Oisoよりお早うございます。

※今日も肉無しだからねっ(`・ω・´)キリッ※

おはよーございまーす(小声)

夫Tは準備へ

子供達は睡眠。

枕が変わるとあんまり寝ない
ぶるぐり。は早朝から目覚め(笑)

現在に至ります。:+((*´艸`))+:。



夜景~!

からの~



あさ!

窓が汚れてます。。。


昨日は地震が有りました。
結構な揺れを感じましたが
ここが5階だからですね(;´Д`)



ぶるぐり。無事でーす!

気にかけてメールくださった皆様
本当にありがとうございました(♡˙︶˙♡)



昨日はやっぱりヒーイヒーィで
追記写真取れませんでした(((滝汗

ヒストリックなカーが
いましたよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今日はどうなるかな(A;´・ω・)フキフキ

とりあえず天気は良さそうで良かった!

それでは皆様、素敵な休日をー★

今日と明日は肉無しよ

おはようございます、ぶるぐり。です

classic carのイベント
走行練習会( *ˆ﹀ˆ* )

今朝は、早朝からお弁当つくったり
荷造りしたりワチャワチャ♪

多肉ちゃん

temoさんから頂いた可愛こちゃんず
ヨーコさんや、Kさんから頂いた
鉢にイーンしました(*ノωノ)キャ



いすゞ玉(仮)は二本折れてますが
それは御愛嬌(爆)購入時からなの。

それより、ちょっとばかり
のびぃーってます(笑)

temoさんからのハオちゃん!
すごい、立派な株で
ヨーコさんやKさんから頂いた
鉢にぴったり♥で気持ちhappy~!

皆様のおかげで、ぶるぐり。宅の
インテリア が凄くなっていく(*´ω`*)
本当にありがとうございます。

ちょっとさみしいけれど
お肉たちよ、留守番してておくれ。

今日は現地について
写真が撮れたら追記かけまーす。

お暇な方、流し読みしてあげてください。

それでは、zzzz__(:3」∠)_


29とはスナワチ肉である。PH Ltd.5月(追記)

おはようございます。

いよいよ、明日ぶるぐり。一家
ジョンディアと共にイベント参戦
なもので(๑¯ω¯๑)頭の中はおお忙し。
部屋中のいたるコンセントに
様々な充電器をさす私。

モバイルバッテリーでしょ、
モバイルバッテリーてしょ、
スマホでしょ
タブレットでしょ、
モバイルルーターでしょ
ビデオでしょ(笑)
カメラでしょ(笑)
あっやっぱ、パソコンもってこかな。
でも17型はさすがに邪魔だな(;´Д`)




どんだけーーーえ。

・・・・・メールで

BOSSにウッカリ報告忘れるかもしれません。
と、話したら

いいのよ~いいのよ~
できる時にしてくれれば。と

そんな優しい言葉を頂いちゃったら
報告したくなります(/∀\*)逆に。

ダメ社員を上手に動かす。
パープル社のBOSS haminさん♥
いつもありがとうございます( *ˆ﹀ˆ* )

でも時々、
マジ忘れするかもしれませんが
これからもよろしくお願いいたします。
優しいBOSSに甘えまくる
ダメ社員。それは私ぶるぐり。です



さて、こちら関東の某田舎(笑)

時々キジをみかけたり、
追いかけたり。

はくびしんみたいな狸がいたり、

車で走行中に牛舎や鶏舎の香りに
つつまれるのが珍しくない田舎です(笑)

四月…あれから、のびのびパープルを
阻止すべく水遣りを我慢しました。



5号機ぶるぐり。行きます!

アップローーーーード!(☆∀☆)ノ



結果 : トップの葉がつまってきました。

(´∀`*)ウフフ

下葉が紫っぽいです。

結構な変化でした(〃艸〃)

わさわさ量はそんなに?変化無しっす。

お水あげたくなるけど、
可愛さ維持にはやっぱり
厳しさも必要なのね(;´・ω・)ウーン・・・

報告以上であります!


※追記※ うっかりはちべぇ・・・・・

出店前に樹脂製品の作成で、練習がてらにと
haminさんへ社章のブローチを作らせて頂いてもよいでしょうか?
とお話をさせていただきまして・・・・
勝手ながらに社章っぽいものを作成させていただきました。
お手紙を同封させていただきましたので
詳細は、お手紙にて。。。
ごく内輪で楽しんで頂けたらと思っています。

出店予定の製品作成前に仕上げていたので
既に出来上がっており、発送待ち状態なのですが
なにぶん、明日はアレがあれで、明後日もアワワなので
6月入ってすぐ発送致します。
発送したら、メールします。

皆さま ・・・・・返品不可です。

 却下。 クレームも受け付けません(笑)

ちょっと不良個所のある可能性もあるポンコツですが
どうか受け取ってやって下さい。

それでは     ・・・アディオス!ダメ社員ぶるぐり。




続きを読む

temoさんからキタ━━(*゚Д゚*)━━!!

こんばんは ぶるぐり。です

今日は素敵なことがありました♥

つい先日、以前のぶるぐり。企画より
仲良くさせていただいてる

多肉1年生のtemoさんから
イベントで使うラベルを・・・・・
とお話を頂きまして、

前回ぶるぐり。temoさんには
大変お世話になりまして、
いつか何かお返ししたくて
でもそんなtemoさん以上に
肉持ってなくて(笑)(・m・`*)
タニラーらしいお返しもできずorz

いつか、いつか・・・・・と過ぎ行く日の中

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)
その時!!!と、
受けさせて頂いたのです。

ぶるぐり。
カードとかデザインラベルとか
調子こいてアップしてますけど、
これまでの職歴にはITなるもの
一切ありませんから
ラベルでお返しになるかも
微妙とも思いつつ、、、、

お返し・・・・・・・・・・

お返し・・・・・

お返しのお返しキタ━━(*゚Д゚*)━━!!


えっ?


って思われますよね(๑´ڡ`๑)テヘ



もう、てへへ(∀`*ゞ)テヘッ




╰(‘ω’ )╯三 ピューーーーーン




先に謝りますね、
temoさんファンの皆様
本当にすみません(/∀\*)
今回リメ鉢まで貰っちゃいました♥



ご開封からの♥興奮(*゚∀゚*)ムッハー


興奮のリメ鉢。色イカス!!(*≧∀≦)


お肉いっぱい頂いちゃいましたので
即席寄せで撮影しましたヾ(◎´Д`)ノ

temoさん、マーガレットレッピンが
お好きなだけあって、すごく
綺麗です!!あー可愛い(/∀\*)

もってないお肉ちゃんもたくさん。。。

黄斑・・・・・実は機会があれば
狩ろうとしてました。

アリガタイ~(*ノωノ)キャ




小米星よりちょっと大きいのかな?
数珠星。ニョロニョロ~(〃艸〃)





ハオもっ♪♪Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

こちらのアエオさんもっっ



なんか、すごいの頂いてしまいました。
申し訳ないっす(*ノωノ)



カッ。カワイイ缶(*´oωo`*)



ほ、、、欲しかったハットピン?!
ハットピンよね!!これーーーー!?
(ピックとしてでなく。
普通にハットピンが欲しかったが
現物は初めて見る私(笑))


うわーーーん。+゚(゚´Д`゚)゚+。HAPPY♥


あっラベルの方はもちろん
私の中で出来ること出しまくりました
イベントによく出られていて、
出店もされるtemoさんの
看板になる名刺カード、そして
リメ鉢ラベル。。。

考えるだけで私でいいのか?
という、疑問が頭をよぎるが
振り切って集中しましたよぉぉお
╭( ・ㅂ・)و グッ !

temoさんのイベント成功に
少しでも貢献できたら嬉しっす( *ˆ﹀ˆ* )

temoさん、
この度は本当にありがとうござい
ます!!
素敵なお品大切にさせていただきますね(♡˙︶˙♡)


temoさんのブログはこちら↓
多肉一年生

※temoさんのブログ 一年生って
タイトルですけど
全然一年生ではないと心に思う
ぶるぐり。なのでした(*´艸`*)ウフフ

temoさん、これからも仲良くしてくださーい(*^p^*)

伸び始めたので移動!

おはようございます、ぶるぐり。です。。。

少し前に購入したリトさん。
脱皮を始めていたので、お水はあげず完全無視して
風通しの良い窓辺に置いていたのです。。。

最近凄く暑くなる日もあったし、
強い光もどこまで当てていいのか判らなくて、
とりあえず風通しの一番いい窓辺に・・・・・

隣に、同時期狩ってきたレティジア(ダイソー産)が
お水もあげてないのに五重塔のごとくニューーーーン。
やっべぇかな・・・・と思ってたら。。。
IMGP6322.jpg
ん、やっぱりちょっと伸びてるよね。
いすゞ玉(仮)もカッコ悪くなりそうだったので、思い切って
日当たり重視の窓辺に移動させました。
ただ、そこ、風通しはそんなに良くないんですよね。
蒸れが心配なんですが・・・・
リトはほとんどお水あげないから大丈夫そうかな。(楽観的)
夏場も【日当たり】【水】【風通し】三拍子そろえないと
グレる子は私の中でいわゆる手のかかる子(笑)
薄葉系のエケの適度な水やり・・・・難しいわぁーーーー><;
夏、がんばります!


IMGP6320.jpg
マサイの矢じりの新芽。カッコイイです!!!
高校弓道部出身のぶるぐり。としては
こんな型の矢じり、上手に飛ばせる自身はないッス。
だから余計にカッコよく見える(笑)

この矢じりの先端をモチーフにしたシルバーアクセサリーとか
誰か作ってくれないかな。。。。カッコイイ気がする❤
とか言いながら、ぶるぐり。姿勢が悪いのでネックレス付けると
グルングルン回るので、付けないのですけどね!

続きを読む

たにくごと。 実家にて(笑)

こんばんは ぶるぐり。です



毎朝、バス待ちで多肉を眺める
至福の時間(/∀\*)

オーロラの、この色!!
やっぱりすきだなぁ
真珠っていうかオーロラっていうか
もー、モリモリしてください!!!




バスのまち時間にする事といえば
セダムcut&挿し(○゚ε゚○)プッ!!

『綺麗にしたてるため』
というより、

どちらかというと

『増やしたいと言うよくの中で』
『暇という時間をつぶした』
と言うのが適切かと(○゚ε゚○)プッ!!

お陰様で平面に揃ってます(笑)

でね、毎日cut出来るわけじゃないでしょ。

そこで、頼れる虹のたま♥

1個~2個~3個~
と丁寧にモギモギします。

すると、あら不思議!
バスが来ます(○゚ε゚○)プッ!!

ムチプリ系セダムたちは可愛いし、
強いから子供達と葉刺しっ子
モギモギも楽しくできます(〃艸〃)

プロリフェラのランナーに
根っこを見つけてはcutします。

多肉植物は、素敵な時間を
提供してくれるのでした(笑)


さて今日は実家に行ってきました。

多肉のアルバムを作りたいそうで、
写真撮影してきました!
もう、首までタニ沼ですね(๑¯ω¯๑)


ニクニクしてきたぜ

おはようございます。ぶるぐり。です

ばらまいたブレビフォリウム【ツナ缶】がイイ感じに成長中です。
奇麗なグラデーション❤そして茎の見えない詰まった葉・・・・
IMGP6312.jpg
忙しくってなんもしてないので、こうなってくれたわけで、
これが時間があって、ついつい水とかあげちゃうと
アレしちゃうんですよね、きっと。。。アレレって・・・www

renちゃんがくれたハオちゃんが凄い奇麗になってきた!
IMGP6319.jpg
砂糖菓子みたいに白くてオシャレです。
6月中にはリメカン作って植え替えしたいなぁ~><;
今リメカン作ったら、凄い手抜き塗装してしまいそうw


IMGP6310.jpg
口笛ちゃんも元気みたいです❤
あーメセンっ可愛いなぁ~♪♪♪

続きを読む

せんぺるんるん

おはようございます、ぶるぐり。です。

いよいよ・・・あと数日後には魔の育児24時な小旅行!!!
いや、違う違う、楽しい楽しい、クラッシックカーイベントです。

ぶるぐり。は一泊二日の献立と食材選び、
向こうで必要そうなモノの準備。。。
子供二人、こぼしたり もらしたりwww
着替えの予備が欠かせません(爆)


そんな頭だけ忙しい ぶるぐり。の癒し❤
また狩っちゃったダイソーのセンペルさん。
IMGP6309.jpg
もう緑なので、紅葉時はどんな風になるのか想像もできません。
これは、来年の冬へのお楽しみ^^ふふふ
こうして楽しみを少しずつダイソーで買うのよwwww
エケは蒸れとか、お粉とか管理とか気を使いますよね。
私もロゼットタイプは皆さん同じく大好きなんですが、
日当たりも我が家は悪いし^^;なかなか思うようには増やせません。
※いや、でも増やすけどもさ・・・・

その点、センペルさんは、今季冬も元気に乗り越えてくれて
夏も特に心配してないし。。。
もっとこの魅力に早く気付けばよかったなぁ~☆
と思いながら♪ダイソーで奇麗なロゼット型のセンペルを見かけると
それはもう俊敏にカートへインするぶるぐり。です。

IMGP6318.jpg
さて、少し前に実家の父母に代理購入してもらった多肉。
アガボイデス レッドチップ
多肉棚で放置されること数週間・・・・・
購入時、それはもうテカテカな緑だったのですが、
ウフフフ 爪が赤くなってきましたよ!!!
夏越しが不安で仕方ありません。orz



IMGP6313.jpg
最後に白牡丹さん。ちょっと儚げな雰囲気で写りました。
結構強い品種かと思うのですが、冬場は全く動きが
ありませんでした^^特に葉挿し・・・・・・
これから一気に大きくなってくれると嬉しいなぁ~。

それでは今日も一日良い日でありますように♪

楽しみ発見❤

おはようございます。ぶるぐり。です

はあああ、ベランダの一部が強烈に日差しが強くて
あとは光量が足りない・・・・・

ちょっとお肉が伸びまくりです^^;
一応優先的に浴びさせたい子はできるだけ
良い所に移動したんだけど・・・・

まぁ。。。。仕方ないよね!はっはっ

そうそう、昨日多肉観察してたらね。
IMGP6316.jpg
実家から貰った巻絹君が・・・・・・

手を出してました!!!!
IMGP6317.jpg
何これ超絶可愛いー!!!
これが将来 空中ブランコみたいに増えていくの?!
わーーーー楽しみです。
増えすぎたら、持ってない人に わけたりできるし、
どーーーんと出してください^^@ノ

そういえば、巻絹って、はじめはセンペルじゃなくて
サボテンだと思ってました。

小さくて、丸くて、とげっぽいし。それっぽいし。


renちゃんから頂いた子・・・・
この子も巻絹ちゃん!?
IMGP6315.jpg
実家からもらった子とは見た目が違ったので
巻絹と思ってなかったのですが・・・・・
・・・・・絹巻いてますね~(笑)

センペルの名前は全然調べていないので
(もとから種類が凄い多いと聞いて、めんどくさくてw)
コレっぽいってのすら、判らないのですが^^;
これからどうなるのかこの子も楽しみです♪

そういえば、センペルって、小さい子も
ランナー出す子は出しますね。

大きい子でもまだ出してくれない子は
全然出す気配がなくて・・・・・

ランナーで増えないセンペルもいるのかな?

・・・・そうそう
最近 ダイソーでちゃっかりセンペルゲットしてしまいました★
写真撮り忘れたので(笑)またそれは今度・・・・

続きを読む

報酬はセンペルで・・・・❤

おはようございます★ぶるぐり。です

昨日は幼稚園の参観日だったので娘の様子を見に
行ってきました^^息子も一緒だったので
フルタイム見れなかったのですが、でも行って良かったです。

まだ幼稚園に慣れていない娘。。。
あと大勢の人が苦手な娘はたびたびに泣いていました。

義理のお母さんをお誘いしたので
隣に立っていた義理のお母さんは私に一言
『声はかけないの?』と言われました。

できれば近寄ってあげたいんですけどね。

ここで私がすぐに出てしまっては、娘のためにならないし
先生の立場も無くなってしまいます

私は終始黙って、泣く娘を少し離れた所から見守っていました。
少し離れて見ていると、見えてくることは沢山ありますね。

先生は適度に娘を視てくれて。優しく娘をフォローしていました。
何より、クラスの生徒さんが男の子、女の子色々な子が
娘に近寄って手を引いてくれたり、声をかけてくれていました。

娘が慣れるのは、娘次第のようですね。
娘の一面が見れて本当に良かったです。
それにしても、やっぱり先生って大変なお仕事ですね。
本当に感謝感謝です!

さて、最近 その強健と美しさを兼ね備える魅力に
ハマりそうな・・・・センペルさん。
IMGP6297.jpg
この緑に戻ろうとしてるグラデーション!!!奇麗❤

IMGP6294.jpg
これだって、ピンクとブルーグレーが凄く素敵❤
この子ダイソー産ですよ♪もうお値段なんて関係ないっ
名前なんてわからなくていいや!こんなに強くて奇麗ならOKwww

IMGP6307.jpg
私の中で育てるのが苦手イメージの子猫の爪。
冬に3株入り狩って
ニ株ダメにしました。1株と、renちゃんがくれた1株で2株!
まだ元気よぉぉって、いうかこのまま順調に成長してね♪


IMGP6306.jpg
クマ子の手❤イヤン可愛い・・・・・

さて、昨日は仲良くさせていただいているカラフルな日常の
haminさんから相談を受けました。

12月のhaminさんバースデーにお贈りした車のイラストを
使ってthankyouカードを作ってもいい?って・・・・

自由に活用していただければってデータで贈ったのにw
haminさんったら、使っていい???ってwwwww
いつもありがとうございます^^@

そこから、月末のイベントの話に飛んだり、
車中泊の話をしたり、パープルヘイズの話をしたりwww
(どんだけ話飛んでるんだwww)

しまいには、私にセンペルをくれるってお話になりました。
そんな訳で、haminさんへthank youカード
私がデザインして作らせて頂きましたよぉぉぉぉぉ♪

デザインっていうか・・・文字並べただけなんですけども^^;

センペルの報酬に飛びついてしまった ぶるぐり。

haminさんのお好みデザインは大体掴めているつもりなので
気に入ってもらえる・・・・・・・・はず?????かな(笑)

haminさんからの素敵便を受けられる方は
もしかしたら、ぶるぐり。デザインのカードが
添えられてくるかも???知れませんョーーー♪ウフフ

そんな楽しいことがあったのでした♪

ああああもう今月半分すぎちゃった。
来月出店予定だったんですけど、
製作済みの出品予定物が少なすぎ~^^;
1個作るのに、工程4日間は必要なんですけど(爆笑)
できるだけ丁寧にやりたいから、作業は省けないしなぁ。

まぁ、売れるかわからんし。。。。。ちょうどいいかな(笑)
人生前向きに行きたいものです。

それでは今日も良い壱日を^^-★