スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新鮮なネタじゃないんだけどね。。。

こんにちは、今日はお天気が微妙な感じで涼しいような、暑いような・・・
ムシムシして不快度数80%くらいで過ごしております。


少しまえ。。。いや先月だから結構まえw
いやいや、メールをもらったタイミングは4月だったか!!
結構前の話でメールくださった方へ申し訳ないんですが、
やっぱりブログに載せたかったので
写真を撮ってみました。。。

これです。
IMGP8189.jpg

知る人ぞしる。。。ではなくてw
もうこの多肉カテの人なら知らない人居ないでしょっていうネタなんですが
グリーンスナップの雑誌です。

私はこのグリーンスナップをやっていないので、詳細はどういうSNSなのか知らないのですが
( なにせ、インスタも1カテの多肉に絞ってやってけず挫折した身ですからねSNSは続かないのです )

ある春の日に、以前インスタでやりとりをさせて頂いた方からメールを頂戴したんです。
寄せ植えした写真が載ることになったのだと・・・・!

これは嬉しいですよね~><雑誌とかテレビとか、普段から買わないですけど
仲の良い友達、知り合いや家族、自分の身の回りが掲載されるとなると
私、何故かすぐ買っちゃうんですw。そう、この雑誌も予約で購入www
だからずいぶん前には手に入れていたんです。

IMGP8190.jpg


とても可愛い寄せ植えで癒されます❤
それにしても、この雑誌に載る寄せ植えやインテリアは本当にオシャレ!
我が家は本当に日陰屋なので、室内プランツって難しくて・・・
・・・あ、私がへたくそなのもありますが。
こういう雑誌を眺めては憧れが妄想域に発展して行ったりします。
貴重な私のストレス解消時間となるわけですw

多分、メールをもらうまで、グリーンスナップに雑誌があるのも知らなかった。
1コマのHAPPYな写真を見る事が出来て嬉しいのも、
素敵な( きっと購入には至れない上級な )肉を綺麗な写真で眺められて❤
♪♪買うきっかけができて良かったです*^^*メールありがとうございました♪♪

さて、最近の私ですが 相変わらずのさまざまな病院をウロウロしつつ(爆)

おっそーい夏支度と称してミシンダダダっております。

息子のアロハシャツ。。。。生地選びに失敗してパジャマみたいになったwwww
私の夏服、ロングスカーチョを2着つくって。あと2着欲しい。あとブラウスも(欲張り)
スカーチョの余り布で娘にミドル丈のスカーチョ?スカパンも2着。
娘の友達にもオソロで1着。。。。
体調的に、体型的に・・・もろもろの理由でこのスカーチョ物凄く良い。
スカートじゃないからバイクも乗りやすいし
病院行くときもずっと座ってて苦しくない( ウエストが!)
流行ってるからなのか、チノパンとかで幼稚園とか行くより
この格好のほうが声をかけてくれるママさんが心なしか多い気がする。

(ここだけの小話)
ママ服選びって、仲良くなりたい人と同じタイプの服着るとなじみやすいのかなぁ。
私は、作業服でも、着ものでも、ジーンズもワンピもなんでもOKなんだけどね。
「こういう感じの服」を着ていると、「こういう感じの人」が声をかけてくれる事が多くて
「ああいう感じの服」を着てみると「ああいう感じの人」がいつもより話しかけてくれる。
そんな気がする。。。だから、最近服作りに着手し始めて、娘に気を使って
服を少し気を使うようになったら話しかけてくれるママが物凄い増えた気がするんだ。
あるママさんには「雰囲気が変わって、クラス変わってから誰か判らなかった」とまで言われた。
人は見た目だけじゃないっていうし、自分も中外どちらか選ぶなら中身がいい人が好き。
だけど、できるなら中身も外見も良い方が良いんだろうし、
外見が第一印象のすべてを握るとするなら、勝負服の武装っていう感覚もうなずける。
最近、王様の仕立て屋という漫画を読んだんだ。
仕立て屋の話だから、もともとツボなんだけど、改めて服の目的とは?と思い知らされた一冊だった。
そこまで思いながらも、服にはあまり無頓着のままだったりするんだけどねwハハハ



そんな縫い作業も本当は夏までに仕上げなきゃならないのにもう夏だよ。
でも、糸を使い切ってしまった・・・・orz

ばんばん縫うから、やっぱりその辺で売ってる糸量だと足りない。
5000mがベストで面倒だから60番糸から殆ど変えない。
色も、生成り・濃いグレー・茶・白・黒、の5色あれば、だいたい合うズボラー。
こういう糸の買い方をしているのが友人に知られるとドン引きされる。。。orz
○○ちゃんって、服飾出だっけ?とか言われる。
・・・違うよ。素人にケ玉が付いた奴だよ。

さて、作りたいものは沢山ある。やりたい事も盛り沢山。
車の改造もしたいから、クーラー対策で後部座席に
遮光カーテンも作りたいし、シートカバーも作りたい。
恩師に遅れまくってるプレゼントも作りたい。
お中元(笑)を送りたい人もいるし
私は自分のブラウスもスカーチョもまだ欲しい。
できれば秋の11月までには息子のスーツも仕立てたい。
( 753なんだよ❤)
娘にはブラックフォーマルも縫いたい・・・・

欲を言うと、多肉柄ポーチSHOPに出したい気持ちもあったりするし、
ブローチを型から作り直したいっていう気持ちも去年の冬からずっとある。
あれだな。千住観音さまって、どうしてあんなに手があるんだろうね。
一人だけずるい。私も腕欲しい。。。。できれば必要時だけ出てくる腕。( キモッ!)

でも一番!今一番やりたいのは虫歯のレーザー治療だったりする(爆)
一本5000円だって・・・・。でも費用対効果を考えると高くない。
でも出費は痛いなぁ・・・・(泣)でも初期虫歯。。。
経過だらだら見るならバシュっとやっちまいたい。

本当、一人一日24時間。。。子供二人と自分の体調管理と。。。
考えると足りませんよ、足りません。まず、自分のポテンシャルがドーン。

そう、時間が無いなんて、ただの言い訳でございますわよ。

自己管理はそれこそしてるつもりなのですが、それがこの結果では
結局のところ自己管理しきれていないというわけで
それが何を改善すべきなのか判らないけれど、
体力がなさすぎる事は事実なわけで・・・
先月初めくらいまでは散々な大厄年だからと思ってたけど、
自分に向き合わないのも、やっぱりいやだしなぁ。

ブログを通じて知り合うパワフルに頑張るママさんたちがステキ❤
綺麗に多肉育てて、人にも動物にも優しくって、美味しいご飯を作れて、それでいて元気!
自分の時間を上手に作ってる、そんなママさんにすこぶる憧れます。
きっと辛い事も嫌な事もあるんだろうけど、それを発信せずに
自分の内で消化できる技術を持っているんだと思う、と尚更憧れる。

私なんか未消化の垂れ流しだよ!きったねーな、おい!!
そこんとこ努力しましょう!!
庭で眠ってるサニトラ動かして一人で県内ぐるり旅とかしたら
何かをリセットできるきがするんだけどな。

私のリセット法が わがまますぎるんだろうな。

それでは次回の予告をば。

「みんな大好きスカーチョ」 「娘は泣いても走って登校」 「ママは専属カメラマン」

の、三本だてで行こうかと思います。

あ、期待されても困ります。簡単に裏切っちゃうよ❤

それでは ごきげんよう。












スポンサーサイト

朝からモンスター

おはようございます・・・・

いや、もう昼前か。こんにちは、ぶるぐり。です

今日はお昼すぎに小学校へ・・・、ああ視界にいっぱい人が!!!
ってことで朝から自作のマンダリン&ラベンダー香水を自分に振り撒いて
モンスターエナジー投入し、動悸と戦っている私でございます。
※私がどうしてこんな事しているのかご存知の方はぶるぐり。検定 特Aクラス認定でございます(笑)

はい、どうでも良い前置きですね!でももう少し続けますw

出産をして、大人の女性として三十路も過ぎると
節目節目でジワジワくる体のガタ。

先週からは、いわゆるストレスや疲れから来る日和見感染系( お察しの良い方に拍手!w )
にて病院にお世話になっている私。来週、さ来週まで日曜は検査つぶしよ!


共働いている方や忙しい方がほかに沢山いて、
何なの私、別に疲れるほどの事してないよ!
と、叫びたい( それもどうかと思うが・・・ )気持ちを抑え
回復に努めている次第でございます!
だれか、その辺の自己管理エキスパートがいましたら
相談に乗ってほしいものです Orz

はい、己へ向ける己の愚痴はこの辺にしておいて

さて、そんな私がここ数カ月の中で母業として成し遂げた事・・・・

娘のフォーマル服作り❤トリミングすると服のしわが気になる・・・
20170408-1.jpg
撮影も、もちろんセルフで!!
この時期から、これまでAv専でしたが、メインがMモードになりました(祝)

両家から「フォーマルお祝いに買ってあげるよ!」のありがたいお話もあったのですが
自分の趣味を実益につなげたくて努力したいのに、( 趣味が「実益なる趣味」w)
このタイミングで頑張らないとただの趣味になってしまうと思ってしまって^^;
20170408-2.jpg
と、去年の夏終わりくらいから採寸の練習と、材料集め、製図の勉強を少しずつ進め
初めてのフォーマル★を完成させました。

私の娘は私とは違い、とっても小柄。
二歳下の息子とあまり身長が変わらず、横も細型です。
それでいて、微妙に丈があるので、110センチだと丈が足りず、
120だとブカブカという状態に・・・・
そこで採寸してジャストフィットの服!というのが
オリジナルの最大のメリットと言えるのではないでしょうか。

初の裏付きジャケット縫いでしたが、
生地を娘と選び合ったり、ブローチを作るのに、
一緒にボタンやリボンを選んでみたりで、
そういうの、とても楽しい。幸せを感じる。

既製品ならもっと質感が良くて、まず縫製も綺麗でw
カッコイイ手の込んだフォーマルが手に入るものだけど、
予算も予算だしってのは正直な思いで・・・ね( 滝汗 )

出来上がって、これはこれで娘が凄く喜んで気に入ってくれて
ブローチも宝物にしてくれたようで私も嬉しかった。


そうそう、この入学式写真を撮るにあたって撮影準備をするなかで
これまで手を出せず、うずうずとしていた「米amazon」に
とうとう手をだしてしまった。

150cmのマットでホワイトアンブレラ( 傘バン用 )
これまで40インチを使用していました安くて軽くて、でも小さくて^^;
100cmアンブレラを買おうかと見ていたら欲が増しちゃって
かといってちゃんとしている国内販売用で150cmっていうと
万単位の支出になっちゃって・・・・orz

そこで思い切って米尼さんとこのぞいていたら
有るわ有るわ、いろいろ欲しかったものたち( パクリ系の評価が高い奴がw )!!
予算内でお釣りが出る中で、150cmアンブレラとホワイトバランサーまで
購入する事ができたわけです。 もう離れられませんamazon神!!
無宗教派でしたが、どれか信仰せよというならば迷わずamazon神です❤

最近では国内amazonをクロームで欲しいものに対してトラッキングして
安値で買いあさるというヒキコモリの極みに達しております。
amazonって一瞬( 一日単位とか )でガクンっと値落ちしてすぐ戻るので
これは大変物欲を掻き立てるツールですね!向こうの思うツボにどっぷりです(笑)

と、まぁこんなご報告で終わるのも何なので、〆のネタを。

お子様が幼児のパパ様ママ様
お子様の写真は、自然な笑顔が一番ですよね!女の子ともなると、
早い子は幼稚園年中さんくらいからカメラを向けるとキメ顔したりして、、、
子供の素の笑顔ってなかなか写真に納められない事かと思います。

今回ブログ添付の写真、ポーズはキメキメですが
我が娘の顔は歯抜け満面スマイルでございますw
この時期の女の子、歯抜けが恥ずかしいようで口をあけて笑ってくれません。
しかし、親としてはこの時期にしかない、一生にワンシーズンの歯抜けスマイル!!
やっぱり写真に納めておきたいものですよね。

あくまでも我が家の満面スマイルの撮り方ですが、
恥ずかしながらご紹介いたしますw

我が家の場合

基本:ピントを合わせた状態で親がしゃべり( おやじギャグ・下ネタ・へんな掛け声)をだし、
笑った瞬間にシャッターを押す。という方法です。

ファインダーありきの話になってしまいますが
皆さん、一眼を覗いている間って目つぶってます?
私は、極力目をあけるように両目( 片目ファインダー・片目被写体)で写します。
私の少ない経験の中ですが、たいていの人はこちらが目を開けていると目を合わせてくれます。
ので【こっちをむいてー!!】って言う回数も少なくなってきますョ
初めはつぶっていてピントを合わせ、それからこちらが目をあけて呼ぶという感じです。
子供って一つのものをじーっと見れないんですよね、でも
親が話しているときはこっちを見てくれるものです。

そして、次に大切な掛け声・・・

これはもう、その子供の流行りがドンピシャなのでしょうけど、
我が子たちは現在「下ネタ第一ブーム中」なので
プリプリ・ぶりぶり ふざけて言うだけでも笑うし、
定番の【ウン・・・・・・】のウだけで笑います。

な、ものですから

じーっと視線を合わせている状態から「3・2・1う・・・」の「1」くらいで
笑いはじめるのでシャッターを切ってしまいます。

定番化してくると、「3~」ですでに笑い始める事も・・・・・
どんだけ!!!

そーゆうわけで結局のところ重要なのは下ネ・・
と、言いたいところですが、やっぱり重要なのはカメラ側が笑っている事。
これは大人子供関係なく、カメラ側笑ってると向こう側も笑ってくれる事が多い・・・
親戚集まりの写真とかで人数多いと難しいんですが、結構重要じゃないかなと思っています。
結構、真剣にこちらも撮ろうとしていると、撮影がわ顔が固くなるんですよね。
私なんか、眉間にすぐシワ寄るから、特に気にしています(笑)


と、まぁ カメラ知ったかぶりっ子の戯言でございました。
せっかく読んでくれた人が「なるほど」って思ってくれたら嬉しいなw


それでは今日はこの辺で!素敵な一日を

















桜の葉が芽吹きはじめて

IMGP5977.jpg

こんにちは、半年ぶりの更新です。

娘が入学を無事に済ませ、今日よりフル登校となって
少し気持ちが落ち着いたので更新をしてみました。

以前のような更新はできないけれど、
ブログは時々書いていきたいと思っています。

お休みの間にお手紙やメールを頂きました。
ご心配くださった方、本当にありがとうございます!
それぞれにお礼のお手紙やメールなど送りたい気持ち山々なのですが、
まだ以前のような更新や交流ができるほど完全回復ではなく余裕がありません。
なので、今回ご報告までに久々の記事を更新してみました。

今年で32歳、早生まれの厄年。ああ大厄なのでございます。
これまであまり大事にしなかった自分の身を、
これからは異変に気付いたらすぐに病院へ行こう、少し労わろうと、いまさら学びました。
先月まで自分は33だと勘違いしていました^^;もう三十路過ぎると年なんてどうでもよい。
が、ここは思うより一個若かった事を喜んで置こうかと思うw

おととし去年あたりから、めまぐるしく色々な事がありました。
嬉しい事もありましたが、悲しい事、残念な事、ショックな事トリプルパンチでした。
気持ちと体力と、体調が追いつかなくて
毎月のように病院にお世話になる始末でいまだ完全復帰とは言えませんが^^;

限りなく努力しているつもりが このありさまで、
まわりから、また体調不良か?聞かれるたびに早く良くなるといいねと言われる事が苦痛になり
体調を言わず、隠すという手段に出てみたもののそれも裏目に!
こういうときは何をしても上手くいかないものだと悟った年でしたw


今後は、多肉カテゴリーにはまりすぎず、
自分の趣味のブログとしてフワフワとした日記をつづっていけたらと思います。
私の人生において、大切にしていること、
「人とのつながりは丁寧に!」これからも宜しくお願いします。



久しぶりの更新です、ブログを見に来て下さった皆様へ感謝します❤
今日も読んでくださって、本当にありがとう!

それでは素敵な一日を。






お休みしまーす。

ご無沙汰しています。ぶるぐり。です

毎回、ブログのトップに「ご無沙汰」使っている気がします。

と言うことで、突然ですが、ブログをお休みさせていただきます。
PH報告についても、いついつまで休むという期間も今は考えられず、
お休みをいただきたいと思います。

もしご心配してくださる方がメールをくださっても上手くお返事ができないので
申し訳ないですが 色々なことが重なって考えた結果ブログをお休みすることにしました。
ご連絡頂いても、お返事できませんので宜しくお願い致します。

今にも死にそうとか、ひきこもり過ぎて病んでるとか、
そういうわけじゃないのですよ!

安心してください。生きてます^^

IMGP7306.jpg


いつもブログを読みにきてくださっている皆様へ^^
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

真夏の恐怖体験。怪談じゃなくてガチで。

こんにちは、ぶるぐり。です

ずいぶんのご無沙汰です、結構小忙しくしていました。
・・・・自分に予定を詰めて忙しさを装って我を忘れておりました。
詳細は、( タイトルの件)なので下の方に・・・・
怪談じゃないけど、ガチで怖かったのでこういう話が苦手な人はスルーしてね。


さて、今月に入ってから作ったもの。。。。

夫婦のパジャマ用ズボン4着
娘のワンピース3着
子供たちのパジャマ用甚平を5着

一日に2着くらいのペースで半日ミシンと向き合ってました。

あの90番とか60番の普通のミシン糸5個くらい空ボビンだしました。
この短期間でこれほど縫いあげたのは初めかも?
今だけやると、ちょっと技術が上がります^^;

子供たち、私も肌が弱く、旦那は寒がり( クーラー苦手)
な、もんで 綿麻の生地やシースルーな綿生地で服を作り
あとぴー娘の汗も対策として、サラっと着れる夏服を量産する事になったのが
きっかけなわけです。

あと、私たち夫婦用のパジャマ上が4着・・・・
作業を今レザークラフト( ショップ)に切り替えちゃったから
腰が重くなりそう~^^;日本は残暑が厳しいですからね、頑張らないと・・・・

服なんか脱いじゃえばええじゃないか!!
そんな気持ちを2枚の写真で表してみます・

ぬぎぬぎ・・・・
IMGP7303.jpg

脱ぎっ( 脱皮 )

IMGP7301.jpg

はぁ~、なんか見ていると、
多肉も暑いんだなぁとか無理に自分の気持ちを押しつけて考えてしまいますw

フカフカの犬とか猫とか・・・夏はきついだろうなぁ
IMGP7299.jpg
ので、熊もきっと辛いんだろうなぁ。。。。


と、まぁ無理やり多肉に重ねてみました。





さて、最近の私ですが、テキサスの友人とのChatそしてスカイプが続いています。
私のお昼時間に、友人はちょうど就寝前ですね。

学生さんなんですが将来の夢は英語の教師なのだそう。

私はつくづく出会いに恵まれているようで
学生のころからそうだったのですが、
私自身の学力は底辺にも関わらず・・・・・・ ←
友人は学年でも上位の子とかがいて

でも私はその子たちに勉強を教わる事はしなくってwww
(勉強会とかしたことない。ああ 今思えば超もったいない話だよね)

むしろいつも助けて頂くばかりでwwww  ←

大人になっても、好きなバイクや車についても ショップの店長さんや
メンテナンスさんと仲良くなれた事で、欲しい乗り物が格安で手に入れられたり、

英語についてもテキサスの友人と知り合うもっと以前から
関西では翻訳のお仕事もされている世界中に沢山の外国人とお友達の方と
仲良くなれたり。。。。

とても恵まれてた気がします。
その環境に私はどっぷり甘んじていたわけですね。

ほんとアホですね~!!!ああああああもうっ

やる気はそこそこあっても、本腰を入れる前に、努力をする前に
先にある答えを教えてくれる先生が沢山・・・・orz
今それをとても反省しながら英語学習の

≪SVとSVOとSVCの違い≫くらいから学んでるわけです((( 爆笑 )))
・・・・笑っていいですよwww


さて、そんな学生英語学習中の私ですが
この一週間は英語学習を目標5時間。

【それだけ やっていてそのレベルかよw】

もう自分を追い込むように我を忘れるために英語漬けしていました。

そう、ここからがタイトルの通り、恐怖体験のお話です。

-----------------------------------

先日、主人が私と暮らし始めて子供が生まれて初めて主張に出ました。
その状態についてはあまり不安はなかったのですが
もちろん寂しいとは思っていました。

その当日の夕方、6:30のこと
そろそろ夜になるし、子供たちをお風呂に入れようと
脱衣したりもするので( 主人がいないため)
一階部屋の窓を閉めに回っていたんです。

最後に玄関が見えるスダレのかかった( 外からは見えない)窓を
閉めようと手をかけて、ふと外をみると、、、、
インターホン&モニター 位置よりもドア側。。。。
というか、ドアの前に人がいるではないですか。

多肉を見ています。配達の人でもない限り
ポストはインターホンとなりなので階段を上がって玄関前にくるなんて
普通はありません。。。。。

私は黙って見ていました。

おじさん?60代くらいのすらっとした少し腰の曲がった
おじさんに見えました。手に何か持っていますが
何かは判らないのです。

そのおじさんが何をしているのかよく見えませんが
このタイミングで1、2分。多肉をまじまじ見ているように見えたため
私は( 多肉泥棒?!)と思ったのです。

だって、用事があればインターフォンをならしますよね。
鳴らさないで玄関前にいるわけですから普通じゃありません。

なんだろう。。。でもまだ何かをされたわけじゃないし、
ちょっと不安。。。。。。

と、思い 私は窓を少ししめて黙って おじいさん?を見ていました。

すると、そのおじいさん?そのまた1-2分後
なんと我が家のドアに手をかけてガチャガチャと開けようとするのです。

私=フリーズ

ガチャガチャガチャガチャ・・・・
ガチャガチャガチャガチャ・・・・

鍵は閉まっています、いつも閉めています。

開けようとしているんです。
尋常じゃありません。

玄関に出たくはなかったので、
窓を少し開けて、大きな声で窓をどんどんとして
( なんですか? )と問いました。

無言です。

聞こえていないようです。。。。

ガチャガチャガチャガチャ・・・・
ガチャガチャガチャガチャ・・・
( ご年配が開けようとする力強くはない音)

開けようとしています。
どうやら、鍵がしまっていても本人は
何か目的を果たそうとしているようです。

この時が一番怖かった・・・・・・・・・。

手に持っているものが見えました。
食べ物のようです。

・・・・・・ん?
見たところ、凶器もないし 力もなさそう。。。。


警察に電話しようとしましたが、
その主人に確認をしました。

RRRRRRR

結果、まずその方は男性ではなく女性。。。。
多分おばあちゃんだったようです。ショートカットのね。
5分くらいガチャガチャしてその人は
名残惜しそうに家を離れて行きました、
言われてみれば確かにおばあちゃん?にも見えました。

で、おそらく、、、知的な障害・もしくは精神的な疾患をお持ちの
おばあちゃん????のようです。

主人に心当たりのある、地域に住まわれている人だろうとのこと。
しかし、我が家では顔見知りとか親しい人ではない

赤の他人です。

私はなんだかよくわからない、見えないような見えるような
お化けみたいなのが世の中で一番怖いと思ってました。

でも、主人は一番怖いのは人間でしょ
と私に言った事があって・・・・・

その事が思わず頭をよぎりました。

もうその日から出張なのに
夜も寝れず、^^;一応相手の人物の情報がつかめたけれど
知り合いで内から不安で・・・・
この先うっかり庭に子供だけでいる数秒に
連れ去られたりなんかされたらどうしよう!!とか
凄いぐるぐると考えてしまったわけです。


と、はいえ主人が出張しようがしないが
日中は私が家主で子供を守らねばならないわけで・・・・
とにかく頭を現実に引きつけてきたくて
必死に英語づけにして前を向いていました orz


と、まぁ、人生初の恐怖体験2016 夏。

独身時代、まさかの取り立てのような新聞勧誘にあったり
それなりに 「いわゆる恐怖体験」が無いわけでもなかったわけですが


今回の体験は、なんて表現したらいいんだろう・・・・
とにかくこの上もない恐怖でした。

この先の方針については主人とガッツリ話し合ったので
一応気持ち一件落着しましたが。

相手に悪気がなくても、これは恐怖です。
知らない人に食べ物を貰っちゃいけません。
知らない人と気軽に話をしちゃいけません。

でもきちんと挨拶はしましょうね。
そう子供に言っていたんです。
そのきちんと挨拶・・・・・

どうやら、地域の方で家の前を通りすがる際に
おそらく子供たちが過去に挨拶をしたご年配だったようです。
( 主人の記憶より・・・不確かだけれど)

この境界線を子供に教えるのは本当に難しいなぁ。。。と思いました。
みなさんはお子さんたちに地域の方へ( 挨拶 )
と( 交流範囲)どのように伝えていますか?

改めて考える今のご時世、これは結構難しい問題だなぁと思う。

そんな今日この頃の私です。


今日は、娘の誕生日。

6歳になります。

私は料理上手じゃないけれど、娘が喜ぶディナーを目指して。。。。
それでは今日も良い一日を!!

長文、こんなネタでしたが最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。