの優しいお気づかいに、昨日は発狂していました><(嬉)
本当にありがとうございます。

※ご購入を検討されるお客様へ※ショップでのご購入は交換会ではありませんから
ブログアップや、届いた事の私へのお気づかい報告メールは
大切なお時間を割いてしまう事になりますから しなくても大丈夫ですよ~ご自由にです^^
もちろん、メールを頂けた時は、ぶるぐり。とっても喜んでおりますが❤



まだ、到着されていないお客様も、月曜、火曜日にはお手元へ
届く事かと思われます^^@無事に届きますように、
そして、喜んで頂けますように・・・・

ブログ記事へ購入した商品を紹介しても良いかというご質問も頂きました。
><記事が勿体ないほどの有りがたいお言葉です!
辛口評価も、努めるに限りはありますが
謹んで・・・・ドキドキドキ・・・・お受け致します!!
(ろみたん❤いつもいつも本当にありがとうございます!)

ちなみに、昨夜は辛口設定という甘辛レビューで
『イエローパッケージの価格設定が厳しい』という
ありがたいお話も頂きました><;
いやぁ・・・勿体ないお言葉です。
(renちゃん、ありがとう❤でも、気泡が一度見えてしまうと気になるの・・・)
ちなみに一個の製品に対しての検品は3回以上。
パープルの社章の件があるので、ちょっと慎重にやってます^^;
一回の検品で1分以上悩んでおります(笑 )
効率悪い?いや、私が優柔不断なだけかも・・・


IMGP6590.jpg

結構前から気になっていたムスコーサ❤
may-Uさんから頂いた子です。
今はポット管理で、何のリメ缶に植えようか考え中です♪
・・・・ムスコーサって、最長どれくらいまで伸びるのかしら?
それによって、リメ缶サイズを考えなくては♪♪♪

スマホから投稿ができなくて、今日はプリンターも壊れて
ちょっとブログ^^;更新が・・・・・・・・orz

八月に販売予定のお品がプリンター無いと作れないものなので
今朝は主人に泣きついた次第であります。

結果、買える方向ですが、届くまで^^;作業がストップ!!!
ブローチも少し作ろうかな・・・・・・

(来月分は、ブローチ・グラプトイヤリングは作る予定が無かったのです)

希望のカラーがある方、メール頂けましたら8月の製品に
検討させて頂きます。(時間がある限り作ろうと思っていますので)
よろしくお願い致します^^@




感謝感激♥そして、出た!!

お早うございます、ぶるぐり。です

記事が停まってました(;´Д`)
新しいスマホ、、、
スマホから、なかなか記事があげられず・・・・・
(A;´・ω・)アセアセ


まずは、まずは感謝の気持ちを込めまして、

ショップopen日からこの三日間という
短い期間にお買い物をして下さった
お客様へ、(´;ω;`)ウゥゥ

本当に、本当にありがとうござうます!!

いつも、仲良くさせて頂いている
ブロガーさん達をはじめ、
私のブログ記事や作出してきたものを
見かけて買いに来てくれたお客様まで、、、

本当にありがとうございました!!!
嬉しすぎて、この小心者は
胃が痛くなるという複雑な心境で
日々を過ごしておりました(A;´・ω・)アセアセ


まだまだ、不手際があり
メールや、発送スタイルが 安定しているとは
言えない状態かと、思いますが、、、

誠心誠意、感謝の気持ちを込めまして
(あと、嬉しすぎて)
即日翌日発送をしてしまいました(*ノωノ)キャ

※本来は誤注文のキャンセル対策に
即日発送はせず
最短で翌日発送とさせて頂いております。

なので、早い方ですと
本日お届けになるかと思います。
辛口レビュー、、、覚悟しております!!
これからも、お店を見て楽しんで、
買って、届いて喜んで頂けることを目標に

頑張っていくつもりです(*ノωノ)キャ

どうぞ、宜しくお願い致します。

お店を見に来て下さった皆様も、
本当にありがとうございました。


売り出すものは色々にしていきたいので
月1でも、チラ見して頂けましたら
嬉しいかぎりです(〃∀〃)


さて、タイトルにある
『出た』・・・・・とは。

最近。ちょこちょこ記事に話題として出していた
義理姉のことです。

そう、私がショップopenさせた日!
破水されまして、翌日となる昨日
元気な男の子が産まれました(*^▽^*)



義理姉の体調も現在順調な回復方向です。

健やかな赤ちゃんの成長と
母体の順調な回復を願うばかりであります!
✳。・:+°(*´艸`*)。・:+°✳


そして、私の方ですが今は
来月販売に向けて
いかに木片を ぶるぐり。化するかを
試行錯誤しております。。。

好きな色で個人的にはドストライクなんですが
果たして完成品のバランスが取れているかが
問題ですね(A;´・ω・)アセアセ

楽しみながら、丁寧に作りこんでみたいと
思っています(*^▽^*)




気の質感はできるだけ残したいなぁ。

DSC_a7697.jpg


さいごに、すみれ牡丹の赤ちゃん♥