

パープルヘイズ社5号機報告

おはようございます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
なんてこった!月末じゃないか!!
先月も、こんなこと言ってたよ私(笑)
あ、でも棚は作ったのです。
だいぶ前に。(๑>؂<๑)ゞ
少しずーつ、オサレ目指しますよ(笑)

改めて、皆さんから頂いた雑貨たちが
可愛くて仕方ない今日このごろ。

先月お披露目出来なかった、
ろみたんから頂戴した、ワイヤースタンドピック❤️
棚、作ったのに、、、置かなかった、
いや置けなかった( ´艸`)
風で飛ばされたらマジ後悔しそーなので。
いま、春の風ぴゅーぴゅーです。
なので、今回は屋内であります(笑)

素敵なナンバープレート、
重厚感、というか実際に重さがある(笑)
ので、安心して屋外で飾っています❤️
もちろん屋根付きの棚に飾っていますよ(*´∀`*)
後ろのアメちゃんが、最高にプリティな色してます❤️
↑改めて、植物の葉や茎がピンクって、
凄いなぁ~アメちゃん( ´艸`)✨
さてさて、いよいよ本機です。

玄関の新しい棚ですよ(*'∀'人
基本はハオやエケの仕立て直し療養棚となります。
毎朝バス待ちで見ることができる棚位置なのでメンテand療養鉢にはバッチリ!
本機5号も、あれから挿し直しがしっかり根付いたため
ばっちりグリーンなパープルヘイズに。
プクプク感も出てきました(^^)💕
土を変えたので水をたくさん吸ってます。やったね❤️(*´∀`*)

こちらは増設工場。
なぜ?鉢内に高低差生まれた?(笑)
よくわかりませんが元気に真緑で、
カットしたところ判らないくらい
プチプチ増えましたよ☺️
秋以降が楽しみです。
あ、まずは梅雨越し夏越しですよね😅
さいごに。。。
自立する布(笑)

カット中に遊んで、パチリ❤️
↑今日の写真じゃないよ(笑)
帆布ポーチ縫ってます。五月販売です。
もー縫い終えてます。
厚手です10号張り有りの帆布かな。。。?
針は14号に30番手のイエローゴールドの糸でステッチかけてます。
裏地にはサテンキルトでファスナーポーチです。
私の中では普段に無いほどかなり気を使った縫い方をして、、、
ん?言い訳がましいな(^_^;)
それでも、ピッ!と、スッ!といかなくて、😅かなり苦戦しました。
なので、その作業と、原材料にかかるコストの割に出来たもの
クオリティが割合で値付けに苦労してます💦
裁断と絵付けは済ませた生地で、
縫製作業だけでポーチ一つに1時間以上かけてゆっくり縫っています😅
ほつれや、ファスナーガタガタとかポーチとして機能しない問題とかは無いのでその辺の問題はもちろん大丈夫だと思いますが。
手回しでも、抑え圧調整、糸調子最高にしても、
改善できないところがありました。(^_^;)
具体的には糸目の均等さストレートさとか、
厚手で返し部分に重なり厚みがでちゃうとかの話です。
な、訳で今回は10点限定で出品の帆布ポーチ。
次回からはポーチは出しても😅同じ価格で帆布の張りがあるタイプはお出しする事は無くなると思います。
オックスの、厚手…とかかな?
↑こっちは、帆布の問題が改善できていくらか綺麗に縫える確認済みなのです。
帆布、、、、大好きなんですが😅
なので、実質最初で最後のつもりで
作っている限定?(笑)帆布のポーチ。
出来上がりの写真は改めて紹介するつもりですが、インスタにはすでに動画であげました。
パソコンからブログを見ている方はインスタを登録されて無い方でも
見れるはず?です。
良かったらご覧くださいね**テレテレ**(*' '*)**テレテレ** 
個人的にはレトロ感あるデザインのしっかりしたポーチが
作りたくて作ったもので、色も雰囲気も私の中では気に入っています(๑>؂<๑)ゞ
ちょっとモッサリ感ある懐かしの色組み合わせってありますよね、あれをイメージしたかったのです(◍•ᴗ•◍) 💕
…そして話が変わって…(›´-`‹ )
私がぎっくり腰で自分の事もろくに出来なかった3日、
その後、息子が高熱をだし3日、
そのあと娘が高熱を出し約3日、、、
で、(›´-`‹ )私がばっちり喉に感染したようで、
全く同じタイプの咳を今朝からゲホゲホ。熱は36.1度…、て、あれ?(笑)
でも、凄い頭痛😅
まだ腰痛も残っているのに踏んだり蹴ったり?(笑)
どうやら おとなしく過ごす、GWとなりそうです。
今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧💦
素敵な休日をお過ごしくださいね❤️

今日はめちゃくちゃ寒いです

こんにちはー!ぶるぐり。です
寒い、、、寒すぎます。
もう、なんなの?!
ポカポカどこいった?!
ひとつ歳を重ねるごとに、
一度の気温差が身にしみる今日この頃(笑)
クビというクビを布で隠して
オシャレから早くも遠ざかるアラサー
(´▽`) '`,、'`,、
最近は

来月出品予定のポーチ、今は布にステンシルしまくりです。
ファスナーへのステッチに糸を何色にするか、
かれこれ一週間悩んでますが、
息子の力を借りて、デニムに使われてるゴールドなイエローに決めました。
↑3歳児のくせに結構な色の拘り屋です。
2、3種類悩んでいた糸を布に並べて
二人でどれがいい、これがいいと会議しておりました(笑)
私の選択よりなじみの良い色を見つける憎き息子の感覚(笑)
個人推しな青緑も捨てがたかったけど、
全体に馴染むバランスって大事ですよね(笑)

昨日植え替えた鉢。

今朝も乱れず可愛い😍←当たり前か?!
今日は雨。息子の体調もあるので
昼過ぎはリメカン進めてました。

ショップでも出している、お気に入りのハンコで🎵
パソコンラベルは自由度が高いけど、
スタンプってのは、偶然なかすれ具合  とか、
ある色で組み合わせることとか、
プリンターに通せない素材の紙を使用できるので本当便利❤️
そんなこんなことして
まったり、家で物作りしてるけれど、
内心は来月上旬のスケジュール埋まり具合にビクビク怯えております(笑)
ああー、集まりってとにかく苦手なんです。
動悸、息切れ、緊張はもちろん、胃腸の動きまで不安定(笑)
ま、やることはやりますけどね!
ぼちぼちに頑張りますorz...
それでは今日もこの辺で❤️
いつも最後まで読んでくださってありがとうございますー✨(*´∀`*)

植え替えーっっ(・・;)💦

こんにちはっぶるぐり。です
毎日花粉が辛いですっっ
今日は雨の週で晴れた、、、
まさに晴れ間っっ!
今日逃したら、もう3月も半ばを過ぎちゃうっ
てわけで、風邪で機嫌悪い息子をなんとかかわしつつ😅
急いでできるだけ植え替え作業!
作業すること、一時間くらい??
後半は明らかに不機嫌な息子のオヤツコールが半端無かったです😅
今季目的は、鉢のサイズダウン(笑)
3号から、全部2号鉢っっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
あきに、ダニーで消滅しかけた多肉棚のエケ。
あれから見比べると見間違えるほど
回復してくれました。
一週間前にカットしたのも、
毛ボーボーになるし。さすが成長期です
あれから、買い増しはほとんどしていません。
…むしろ頂いたお肉が多い(๑>؂<๑)ゞです。
とにかく多肉の生命力に感謝ですよー
(*´༎ຶД༎ຶ`)

あー可愛い(*´༎ຶД༎ຶ`)

モラニーさん。

魅惑の月さん

エレガンスさん
この、御三方は特に根張りが強くてかつ、可愛い色で、、、
良かった(*^^*)
突然の慣れない霰やら、気温差やら(・・;)
まだ3月も気は抜けませんが…
4月ももうすぐという事で😍
前向きに植え替え作業開始です🎵
それでは、今日はこの辺で✌︎😁

暖かくなってきました。

こんにちは、ぶるぐり。です

少しづつ寄せ直し、ベランダ調整を始めました。
と、言うのも、私の住む地域
ちょっと寒暖差不安な気もするものの
暖かく日の角度がすっかり変わってきたので(^^)

秋のダニ祭りから復活してくれたエレガンスさま。
もう、腫れ物に触れられずの放置でした💦
数えれる葉っぱ5枚くらいだったので、
本当良かった(*´༎ຶД༎ຶ`)
屋根と、防風ビニール
あと薬剤😅結果として成長の手助けになったなら
本当に良かった(* ハ)


ヨーコさんから頂きました、この子たち❤️
※知らないうちに、デジタルフィルターがクロームになっちゃってて💦
色あせしてますが、可愛い状態で
すくすく育ってくれてます✨(◍•ᴗ•◍)✨

リビングのリプサリス、青柳さん
オクで、秋に落とした大株さんです。
開花し始めました✨(*'∀'人
可愛い透き通る白い花です!
…無臭な気がするんですけど
鼻風邪のせいかな?(笑)
他の株はいそいそ新芽を出しています。
なので成長シーズン入った模様✨
この花付きはシュートが4本近く
シュートの塊ももっさりしているので
開花するにはそれくらいまで育たないといけないのかな?
うちには青柳がほかホムセンで狩って二つ鉢があるけれど、
まだそこまで育ってません。
半年でだいぶ育ってくれる印象もあるのですが現状は
シュート二本のヒョローん(笑)
ホームセンターは環境が本当あってなかったんだろうなぁ
ピロカルパの花も可愛いみたいなので
つい先日一つ鉢を増やしてしまった(笑)
あーでも、カスッサもおしゃれで可愛いんです。今度はカスッサ探そ( ´艸`)
これからの成長が楽しみです。
最後にちょっぴり宣伝です(*'-'*)エヘヘ 

黒は印刷、みどりはスタンプインク
前々から乙女ちゃんのハンコ作りしたかったんですが
なにぶん技術が間に合わず😅
どう影をつけるかとか悩んで作れませんでした。
で、やっと着手した結果が緑色のテストスタンプです。
個人的にはめちゃくちゃお気に入りのスタンプになりました😍
来月からショップに出そうと、
今量産製作中です。
レザーのポーチに捺したものも作りたいなとも考えていて
いま、どんな色のレザーにするか悩むのが小さな日課みたいな感じです(*'-'*)エヘヘ 
コストと質感を考えると
ピッグのスウェードで、辛子色かな~?
いやいや、やっぱブルーグリーン?
普通にブラウンか…(笑)
とりあえず試作にフェイクレザーを使って形にしてみよっと(*'∀'人💕
物持ち重視なので、耐久性の良い革製品大好きなんです
それではこの辺で。今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました❤️

2016年開店しますた。


こんばんは、ぶるぐり。です
2016年SHOPも無事にスタートしました。
開店時間から来てくださったお客様ありがとうございます💕有難い限りです。
明日には発送します!
今年もどうぞよろしくお願い致しますキャ(ハ*))((*ノノ)キャ 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 
さて、最近ちょこちょこ作ってます

スタンプスケールを作りまして、
消しハンで布への総柄な夢。。。
叶いました✨
でも、実はランダム捺し好きです。
綺麗なランダム捺ししたいです。

こちらはスケールを作る前のフィーリング捺し。
これは捺し具合より、柄が推し(笑)
↑この数日前は多肉絵も描いてました。
私の絵はコントラストが高すぎて、
影のつけ方に迷うこともしばしば。
ハンコ作るにはコントラストが高い絵が必要なんですけどね😅
でも、基本を習得したいと常日頃考えてます。

ある時、私の元に絵の神様が舞い降りました。
絵の能力がレベル1上がった気がします。(*ノェノ)キャー 💕
まだまだですけど、Beforeafterの差は自分の中では鳥肌レベルなわけです。
最後に、、、

部屋のリプサリス。かわい(*´д`*)ハァハァ
なにやら蕾らしき新芽のような?
ツヤっとした先端になってます。
しかも、全体的に。。
花見、、、できるかな❤️
これが、私にとって春への楽しみです。
それでは、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
プロフィール

Author:ぶるぐり。(blugre.)
多肉生活を楽しむ
アラサー2児の母。

虫が大嫌いです。

ヒキオタチックなところ
がありますが、
エサ(多肉)が有れば
外にも出ます。

-----------------
☆from blugre.☆

カテゴリ
SHOP "blugre。"
営業期間は月の始め21日の夕方までになります。 お支払いはクレカ・銀振・コンビニに対応中です。
♪訪問ありがとうございます♪
ブログ村参加中♪
検索フォーム
リンクはご自由にだよ♪
QRコード
QR
応援ポチくれると嬉しいです!
❤MAIL はコチラから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

★Instagram★
アップが楽ですな… 主にSHOPネタです…
Powered by 複眼RSS
