

こちらも、順調です。

瀕死だったんです。

私のせいで( ̄▽ ̄;)



でも、はっぱがこんなにー♥

この裏には違う芽も下から出てる。
(*´д`)エガッタエガッタ…

なんか可愛くなってる!

どれも、ベランダ組は雨さらし風晒し
だったわけですが

数日、雨で写真も撮れないし

鉢が倒れてないか位しか確認しなかった一週間。

それくらいの距離感がいいんですかね?


なんか、可愛らしくなってました。

順調です。

全体的に、全パされてるのに
健康的過ぎるオーロラ。



どんどん、もりもりしちゃって!
(●´ω`●)

まったくピンクな気配は無いわけで

ピンクじゃない、ピンクプリティ。

パッカーンしちゃいました。

樹氷のついでに水揚げたからかな?


紅葉どんな感じなんだろう。
全く不明なんだけど、

パッカンしたその姿。

グラパラリーフか?デビー?に、近いなぁ

でっかくなっちゃった?

なんか、数ヶ月経って

よくよく見ると、葉っぱの数増えてます。

真夏の間もしっかり成長してたんだなぁ。
シミジミ・・・(創。´・ω・)y─┛



少し、色が褪せて、緑っぽく・・・

いや、デビーッて、年中
濃い紫じゃなかったのか(笑)!?

でも、今の絶妙な色合い好きだなぁ~

相変わらずの樹氷さん

子供に水分取られては
すぐにしわってる樹氷さん。
相変わらず、水を上げると翌日回復。

20前半みたいなギャルママか!!
羨まし、その回復力(笑)

30近くなると、1度こじれた体調は
子持ち母体は授乳でエネルギー奪われ
増して一週間は引きずります。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



なんか、子が大きくなったな(*'ω'*)

もすこし、気温が安定してきたら
巣立ってもらおう。

死にそうだったケド。

こんなにたま肌に戻りまして(*'ω'*)

子もスクスク。


もう、この回復力と妖しさ。
まさにghost plantです。。。

アルコールぶっかけちゃったの
真夏だったし。虹の玉ですら
outでしたが・・・

このタフさ。
食して恩恵受けられるものなのか(笑)

来年雑草化しないように、
綺麗に仕立てていきたい(笑)

ゲットぉー!(念願)

ずっと、「しろぼたん」と思ってた!

「はくぼたん。」でした(・ω・)v


いつもの、ハウスへゴーしまして、

勇気を出して「しろぼたんありますか?」

って、聞いたら、

「あぁ!はくぼたんね('▽')」って返された(((恥

で、値段がわからなくて、
「小さいので良いのですがっっ」って行ったら、

奥地にワラワラ生えてる白ぼたん
ぶっちぎって、「はい、100円だよ」って。


助かります、助かります((o(。>ω<。)o))

そーゆーの、助かります!!

で、、、

これ。



恐らく、雑草的管理故に、お肌は荒れ気味です。

でも、いいんですいいんです!
結構大きいし、元気そうだし。
何より強健種!

となりに居た主人は
「・・・そういうもんなの?」って
見てましたが(笑)いいんです!

なにより、白牡丹!念願叶って
メチャ、嬉しい~キャ───(*ノдノ)───ァ


根がでるまで、ちょっと待機!
瓶に挿しました。


クラシカルな感じに、
違うアングルからパシャリ。。。

増やすぞー!o(`ω´)o

相変わらず変化無し?

でも、ちょっとずつだけど
大きくなってるんだよ、デビーさん。


親株に、でっかい子株二つも
ついてるもんだから、
すぐ、しわくちゃになる樹氷さん。


よく見ると、爪が3つと、1つ?
いつの間にか下葉枯れ枯れな
子猫の爪。。。


あ!マクドガリーも、
粘土で作ってみたよ。



もう、毎日暑すぎて、、、
最近はクーラー付けたらオフにできない
体調になってしまったよ。
   ∧_∧
 (=-ω-)もう限界zzz
.c(,_uuノ

粘土で多肉植物

いわゆる、リベンジです!


グラパラリーフと、デビー、そして乙女心!

色は相変わらずなんだけど

形はだいぶましになった!
プロフィール

Author:ぶるぐり。(blugre.)
多肉生活を楽しむ
アラサー2児の母。

虫が大嫌いです。

ヒキオタチックなところ
がありますが、
エサ(多肉)が有れば
外にも出ます。

-----------------
☆from blugre.☆

カテゴリ
SHOP "blugre。"
営業期間は月の始め21日の夕方までになります。 お支払いはクレカ・銀振・コンビニに対応中です。
♪訪問ありがとうございます♪
ブログ村参加中♪
検索フォーム
リンクはご自由にだよ♪
QRコード
QR
応援ポチくれると嬉しいです!
❤MAIL はコチラから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

★Instagram★
アップが楽ですな… 主にSHOPネタです…
Powered by 複眼RSS
