☆アズ☆さんからの多肉ステキ便~❤

こんにちは、ぶるぐり。です

最近、youtubeでギャグアニメを見て、
初めて≪ボトルアタッカー≫という言葉を知りました。
夫Tから意味を聞いて・・・・

なんて職業なんだ!←職業ではない。
そもそも酒を粗末にするもんじゃない。 ←本人はあまり酒は飲まない
だいたい、体当てられた奴の方が痛いだろ! ←保険でいう対物保障に当たりますかね。

はい、そんな話どうでもよいですね!!

と、まぁ、適当な余興はこの辺にして・・・

毎週 月曜にはブログ更新を!という目標が早くも崩壊です orz

土日は神奈川の古い車がジムカーナ≪コースでタイムを競う≫
のイベントをするので家族で行ってきました。

主人の乗る車は特別仕様車をオーナーからお借りするので
タイムアタックに参戦というより、お披露目走行が近いポジションです。

「ぶるぐり。んち、そんな事してる場合じゃないだろ!妻なら財布を締めろ」
という突っ込みを頂きそうですが^^;年に二回の我が家にとっての大イベントです。
ほか、遊園地だの動物園だの、アウトレットモールでのお買い物だの、
ほっとんど行きませんからねぇ・・・・。

子供たちも いつもと違うフカフカベッド飛び跳ねて、
泡ぶろ入浴剤で長風呂を存分に楽しみ、
持って行ったカセットコンロで、お昼御飯の調理!という工夫により(笑)

出来る限りローコストかつ快適性を重視した上で
最大限に楽しんで帰ってきました(((完)))

当日は雨でしたけど、いろんな方と話もできて良かった。
特に、元デザイナーさん( 車のエンブレムのデザインとかやってたそうな)
とはお話がもう少し深く聞けたら良かったなぁ~~~
でも、お土産に頂いた三浦半島のご当地プリンが激うまだったので
もうそれだけでウハウハ過ごしておりましたwww

ほぼ日中は、自分の子供だけでなく
オーナーのお孫さんを含めて育児、子守でしたけど
そういう日が年に数日あるから、ちょっとした刺激になります。
この業界は、偏った人・面倒な人も多いけど
凄く楽しい面があるから居心地が良いです。

まぁ、そういうわけで
月曜日はものすごい筋肉痛だったわけですw


以上、言い訳でございました。orz


家に帰ると、松葉菊が何個も花を咲かせていて。。。

いつ見ても、何度見ても、目立つ花だなぁ~と思うw
メセンの中でもこのサイズと色は派手だよなぁ。。。。
多肉界ではガガイモ系のお花がある意味一番目立ちそうですけど・・・・

そんな私のもとに、Lovesucculentの☆アズ☆さんからステキ便が!
て、いうかもう私がおねだりしたような感じになってしまっていて^^;

毎回、きちんと思っているのですよ~
代理購入ならお支払いをするつもりだし、
探している多肉の、育て方を知りたくて多肉の先輩に聞くわけです。
結局甘えてしまっていますけども~っっ^^;

今回はこの二点を狩ろうと探していたのです。
IMG_3045.jpg
セダム ミルキーウェイ。ありそうで・・・・無いのです
玉蛋白や、ミセバヤとか打ってるけど・・・・
このミルキーウェイはまず見かけません。
もともと、欲しくなったきっかけはアズさんの素敵なお写真を拝見して❤
だったので、もし近くの園芸店で狩られたのなら、、、
ついでの時でも代理でお願いできないだろうか~っ
って連絡したら株分けで頂いてしまいました><キャ❤
花をつけていて、もしもの為に^^;花をカットしまして。。。
よってマクロで撮影!ヒスパニカムに少し似ているけど、
先端がポチっと柄付きなんですね♪可愛い優しい色合いです。
これから色の変化はどうなるんだろう~!

そしてもう一鉢、こっちはポット苗状態ですよ~!!
ヒスパニカム、プルプレア。
IMG_3051.jpg
プルプレアは紅葉でちょっとダークな紫になるようで・・・
いろんなブロガーさんの画像を見てほしくなったのです。
☆アズ☆さんてば、近日中に園芸店に行って狩ってくるよ~
のお返事の日に狩ってこられました。。。。

惚れてまうやろー!!
なんですか、そのフットワークの良さは!!
もう、それが嬉しすぎて、ぞっこん でごわす❤
でもって、お代は結構よとのこと。

姉さま、いくらなんでもそれは申し訳ありません!!
( ので、お礼便を送らせて頂きましたm(><)m)
いつも本当にありがとうございます!!!


私のツボ多肉と言えば、フォルムが虹の玉系
そう、あの何ていうかの肉厚な葉っぱが大好きなわけで
とりわけ最近は寄せ植えにも重宝するタイトゴメやタマバみたいなのも大好物で
おまけに、流行ってものが自分の中にはあまりないので
多肉の≪名前≫については、かれこれ去年の春あたりから
覚える気がなくなったというか何というかwwwwで、

優しいアズさんは≪ほかには?≫って聞いて下さったのを
私が≪プチプチしたやつで何かありますか!!≫
みたいにざっくりし過ぎた返答をしてしまい、
尊敬する姉さまに≪具体的に?≫と、極めて当り前な返しをさせてしまいまして^^;
いやぁ。。。本当済みませんでした。

☆アズ☆さんとこの多肉ちゃんは
≪虹の玉≫でも私の中で高級エケと並ぶ魅力があるんですよ~!
が真意でございます(>▽<)テヘ☆お手間をとらせまして申し訳ございませんっっ

その後、結局☆アズ☆さんのインスタでステキ~❤と見ていた子たちを
分けて頂くこととなった贅の沢である 私であります。

立田さん、エケの中でもちょっとムチプリセダム感のある見た目。
好きです、可愛いです!!
IMG_3047.jpg

ペンデンス。大好きです!
今年秋~冬でドンブリを痛めてしまって
かなり数少なくなった我が家のペンデンス。
また、狩ろうとしていたのです。嬉しすぎる・・・
蕾が付いている~!!!みたい!見たい!
でもこの時期に植えつけてるし、切った方が良いのかなぁ~
IMG_3050.jpg


こちらはコミックトム。この子もお初です~!
IMG_3048.jpg
すんごい、カッコイイブルー系です。
この色、ブルーグレーと言いますかね、好きです。
本当綺麗だなぁ~❤紅葉ピークってどんなふうになるだろう!


最後に、まるころ プラティフィラ~!!!
凄く綺麗な子です、数株も頂いてしまって・・・・・
この可愛さを我が家で維持できるんだろうか!
という緊張感がありますが、いやはや、でもこの色綺麗~❤
IMG_3049.jpg

アズさん、お忙しいのに本当にありがとうございました。
どちらかというと、いつも私がお世話になっているつもりです!
なのに、こんなに沢山可愛いお肉ちゃんを本当にありがとうございました*^^*

☆アズさんのブログはこちら☆

こちらは、我が家で今可愛いオーラ炸裂中のダイソー産。
IMG_3054.jpg
多分、ペキニーズって種類だなぁ・・・・・???
子株がぎゅうぎゅうについてるから、外せない^^;このまま夏越しかなぁ。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました☆

狩ってるし、頂いてるし、、、Σ(´Д`*)

.゚+.(・∀・)゚+.おはようございます、ぶるぐり。です!

今日もいつもと変わらない朝!!と言いたいとこですが、
毎日少しずつ日差しが強くなっているのを感じていますよぉぉぉ

ベランダの日が当たる角度も変わってきました。
そろそろ移動だなぁ。。。。
ちなみに、葉ざし棚にはレースカーテンを、
夏の直射を避けたい遮光組はレースカーテン&すだれを設置済みです。
今度、遮光組メセン類の写真もアップします♪

と、実はですね ぶるぐり。レッドベリーを増やしたくてと記事に以前書いたのですが
≪と、いうのは勘違いで、レッドベリーを狩りたくてに変更w≫

頂いて持っていたのはブラックベリー!!
ヨーコさん、勘違いしててごめんなさいっっ
私本当、多肉の名前に疎すぎる(汗)
自分で狩ったエケもセダムも、ポイポイ鉢で量産してしまうから
もう増やした子たちはすべて謎肉状態の我が家です^^;
少し、管理をきちんとせねばなぁ。。。。葉ざしに名前書くか・・・orz

教えて頂いて、違いなども含めて それでもやっぱり
ブラックベリーも、レッドベリーもどっちもドストライクなので
家では森盛になってほしいわけで、
自分が狩り間違っても、どちらもウエルカムなわけだったのですが、

つい最近、寄せ植えをプレゼントしようかと思っていて
虹の玉の小さい芽を寄せに使うようになってから、
レッドベリーは、色も可愛くて、見た目もキュート!
とにかくドストライクで久々に自分でこれは絶対狩りたい!!!と思って
そのセダム寄せの中に、少しレッドベリーも混ぜようとネットショップで
狩ろうとしていたのです。

相手がプチプチセダム好きなので、可愛いし、
高価だけど、自分も欲しいし、何より6/1は結婚記念日だったりして
毎年多肉を記念樹的な感じて狩っていた事もあって
今年はその子をお迎えするぜ~♪ってポチろうとしていたのです。

ポチる直前まで、ブラックベリーとの違いやレッドベリーは
育て方とか調べてもあまり詳しく出ていないし???
虹の玉のように扱ってよいのか?
(値段の差=育成難易度?という考えも少しあって)

似ているのは虹の玉の見た目だけで
育て方はデリケートだったりするのか((((;´・ω・`)))???

寄せ植えを送る相手が、私より多肉初心者だったので、
ネットショップの購入ページで決済直前のこと
ヨーコさんにブラックベリーとレッドベリーについて
育て方とか違いなどを聞いてみようと改めて連絡をしたのです。

すると、なんという事でしょう!
分けてくださるとのこと、レッドベリー・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)
いや、もう、それは申し訳ない!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
という気持ちで、いっぱいだったのですが、
結局、甘えさせていただく事に。

大好きなこんにゃくゼリーや、おせんべい。
子供たちにと分けられるように可愛いオヤツまで一緒に
送って下さったのです。

IMGP7310.jpg
コモチレンゲ錦さんまで入れて頂いていました!!(*´∀`人 ♪
斑入り、と聞くだけでうろたえるwまだまだ初心者域の私ですが
コモチレンゲと言えば、夏仕様なお肉ちゃん。
日本の気候になじんでいるという植物ってことも安心材料で
これからの成長がとっても楽しみになります❤(*≧∪≦)❤


そして、この・・・
ツヤプリつやぷり、つやつや・・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMGP7309.jpg
レッドベリーさんです。やだもう、可愛い。
かわい過ぎる。
埋もれたい挟まれたい。
食べたい。
最近は毎晩のように、いろんなブロガーさんのレッドベリー写真を
就寝前の癒しとして流し見していた自分としては
超絶イケメン(死語)に一目惚れする勢いでドキドキするくらいステキ❤

ほかセダムのように育てていても大丈夫とのこと。
ヨーコさんは、緑なのよ~、冬は可愛いのよ~と
言って下さったのですが・・・・

もう、この( フォルム )状態が 可愛いのです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私がこのレッドベリーの名前を知ったのは本当に最近の事。
なんで知らなかったのアホ~!ってくらい。
やばいです。可愛いです。やばいです。可愛いです。

ヨーコさん、本当にありがとうございました。
錦さん、レッドベリーさん。
この子たちは結婚記念樹のメンバーとして育てさせていただきます。
贈る方への寄せ植えにレッドベリーを使うつもりでしたが、
この子たちはまず我が家の環境になじんで頂いて
秋にカットして頑張って増やして*^^*そこから寄せ植えにも使えるように
育てたいと思います!!

貴重なこの子たち。(* ´ ▽ ` *)
いざポチる直前で、このような形でお迎えできるとは思っていませんでした。

ヨーコさん、お礼は要らないよ!とおっしゃって下さってましたが
狩ろうと思っていた子を譲って頂いて、そんなわけにはゆきません!!
私も、ヨーコさんファンの一人ですから、やはり感謝の気持ちは伝えたいわけです❤
レッドベリー単体の価値に対しても私がお返しする品は、
まだまだ不足気味ですが、、、、丁寧に作業して感謝と愛を込めさせて頂きました。

昨日夕方発送しましたのでお受け取り頂けたら幸いです!!
(*ノ∪`*)テヘ  ( 土曜日には、届くかなと思われます・・・❤)

いつも、本当にありがとうございます!!

★★多肉植物の会 ヨーコさんのブログ★★


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちなみに、どんだけ私がセダムぞっこんかといいますと・・・・

IMGP7315.jpg
つい、最近狩りました。・・・・うちにはすでにタイトゴメが2種類おります。

この子、粉雪さんは自分で狩るのは初めてです。
IMGP7316.jpg
絶対増やしやすいのは承知ですが2鉢狩り・・・・・(ノω`*)ノアハハ
この子はタイトゴメより薄葉系だと思うので、
いつもはそこまで注目しないのですが、冬に白っぽくなるという事と
夏以外、もう少し葉が厚手に株が締まった状態は
可愛いなと思って・・・・。

そして、もちろんこれも。。。。。虹の玉。
IMGP7311.jpg
どんだけ居ても、何度狩っても頂いても、
その嬉しさというか、ワクワク感というか、幸福度は変化せず
可愛さが落ちる事はありません。
面白い事に、育てられている環境で表情や色味が違うのも
面白いですよね~!我が家はベランダの日が弱い子と
玄関先で真っ赤にプリっとなる子と居ますが、
どちらも寄せるとグラデーションになって同じ虹の玉でも
色々な色として扱えるので、凄く重宝します。
毎回ウハウハ気分で狩ってくるムチプリ系セダムアホなわけです。

あ、写真撮りそびれましたが、オーロラも狩りました。

(*ノ∪`*)えへへ

10年通う飲食店にある1つのメニューしか食べた事が無い。
(それがとっても美味しいので、そこに行ったらそれを食べずに帰れない。)

似たような。。。というか無地で柄とか違いが無いTシャツばかり着る
( 買い替え、買い増しTシャツ専門店の無地Tシャツ(笑)質がイイよ!)

行きも帰りも寄り道は無く、通る道はまっすぐいつも一緒。
( 単なる方向音痴という問題も抱えている。)

1000円でカンテが売られていても横目でいいなと思いつつ
予算でムチプリセダム( 肉厚セダム万歳 )を狩ろうとする。

と、まぁ、そんな奴なんで、流行りに疎くて申し訳ない私です。

数日前はその疎さで、姉さまと慕っているLove succulentの
☆アズ☆さんを若干困らせました(´∀`*;)ゞ反省ッス。←が、更生せずw

今日も、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。
少しずつ、梅雨の幕開けとともに、厳しい夏越しが始まりますが
素敵な多肉ライフを送れますように❤

(ノ´▽`*)b☆ではでは











❤BOSSからのステキ便❤

こんにちは、ぶるぐり。です


だいぶ月日が経ってしまって・・・・今日はウハウハにやにや❤浮かれ記事。
そう、大好きなBOSSからのステキ便を自慢させてください。
アレプレで頂いたモノなので、もっと前に頂いていたんですよ~^^;

本当なら寄せ植えをしてから写真を撮りたかったのですが
最近になってものすごく暑くなってきてしまって^^;ちょっとこれから寄せるのは・・・・
と思いとどまり、お品をそのまま写真に撮った次第。

浮かれ気分満載の記事になりますが、よろしくお願いします❤
また、下のほうにはレザーコインケースについてを書いてみました。
ご購入をご検討される方是非読んで頂けると幸いです。

それでは、まずは

バースデーケーキをば!!!
IMGP7181.jpg
どどんっっ!
立派なアフィニスさん。大きいですよ、大きい。
・・・・・このまま届いたのです。そりゃびっくりです!!

☆彡((((*><*)))☆彡なんじゃこりゃあああ!!!ですよ
♪(/・ω・)/ ♪ケーキ・ケーキよ!タニラーケーキ♪

どれくらい大きいかって?片手では持てませんw

そして、Haminさんファンにはたまらない、お手製のリメカングッズ。
IMGP7233.jpg
おうちはデコさんと、岡山でのお土産なのですって❤

あの、岡山狩り報告記事で読ませていただいた、あの時の~!
イベントで楽しまれている中でのお気づかい、本当に嬉しいです★
デコさんも、いつも本当にありがとうございます!!

シンボルツリーはHaminさんお手製、おうちと並べると より可愛いくなりますね♪
相変わらずHaminさん、ものすごーい手の込んだリメカンを作られています。
私一個作るにも手の込んだ作業の時は1週間超えで結構時間かけるほうですが
Haminさん、一体どんな作業の仕方をしているのか・・・・・・気になります❤

IMGP7235.jpg
こっちは壁掛けタイプ。まだね、この状態で飾りたくてそのままなんです^^
写真がわかりづらいですね、済みません。色合いがツボです❤

これまた、技が眩しい(萌´д`)モエェ↑ミニプランター
IMGP7234.jpg
センペルとか植えちゃおうかな、最近溢れ出す巻絹にあこがれている私。
まるっこくて、小さめのセンペルがモリモリなっている鉢が素敵なの~♪

Haminさんが作るリメカンや、ハンドメイド作品。
とても時間をかけられて作られているのが感じられる素敵な作品ばかり、
ご本人には直接お会いした事は無いのですが、メールのやり取りなどで
凄く凄く細やかな気配り上手の大先輩!

実は素敵なリメカン以外にも、大好きな布や可愛い雑貨も頂いてしまいました。
いつも、お気づかいくださって本当にありがとうございます。

私の中で、Haminさんは大変なことを相手に感じさせずにふるまえる
憧れの大人な女性です。そんなHaminさんに頂けたプレゼントとっても嬉しいです!

BOSSが素敵だから、自然とPH社メンバーの方々も本当に素敵な人たちばかり。
皆さん思いやりや気遣いができる素敵な大人の女性ばかりで、
私がその輪に入れてもらえてる事、かまってもらえてる事、
夢のように思うことが今でも多々あります。

ブログを始めたころが2014年、早いなぁ、もう2016年も半分だ。

❤❤Haminさん、本当にありがとうございました❤❤
今度は是非、レザーのお話でもしましょぉ~♪♪♪



>>>>>>Haminさんのブログ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ここから、少し告知させてください~♪
6月第二週目辺りからNEWアイテムとしてショップサイトに掲載を予定している
レザーコインケースの詳細PDF≪閲覧専用≫を作成していました。

私は、レザーの玄人ではないので、もしもこのケースの形が気に入って
欲しいと思ってくださってる方がいらっしゃるのなら
少しお目通し頂けると嬉しいです。。。。

((((((ちょっとPDF文が長くて済みません^^;))))))

レザー自体の状態と仕上がりによって価格を設定しています。
A~Eランクあり、Eはもう見切り品JUNK品としての販売です。

たとえばこちらはAランク≪定型外送料込みで1500円です≫
スタンプの捺し具合、レザーの仕上がり状態ともに私の技術の中で良好という判断です。
IMGP7225.jpg
今回はゴートのヌメ革を使用しているので、軽く・薄く・ナチュラルですが光沢ともいえるツヤがあります。
ゴートは独自のシボがあり、それがカッコイイのですがスタンプが捺しづらく駄作を多く出してしまいました^^;
・・・・でもそれについては、私の技量不足だと思っています。ハイ^^。

よってAランクはある意味希少だったりします(滝汗)
本当は自分用に欲しいのですがAランクはすべて販売に回し
売れ残ったら自分のにしようかな・・・・・orz


普段、牛革に馴れている方は正直ゴートはチープに感じるかもしれません。
特に、レザーの特徴や扱いに詳しい人でなければ、
厚みのある重厚感は無いので、余計にチープに感じてしまうかも知れません。
私自身は薄手でも強度がある、コインで重くなりがちなコインケースには良い革だと思っています。
それで今回はゴートスキンをチョイスしていますが、
今後キップタンロー(仔牛)タンローヌメ(牛)でも出品してみたいと思っています。

今回、乙女心のスタンプオンリーですが、
個人的にコモチレンゲの絵も気に入っているので、それでも作りたいなぁ~♪
やっぱり、コモチレンゲ作るなら夏かな???とか^^考えています


ちなみに、全品日光浴からの~オイルアップをして出品しています。
IMGP7226.jpg
元々はこんなに肌色の革なんですよ♪カラ―レザーと違って
無染色の革なので浸透性スタンプインクがよく染まります。

一応、今回出品分はデジイチで商品撮影していますが^^;
それでも商品の色味はディスプレーによっても変わりますから、
現物との色味は差があるかともいます。
それぞれのケースでも色の変化に個体差がありますので
予めご了承くださいますようお願い致します。

最後にこちらは見切り品Eランク≪定型外送料込で600円です≫
IMGP7229.jpg
レザーは体の部位よって、皮繊維のしまりが良いところと緩いところとがあります。
牛革は銀面( 表面)を見てもお腹周りと背中周りとある程度繊維が詰まっているか判るのですが、
こちらは表面でぱっと見たときに判断できず、スタンプを捺して裁断をした後に
繊維が緩い部分できりだしてしまったことに気づきまして^^;
繊維が緩い革は悪い!ということではなく、繊維しまり具合によって
制作するものを変えていけばよい話なのですが・・・・
もう切り出してしまって^^;スタンプもかすれてしまっているし、
ちょっと段染めのピンク糸を試し縫いしてみたかったこともあり、
こちらの革ケースは穴があいているとか、大きな傷があるとかじゃなく
ほかのケースと比べて全体的に仕上がりがよろしくない
(繊維が緩く張りが無いので全体的にシワになりやすい特にコバ周辺も繊維が緩いので悪目立ち・・・ )
(スタンプの捺しがかすれてしまっている)という理由からEランクになります。

商品説明のPDF>>>レザーコインケース詳細
※今後、内容の改定がされる場合もありますのでURL転載はご遠慮ください。
また、印刷やダウンロードは不可となっています。

こんな感じで、いろいろなランクづけされたケースは
全部で十数点^^;結構がんばって作った方ですが少ない・・・・。
そんな調子で作っているShop blugreですが、
お付き合い頂けましたらショップのフォロー(メルマガ登録)をどうぞよろしくお願いします。

今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
良い一日でありますように♪




・・・幸せのステキ便・・・

こんにちは、ぶるぐり。です

IMGP7218.jpg
・・・・並べるととっても達成感❤

最近はレザーとお友達・・・・コインケース量産中です。

順調かっていうと、実はそうでもなくって^^;
黒毛和牛でいう ←    A5ランクなら・・・いいのですが、Cだの Zだの ←
を生み出してしまっているので^^;これはもう価格が一定に出せないなぁ~と
頭をぐるぐるさせていました。

改めて個数出来上がり次第価格表も作ろうかと思います(爆)

そんな私の最近の癒しといえば、皆さんのロハス記事です。
関東人で、しかも出不精。ヒキオタまじりのわたしにとって
ロハス参戦記事は眩しくて夢のようなイベント記事なわけです。
しかも去年からお写真で拝見するにあたり毎回のように思うこと・・・
皆さんお洒落すぎる!!!
首にタオルか手ぬぐい巻いてる人がいない!! ←←←

という事で、最近はPCに向かうことも多くなったわけですが
今日は、なんとパープルヘイズ社の方々からお土産を頂戴してしまったのです。

昨日にヨーコさんからご連絡頂いていたので
楽しみに待っていたのですが、
ほぼ同時間着でまさかのBOSS発送のお品も受け取りました!!
すでに十分なお土産ともいえるビデオレターを頂いたタイミングで、
泣けるほど嬉しく喜んでましたので、
皆さんのお気づかいに本当に感謝するばかりです!!

今日は、ひとり自慢大会!!
可愛いロハス土産をご紹介、そしてお礼の気持ちを記事にさせてくださいね。

IMGP7210.jpg

まずは、この可愛いキノコちゃんのミルクポット。
後ろには誕プレでsatommyさんから頂いた可愛いフェイクの寄せ植えに
ろみたんチョイスの可愛いカエルさんも一緒に♪
このナンバー5のブラブラ♪シンプルでとってもお気に入りです!
頂いた雑貨で、雑貨店のようにお洒落になって行く我が家・・・・❤
贅沢であります。。。。

そして・・・・・これはまさに工場!!!!
IMGP7211.jpg
しかも ちょっとガレージっぽい❤夫婦の夢( ? )ガレージ~❤
玄関に設置した新しい棚に飾ってみました。

♪♪ここはあまり雨もあたらなくて♪雰囲気もぴったり♪♪
棚がますますお洒落になれました!!嬉しい~(*´ω`)
ロハス参戦時皆さんで選んでくださったとのこと!!

Haminさん、デコさん、ろみたん(PHL №2)、MARRY26さん(PHL №3)
satommyさん(PHL №9)、あぴこ氏(PHL №13)、はこさん(PHL №15)
そしてぞのちゃん!!ぞのちゃんPH入社おめでとうございます❤
今年お初参戦のはこさん!帽子が似合うお洒落で素敵な女性でした❤
皆さん、何カ月も前から楽しみに待ち望まれていたイベントの中
お気づかいを本当にありがとうございました!!
こんなにして頂いたままではなりませんね
これはまた、来年時にお返しをば もっと計画的に・・・・ウフフ❤

そして、❤BOSS❤いつも細やかな気配りでキュンキュンでございます!!
娘がエビ大好きで、キャーキャー言ってます!
前回頂いたBケーキとっても綺麗な色になっています!!
((この前家に取り込んで、一鉢一人のタイイチがちんこ撮影大会繰り広げちゃいました))
寄せ植えもしたら、ぜひご紹介させてくださいね~><❤

本当にありがとうございました!!

そして、そして ここからは

ヨーコさんとrenちゃんがロハス参戦時に選んでくれたという
ロハス土産・・・これまた可愛いのです!!!

IMGP7213.jpg
ナンバー5!!そう わたしはPH社の5号機です。
ヨーコさんもrenちゃんもPHメンバーです♪
5見つけてくださったんですね~(*^^*)

個人的にも5は好きでご縁のある数字❤です。
お洒落だなぁ、どうやって使おう~!!ってもったいなくて
そのまま飾ったりしちゃうんだよ~><@このままでも充分ツボ❤

IMGP7216.jpg
きなり さん  の おうちです!ヨーコさんおススメ・・・❤
すごい贅沢です、三件並んでいますよ!!
私この風景をみていてなんとなく、
「天空の城 ラピュタ」の親方が住む街並びを思い出しました。
雰囲気があるんですよね、こういう雰囲気が魅力的なモノづくり出来るような
人間になりたいわぁぁああ!!

ヨーコさん、renちゃん、素敵なロハス時間に 
わたしにまでお気づかい本当に本当にありがとうございました!!

そしてそして、、
IMGP7217.jpg
ヨーコさんお手製のシンプルでカッコイイリメカン❤
ヨーコさんのリメ缶ファン多いと思います><ファンに申し訳ないと思いつつ、
でも凄く嬉しいー!!renちゃんのブログで新作を見かけて、
めっちゃ裏山コメント打っちゃったもんで^^;ちょっと反省していますョ。

でも嬉しいです❤❤子供たちにまでお気づかいくださって
お菓子とっても喜んでいます。ヨーコさん本当にありがとうございました!

最近頂いたヨーコさんのタマカラにちまちまセダム寄せしています。
卵ならべるのも好き、食べるのも好き。植えるのも好き~!w

少しずつ、ガーデンラックがタニラーらしくなっていくのは
皆さんのおかげです・・・間違いないッス。 (><#

最近は子供が幼稚園時間に一人ウインドウショッピングが
出来る時間が取れるようになった私。

出先で雑貨店にゆっくり足を踏み入れるなんてここ数年していなかった。

お店に入って、猫の置物があればヨーコさんやrenちゃんを思い出し、
カエルがいたら ろみたん、鋏を見るとデコさん、可愛いペパナプをみると
MARRYさんの事が頭をよぎります。あ、鹿も見ているとMARRYさんにつながりますw

そしてホムセンのカーネルおじさんをみるとあぴこ氏との思い出が蘇りw
(初めてあった時の待ち合わせをカーネルおじさんの前wにしたのです)

木工のペイントコーナーに行くとsatommyさんに連絡したくなって、
メセンの多肉を眺めていると、ぞのちゃんが頭をよぎって
家に帰って玄関のサビものをみるとHaminさんの事を考えてしまう(笑)

関西までの距離はとっても遠くて、普通だったらこんな交流ありえない!
でもブログ×多肉でこんなに楽しい輪ができるなんて・・・
いつも皆さん本当にありがとうございます!



******PH社メンバーブログ******


カラフルな日常
デコのぼこっと
POPSMILE
MT+29* ∞ 気ままに多肉life ∞
多肉植物の会
ren's cottage
てまぜにっき
ウメコトタニク
balcony space
Love succulent
たにくまインテリア
はこのたにくにっき
なごむ日々
るなーるはんこ
ぞののブログ



*****************************************************
最後に、別件失礼します。

くまどうじラベルをダウンロード下さった方の中に
メールフォームよりご連絡くださった方がいました!
返信をしたのですが、メールが届かず^^;アドレス不明のため
こちらでご挨拶をさせてください。

ご連絡、ありがとうございます *^^*
デコのぼこっとのデコさんのご提案から形になったラベルです。
ぜひご活用ください♪ご丁寧にご連絡までご連絡までありがとうございました。





ろみたんからキュートな子が届きました❤

こんにちは、ぶるぐり。です!!
今日は息子の入園式でした!!!フォー!!これで明日から半日自由人!!
頭の中は半分小躍り状態で行ってきました。

しかし、あれですね、入園式、寒かったです。
ここ数日は半袖でも日中は過ごせる日があったのに
今日はガクガクするほどサブかったです^^;

さぁ、今日のイベントはもう済んだのでショップとお肉に集中です!!
IMG_2523.jpg
薄化粧さん、咲いてます。桜も綺麗で好きなのですが
ちょっとこの時期はいつもカメラ散歩とかゆとりがなくて^^;
一週間前は、まだ咲いていなくてカメラ持って出てもタイミング合わず(爆)
そうだ、よし撮るぞ!というときには貧相な桜並木なのであります。
だからと言ってはアレですが、可愛いお肉のお花で癒されます。

IMG_2510.jpg
そんな私のもとへ、ろみたんから 素敵なお肉便が来たのです。
イヤン、かわい過ぎる!!!実生からですってよ!奥さん!!
あこがれまくりです。。。。
アイスプラント( 一応メセン)は勝手に受粉して、勝手にバラけて
放置しておけば大体翌シーズンに芽が出て。。。。。。

なので多肉とかサボテンの種がどんだけ粉なのかは知っている私w

可愛がっている、スミレボタンさんとうららさんの交配❤
これからのの成長が楽しみです。すでに可愛いし❤

あれから、ここまで育てるなんて・・・もう先輩・先生・師匠!!!


IMG_2511.jpg

ベルブルーさん、お初です!パキ???プリっとして可愛いです。
しかもブルー系大好きなので・・・❤
1.5号鉢のテラコッタにそれぞれ植えてラベルも付けてみました❤
並べると  可愛さ倍増❤❤

ろみたん、こんな大切な苗を本当にありがとうございます!!
大きくなりますように!!((((@^^@)))

----------------------------------------------------------
実生もワイヤーも上手いっ優しくてきさくな ろみたんのブログ↓
多肉ですまいる
----------------------------------------------------------

さて。最近の私はといいますと
リメカン追加でコーン缶サイズ仕上げてました。
IMG_2557.jpg
↓こっちはラベルなしも一缶準備。。。。
IMG_2560.jpg
あと、オトメモ( 乙女心の絵柄が入った自作メモ帳)作ってます。

最近作り始めているのと、初期のほうとあまりにクオリティに差があるので^^;
初期のほうはオマケのオマケとしてまとめて出しちゃう事にしました。
( 詳しくはメルマガを・・・・って。さっきメルマガ発信しました。)

4月は明日、12日の12:30よりNEWアイテム掲載です。
ショップサイト自体はOPENとなっていますので、良かったら見に来てください^^

>>>>>https://blugre.stores.jp/

LInuxにハマって数日間。
とりあえずふつうに使える範囲になってきているけれど、
おとといEEEPCにUbuntuを導入してみて、どうも解像度が合わない。
選択肢がない。コマンドを調べて端末にいろいろやってみて、
結局一つの方法で何とか見えるようにはなったのだけど、
ログインして毎回端末開いてコマンド打つのがめんどくさい。
( ていうか、コピペにしてしまっている。それすら面倒。。。)

4月からは右手にLInux本、左手に中学英語の参考書になりそう。

私の英語力・・・・改めて低すぎる(汗


S+Vまでわかったよ。  ←え
S+V+C で、つまづいたよ。 ←ええ


最近覚えた単語は shebang ←単語じゃねぇ

と、まぁ、隣の芝生も隣の隣の畑も興味が湧いてしまう今日私なのでありました。


それでは今日も最後まで読んでくださり本当にありがとうございました❤
素敵な一日をお過ごしください